ふざけるな!!


             /      ...┃
            /  ね   そ  .┃
            |  │  れ .┃
            |  よ  は ..┃
            |   ・     .┃ 
            \  ・     /┃
             \ ・   /..┃
              ソ ̄ ̄   ┃
            ●       ┃
...            丿      .┃
             /       .┃ 
            ´        .┃
━━━━━━━━━━━━━━┛


 俺の本日15:20~16:00までの推移

 15:20 ワクテカ

 15:25 あ~あ、やっぱブエナ強かったか。まあ、2着はピサっぽいし、保険の馬連が27倍か。獲り損だけど、よしとするか。

 15:26 ・・・え、差されてる?

 15:27 (ここより発狂)ざけんじゃねえぞJRA!!てめえゴールの位置ワザと変えただろ!!
       何、審議だと?よし、ボケ豊が対象だよな!そうだよな!!

 16:00 (何故か豊がお立ち台に向かっている)
       くぁwせdrftgyふじこlp


 1着 ローズキングダム  武豊
 2着 ブエナビスタ    C.スミヨン (1位降着)
 3着 ヴィクトワールピサ M.ギュイヨン


テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

ジャパンカップ予想


       ∧_∧
       ( ゚ω゚ )  (俺) もっとぶち込んでやる!!
   バリバリC□ l丶l丶
       /  (    )  (財布の中身) やめろ!もうそんな余裕ねえよ!!
       (ノ ̄と、   i
              しーJ

 全然絞れない・・・

 先週までは、外国馬なんて1頭もイラネ、と思っていたんだが、状況が一変してしまった。
 
 アイルランドが遂に音を上げて、EUとIMFの支援を受けることになった。
 『お金を貸してもらえるんだからいいんじゃね?』というのは暢気な考えで、現実は、IMF(主にアメリカ)、EU(主にドイツ)に、借金を返すまで主権を献上するといってもいいくらいの厳しい取り立てに苦しむことが確定したのだ。
 
 EUはもうガタガタだ。PIGSの内、2ヶ国(Iのアイルランド、Gのギリシャ)がギブアップ、残るP(ポルトガル)と、最も人口が多く影響のデカいS(スペイン)も時間の問題だろう。他のEU枠内も同じ様なもので、実質ドイツの一人勝ちだ。
 
 そんな状況下で、相対的に価値が上がっている円を2億5千万、2着でも1億。喉から手が出るほど欲しいはず。今までのJCのような顔見せ興行ではなく、『ここで死んでもいいから賞金を咥えてこい』くらいの気合いが入っている陣営があるはず。そう考えると、外国馬を全馬バッサリ、とはいかなくなった。しかも全馬人気薄。なんだか買い材料に思えてきてしまった。

 というわけで、今回は馬単6頭BOX買い+保険の馬連流しという、超弱気な買い方になってしまった。

 馬単6頭BOX(100円)

 1枠1番 ヴォワライシ
 最内枠だから

 1枠2番 ヴィクトワールピサ
 豊からの乗代わり、ついでに、春先は3冠馬とまで言われていたのにこの人気。

 5枠10番 エイシンフラッシュ
 今年の東京優駿勝ち馬。菊を使わなかったのが逆に好感が持てる。心の中では◎。
 
 6枠12番 ジョシュアツリー
 上記で書いたアイルランドの馬。『ここで死んでもいいから賞金を咥えてこい』と一番気合いが入っているのはここの陣営のはず。

 7枠13番 メイショウベルーガ
 なぜここに?と思うローテ。でも、2400mは2勝負け無し。ついでに牝馬はこれとグリグリ人気の2頭だけ。“2頭出しは人気薄から”の格言を信じて。

 8枠18番 シリュスデゼーグル
 大外枠だから


 保険の馬連流し(100円)

 8枠16番 ブエナビスタ から上記6頭へ馬連流し

 あと、心の中では◎のエイシンフラッシュの単勝400円

 〆て4,000円。

 荒れろ、荒れろ、大荒れしろ!!

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

アッー!


     ,, - ―- 、
  ,. '" _,,. -…;   ヽ
  (i'"((´  __ 〈    }
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }  
    |! ,,_      {'  }  
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、   
    ヽ ‐'  /   "'ヽ
     ヽ__,.. ' /     ヽ
     /⌒`  ̄ `    ヽ\_
    /           i ヽ \   
   ,'              }  i  ヽ
    {             j   l    }
   i   ヽ    j   ノ   |   } l
   ト、    }   /  /   l  | .|
   ! ヽ      |  ノ    j  ' |
   { |     } |      l    |
   ヽ |     i  | \    l    /|
    { |     l   |     |   / |
    l !        |       l  / |

 よかったのか?こんなブログをホイホイ読んで?
 俺は当てているはずの馬券でさえハズすくらい、なんでも損しちまう男なんだぜ?

 【検疫】
 家畜伝染病予防法に定められた「輸出入検疫」については、馬の場合、基本的には輸出時には5日間、輸入時に10日間の繋留検査が実施されている。日本での国際レースに出走する外国馬は、参加国との間で取り決められた条件に基づき、5日間の輸入検疫で出走できる。海外遠征をした日本馬は、帰国後5日間の輸入検疫のあと、3週間の着地検査(観察期間)が必要。ジャパンカップ等の国際招待競走に出走する外国馬については、競馬学校内にある国際厩舎地区が、輸入検疫の施設として使用されている。また、牧場からトレセンまたは競馬場に入厩する際にも、数時間から1日の間“検疫馬房”に拘束され検査されること(入厩検疫)になっている。

 と、wikiに書いてた。何のことかさっぱり分からないと思うが、俺も分からん。
 ただ、分かる範囲で簡単に説明すると、海外遠征した馬、また海外から来た馬は

 ① 長時間、一人ぼっちにされる(馬は元々群生動物)
 ② 同じく長時間、飛行機の中の檻に閉じ込められる(乗り物酔いする人なら、この苦痛は分かるはず)

 上記は確定事項。ソースもある。JRAのHP見れば分かる。

 そして、これはソースが無く、ただ俺が聞いた話だが、
 
 ③ ア○ルにフィストフ○ックされる
 獣医や畜産科出身の人なら知ってると思うが、牛(偶蹄目)や馬(奇蹄目)の実習の際、昔のAV女優の豊丸よろしく、ケツの穴に腕を突っ込んで直腸検診をする。つまり、お馬さんがアッー!って訳だ。
 
 今週のJC,アッー!な馬だらけ。どこのハッテン場だよ。ノンケな人、今週末の府中に行ったらダメだぜ?

 ・・・俺は何を書いてるんだ・・・

 先週の回顧

 1着 エーシンフォワード
 馬体重が+10K。パドックを見て思わずガッツポーズした。望みどおりだった。岩田の騎乗も完璧(内々をロスなく走り最後も内から差した)。俺の予想は正しかった。正しかったんだが・・・

 2着 ダノンヨーヨー
 3着 ゴールスキー

 邪魔だよ!テメエらなんざビタ一文も買ってねえんだよ!!
 
 展開は完全に後ろ有利になってしまった。だからダノンヨーヨーは突っ込んできたのだと思う。
 ビックリしたのはゴールスキー。G1どころか重賞にすら出走経験の無い馬が危うく勝ってしまいそうだった。どうなってるの、今の短距離路線。
 ダノンヨーヨーもゴールスキーも、次走は間違いなく人気になる。消しが正解でしょう。勝ち馬のエーシンフォワードは、馬体重が減ってなければ人気でも外せません。

 俺の予想結果

 ◎ ガルボ
   テイエムオーロラ
   ジョーカプチーノ
   ショウワモダン

 着順?シラネ。
 言えるのは、ガルボ、テイエムオーロラ、ジョーカプチーノは3頭ともマンハッタンカフェ産駒で、パドックで腹からボタボタ汗が滴り落ちていたということ。マンカフェ産駒、気性に問題があるのかもしれない。
 ショウワモダンに関しては、完全に輸送負け。俺の金と同じ様に馬体が減り続けている。もう放牧しか手はないと思う。

 今週のJC、ノンケな俺が参戦してもいいのかな?掘られるのはヤだぜ?
 

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

踊り子


             _, ,_ 。          
           ゚  (`Д´)っ ゚          
             (っノ           
               `J           

 つまさきで 立ったまま 俺は白くなった
 テレビ画面の前 見ていた レース
 踊りだす くるくると キツイ目眩の後
 ハズレ馬券 ばらまいて 心が乱れる


 1着 エーシンフォワード   岩田康誠
 2着 ダノンヨーヨー     C.スミヨン
 3着 ゴールスキー      福永祐一


 15着 ガルボ        津村明秀

 
 4コーナーまでは・・・
 4コーナーまでは・・・!!!
 競馬マスコミに踊らされたのは俺の方だったなんて!!!


 余談
 そらのおとしもの、今度は踊り子を使いやがった。もう目頭が熱くなるってレベルじゃねえぞ。

 

 

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

マイルCS予想


2枠4番 オウケンサクラ

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ

武豊

(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

前日オッズ 18.8
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


 
 音無先生、前日買いした方、正気ですか?
 こんな無茶苦茶なローテ組まされているのに、どうして買えるのですか?
 前走も、前々走も、厳しい競馬を余儀なくされた3歳牝馬に、これ以上何を望むのですか?
 放牧に出せって言っただろうが!しかも豊だ!!買えるかよ!!!

 惜しい・・・こんなに良い馬が、調教師と騎手に潰されるなんて・・・

 という訳で、今回、オウケンサクラは切りです。斤量や距離短縮などの買い材料より、疲労での能力低下の方が遥かに確立が高いです。

 今年のマイルCS、花形がいないです。前日1番人気のダノンヨーヨーでも単勝4.2倍。ダンス産駒が京都の1600mで勝つイメージは全く湧きません。しかも追い込み馬だし。京都1600mの基本は逃げ、先行。競馬マスコミに踊らされている方々にせいぜい買っていただきましょう。オッズがおいしくなるし。


 ◎ 7枠14番 ガルボ
 朝日杯4着、シンザン記念1着。で、前日オッズ約60倍。おいしい。おいしすぎる。随分昔の話ですが、メイショウテゾロという馬がいて、これとほぼ同じパターンで2着になり、大波乱になったことがあります。その現場に私はいて、場内のどよめきやら怒号やら悲鳴を聞きながら、『ああ、万馬券ってこんなふうに炸裂するのか・・・』とぼんやり考えていたのを覚えています。ついに、あの時の貸しを返してもらう日が来ました。

 あとは

 3枠5番 テイエムオーロラ
 距離短縮、先行馬、調教抜群。多少人気してますが、買う価値あり。

 3枠6番 ジョーカプチーノ
 前走は1年5ヶ月ぶり、馬体重+38k。でも3着。前年のNHKマイルCの覇者。強い馬がさらに強くなって帰ってきたとの見方はできないでしょうか?

 4枠7番 ショウワモダン
 上記にて、ローテがどうのこうのとは書きましたが、それはあくまで3歳牝馬には酷ではないか、という話。どうして今年の安田記念を勝った馬がこんなに人気が無いのでしょう。鞍上も後藤に戻ったのだし、普通に買えると思います。

 7枠13番 エーシンフォワード
 今年の宮杯3着。安田記念は10着も、タイム差は0.9.前走の敗因は馬体がガレていたため。木曜検量で488k。このままの馬体重で出てきてくれればと祈っています。ついでに鞍上岩田の復帰記念の可能性も大。

 ◎の単複500円、上記5頭の馬単BOX100円。ついでに、ガルボから、テイエムオーロラ、ジョーカプチーノ、ショウワモダン、エーシンフォワード、(念のため)ダノンヨーヨー、マイネルファルケ、キンシャサノキセキへ、1頭軸の7頭流しの3連複。
 〆て6,100円。

 津村、菊花賞で見せたあの走りをもう一度、しかも今回は勝利という形で飾ってくれ!!
 

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

思い出した

 \  __  /
     _ (m) _ピコーン
       |ミ|
    /  .`´  \
      ('A`)    あっ、思い出した!
     ノ( )ヽ
       くく

 前回の記事の中で、(『涙は心の汗だ』とかいう歌詞の歌があったような気がする)と書いたが、思い出した。アニメ“そらのおとしものf(フォルテ)”で聞いたんだ。「帰らざる日のために」って曲だ。で、これが原曲。

 

 この曲、発表が1974年。そらのおとしもの、狙ってるよなぁ、オールドファンを。
 
 そらのおとしものは、昨年の第一期から見ている。けいおん!やストライクウィチーズなどのビックネームに隠れがちだが、個人的には2009年も、今期も(そらのおとしものf)、NO.1のアニメだと思う。笑いあり、スリルあり、感動あり(比率的には8:1:1くらい)の傑作だ。DVDもBDも販売されてるよ!

 ついでに、そらのおとしもの というアニメ、上記のとおりEDに懐メロを使うのが特徴の1つなんだが、今までのところで個人的ベストはこれ。



 「初恋」という曲で、歌っている(カバーしている)のが早見沙織と高垣彩陽。2人とも声優のみならず人類として超越した歌唱力の持ち主だ。(歌いだしの声が高垣彩陽。透明な声が早見沙織)
 
 この2人が歌ってるんだぜ、原曲超えてるだろ!と思ってたら・・・



 原曲の村下孝蔵、入神の域に達していたぜ!!(比較対象がもはや人ではなく神)

 恥ずかしながら私、村下孝蔵という人を知りませんでした。正確に言うと、聞いたことはあるが、その曲を村下孝蔵が歌っているというのを知りませんでした。で、その曲というのがこれ。



 アニメ『めぞん一刻』最終クールの主題歌です。当時小坊だった私にめぞん一刻の良さは理解できず、スルーしてました。(懐かしい!と思うアナタ、泣いていいんだぜ。それはちっとも恥ずかしいことじゃない。俺だってラピュタのED“君を乗せて”を聞いたら、目頭が熱くなる。もうかれこれ四半世紀前の作品だが、今でも最初から最後までセリフを覚えてる。少なくとも100回は見た。)


 ここ、何のブログだったっけ・・・

 先週の回顧。

 1着 スノーフェアリー
 話が出来過ぎじゃね?『エリザベス女王杯』に、英国の馬が勝つなんて。しかも、産地はアイルランド。先週の予想欄に北アイルランドの話を書いていたら、ごらんの有様だよ!
 まあ、強かったです。4馬身も千切るんだから。もしブエナビスタが天皇賞でなくここに出走していたら、日本競馬史上に残る名勝負になってたんじゃないかな。
 強いのはよ~く分かったから、もう日本に来ないでね。予想が難しくなっちゃうから。

 2着 メイショウベルーガ
 2400m専用機だと思ってたんだけどなぁ。厳しい流れになると突っ込んでくる、というのは分かりました。逆に言うと、ヌルイ流れだと届かない、といえるのではないでしょうか。今後どのレースに出走するのか分かりませんが、もしスローペースな流れが予想されるレースに出た場合、切ってオイシイ馬だと思います。まだ自分からレースを作って勝ちきるという芸当は見せていないので。

 3着 アパパネ
 よく頑張ったのではないでしょうか。やっぱり今秋の最大目標は秋華賞だったみたいですし。出走してくれたことでレースは盛り上がりましたが、馬から見れば、余計な負担を掛けさせられたと言えます。これで放牧みたいですが、この負担、けっこうデカイと思います。次走は切り。


 俺の結果・・・知りたい?聞きたい?あんたらサディスト?

 ◎ セラフィックロンプ 9人気7着
 4コーナーを過ぎるまでは、来たんじゃね???とドキドキしたんだけどなぁ。あと、意外と人気になっていたのもビックリ。てっきり単勝100倍を超えてると思ってたのに。
 今回の敗因は、厳しい流れになってしまったこと、有力馬が早めに潰しにかかってきてしまったことなどです。
 次走、中央場所のG3くらいなら引き続いて買い。逆に、ローカルG3(愛知杯など)なら切り。なぜなら、意外とローカルG3の方が厳しい流れになってしまうから。

 今週のマイルCS、久々の6,000円勝負に出ます!!予想は土曜の夜にUPします!!!

 


 
 
 

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

目から塩水

       
       /  ̄ ̄ ̄ \:
      ::/        ::::\:
     ;: |          :::::::| :
      \.....:::::::::    ::::, /
      r "     .r  /゚。  
    :|::|     ::::| :::i   
    :|::|:     .::::| :::|:
    :`.|:     .::::| :::|_:
     :.,':     .::(  :::}:
     :i      `.-‐"

 『涙は心の汗だ』とかいう歌詞の歌があったような気がするが、何でだろう、目から塩水はいっぱい出てるんだけど、心はサハラ砂漠のようにパサパサ乾燥してるんだ・・・

 1着 スノーフェアリー R.ムーア
 2着 メイショウベルーガ 池添謙一
 3着 アパパネ  蛯名正義

 『馬券があたらない ああ 馬券があたらない
 つらくてしょうがない この競馬の砂漠ぅ~』

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

エリザベス女王杯予想

           _____        /`ヽ
          /         `ヽ    /    ` ヽ
        /             \ /        `ヽ 、
       /   >┴く      >┴く  ∨  あたらん!  /
      /    l  ・  l    |  ・  | く.          /
/^ヽ   /    `ー ‐'     `ー ‐ '   |`ヽ、_     /
|   \ /     /´ ̄ ̄ ̄ ̄ \     l  / /`ヽ _/
ヽ   `     ├──────┤    | / /
. ヽ         \______/     |/ ̄|
  \                         /
   \                       /
     /                    /
    l                    イ
    l                    |
   |                     |
  |                    

           エ リ ザ ベ ス  (銀魂)

管理者激注:現イギリス国王エリザベス2世陛下は、1953年に即位なされて以来、今日に至るまで大英帝国を導いておられる偉大な方です。英本国民、王室属領及び海外領土の人々から厚い信頼を寄せられているお方であり、世界で最も影響力のある人物の1人といえるでしょう。決して上記AAのような方ではありません。これは銀魂というアニメの登場人物であり、エリザベス2世陛下とは一切関りありません。じゃあなぜこんなAA載せたんだって?他にAAのネタが思いつかなかったからだ!!
 
 ついでにイギリスネタを。我々はイギリスのことを日本語でイギリスと言いますが、英語に訳すとどうなりますか?『イングランド!(England)』と答えたアナタ、悪意はなくてもイギリス人を傷つけている可能性があります。イングランドはイギリスを構成する国の1つであり、他に3つも“イギリス”は存在するのです。正しくはグレートブリテン及び北アイルランド連合王国(United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)であり、約すと“U.K”です。
 
 仮にアナタがその3つの人々に『イギリスから来たの?』と言ったつもりで、『Are you from England?』と言ってしまった際の、相手の反応をシミュレートしてみましょう。

1、実はウェールズの人だった場合
 おそらく先方は ┐('~`;)┌  みたいなリアクションをして、『よくそう言われるんだよね。でも、俺、ウェールズ人なんだ』と返してくるでしょう。イングランドのすぐ隣にあり、世界地図でウェールズの場所を正しく指差せる人は少ないと思いますが、ウェールズの人々にはウェールズの人々のアイデンティティがあります。ちなみにエリザベス2世陛下の長男にして王太子のチャールズ殿下は、現在ウェールズ大公(Prince of Wales)でいらっしゃいます。英国王室の伝統で、このような習わしになっています。

2、実はスコットランドの人(ハイランダー)だった場合
 おそらく先方は激怒するでしょう。『貴様、俺のことをイングランド人とぬかしやがったな?お前は何を言っているんだ?俺達スコットランド人はノルマン・コンクエストを撥ね返し、今でも独自議会を持つ勢力だ!勉強し直して来い!!』と怒鳴られてしまうでしょう。

3、実は北アイルランドの人(アルスター)だった場合
 2パターン考えられます。
 ① 『┐('~`;)┌ やれやれ、よくそう言われるんだよね。でも、俺、北アイルランド人なんだ』というもの。ウェールズと似たようなものですが、これで済んだ場合は超ラッキーです。なぜなら、②のパターンでなかったからです。
 ② 『(無言)』の後、渾身の右ストレートパンチを喰らう。良くて半殺し、ヘタすると殺される、というもの。
 ≪IRA≫や≪シン・フェイン党≫という単語を聞いたことはないですか?北アイルランドはアイルランドの一部であり、断じてイギリスのものではない!という信念の元、要人暗殺や破壊行為(つまりテロリズム)を繰り返し、英国治安当局と血みどろの抗争を続けた、いわゆる北アイルランド紛争は、主にこの地で起こっています。北アイルランドの内でも、『おれはUKの一員ではない。アイルランド共和国の人間だ!』と考えている人はおり、そんな人に『Are you from England?』などと言ってしまえばどうなるか・・・
 
 ちなみに北アイルランド紛争は、競馬にも暗い歴史の影を落としています。今年、岩田騎手が出場した“シャーガーカップ”の名前の由来であるエプソムダービー(The Derby)馬“シャーガー”は、IRAによって誘拐、殺害されたとされています(断定されたわけではありませんが)。エプソムダービーを10馬身差で勝った馬、もし、もっと長く種牡馬として活躍していれば、競馬血統史はどうなっていたか・・・

 さらにちなみに、エプソムダービーが”The Derby”という通称で呼ばれているなら、アメリカのケンタッキーダービーは”Run for the roses”というという通称で呼ばれています。日本の”日本ダービー”は、そもそもこれが通称で、正式名称は“東京優駿”です。

 あれ、ここ何のブログだったけ?あまりにも的中しないから、俺、ついつい歴史ヲタの癖出しちゃった。テヘッ(笑)

 え?そんなのどうでもいいからさっさとキサマの予想を晒せ!バッサリ切れる馬の参考にするから!!だって?うるせぇ、こっちだって真剣に予想してんだよ!たまたま当たらないだけなんだよ!!あんまり俺をいじめるな!!!終いには泣き出すぞ!!!!(泣)

 ◎ 1枠2番 セラフィックロンプ
 6歳牝馬。唯一のG1参戦ではブービーメーカー(べべた)。お前ってやっぱりアホだろ?と言われるのもごもっともです。が、去年、前残り決着で大波乱。今年は無いと言い切れますか?休み明けの府中牝馬特別で2着。コーナー通過も2-2-4-2と、こそっとVライン。京都2200mは1コーナーまでの距離が短いので、内枠先行馬にとっては有利なコース。騎手も売り出し中の宮崎北斗。何かが起こる可能性に賭けてみます。

 あとは

 4枠7番 サンテミリオン
 前走、やっぱりブービーメーカー(べべた)。馬体重も、前走より増える可能性はほぼありません。(木曜検量で462kg。さらに美浦からの輸送あり)。切る理由満載なのですが、怖いのは父ゼンノロブロイ。秋天でペルーサが激走したので、ひょとして、ゼンノロブロイが距離延長に強い種牡馬ではないか、という疑惑が生まれました。ですので、今回も買います。

 4枠8番 ブライティアパルス
 前走ブービー。でも、かつての秋華賞4着。前々走のマーメイドSは1着。鞍上も中央G1ジョッキー藤岡康太。前日単勝100倍はいかになんでも評価落ちすぎではないでしょうか。

 8枠16番 アーヴェイ
 “2頭出しは人気薄から””カク外は人気薄から”という競馬の格言を信頼。

 8枠17番 リトルアマポーラ
 終わった馬だと思っていたのですが、よく見ると前走Vライン。鞍上も勝浦から”牝馬の福永”へ。ついでに一昨年の優勝馬。おそらくこれが最後の馬券購入になると思いますが、最後にもう一花。


 3枠5番 アパパネ
 個人的には、2000mまでの馬だと思っているのです。さらに、今秋の本命は前回の秋華賞。仕上げきった状態だったのではないかとかんがえるのですが、やっぱり怖い・・・。

 ◎の単複100円、セラフィックロンプ、サンテミリオン、ブライティアパルス、アーヴェイ、リトルアマポーラの馬単BOX100円、アパパネから上記5頭への馬連100円。〆て2,700円。

 今年のG1,大波乱がまだ出てない。そろそろ爆発して!お願い!!色々掛かってるの!!!

 
 
 

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

祝!初相互リンク!

 初~相~互~リ~ン~ク~
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    . , '(●)`ー‐'(●).、   , '(●)`ー‐'(●).、   , '(●)`ー‐'(●).、
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,,.::::|    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,,.::::|   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,,.::::|
.     |   ト‐=‐ァ'.:::::::|   |   `-=ニ=- '.:::::::| .   |   `-=ニ=- '.:::::::|
     \  `ニニ´ .:::::/     \  `ニニ´ .:::::/    \  `ニニ´ .:::::/

 やった!初めて相互リンクの許可が貰えた!しかも結構デカいサイトだ!

 右側の(相互リンク)の欄の、『固定はん新聞』様に、相互リンクの許可をいただきました。管理人のワルサー氏、ありがとうございました。
 『固定はん新聞』について説明すると、5年以上前から、毎週土日のメイン競走の予想を、複数の予想師さまが行っているサイトです。(夏競馬の時だけ、日曜のみのこともあります)。大体レース当日の昼過ぎに、予想師さま達の印が出揃います。
 もちろん無料!!変な広告なども一切無し!!ネットに疎い、もしくは怖いという方でも安心です。
 私も、以前から訪問していたサイトです。
 この『固定はん新聞』様の面白いところは、単に印を打たれているのではなく、なぜ印を打ったのか、その理由をキチンと書いてくれているところです。血統、前走レースのレベル比較、展開、調教など、論理的に解説してくれています。予想の参考になること請け合いです。この、『崖っぷちヒキヲタニートの当たらない競馬予想』とはエライ違いだ。
 そして、“競馬を愛している”ことがひしひしと伝わってくるのも、特徴の一つです。管理人のワルサー氏、昨年のエリザベス女王杯で◎にクィーンスプマンテを指名、単複を的中されているのです。これだけでもすごいのですが、翌週のレース回顧で、『糞レース』とバッサリ切り捨てています。騎手の消極性を徹底的に糾弾されていました。本ブログの2010年菊花賞回顧(歴史は繰り返す)、実はワルサー氏の受け売りなんです。馬券が当たっても、競馬として面白くなかったレースは批判するなんて、競馬を愛してなければできない芸当です。
 俺なんて、当たったレースは全て神レース、ハズレたレースは全て糞レースと考える俗物なのに・・・≪え、じゃ今まで一度も的中していないお前にとっては競馬は全て糞レースだろ(笑)だって?(∩゚д゚)アーアーキコエナイ≫
 このブログを見ている物好きなアナタ、是非相互リンク先の『固定はん新聞』も見てくださいね!

・・・さて、先週の、俺的糞レースなアル共の回顧でもするか、ふぅ・・・
とは書いたものの、実は未だに、なぜあの結果になったのかが分からないのです。時計は優秀、最初の1000メートルが59.4、上がり3Fが35.8だから、ステイヤー色の強いレースだった(スタミナの削りあい)、とは言えると思うのですが、ジャミールはともかく、トーセンジョーダンって全然ステイヤーとは思えないのです。なのになぜあんなに完勝したのかが、さっぱり分かりません。なので、次走が買いなのかパスなのかも判断できないのです。まあ、次走も人気になりそうだ、くらいしか言えません。申し訳ない・・・

 ◎ マイネルスターリー 8着
 チョリ岡君、出遅れただろ?やってくれたな!と言いたいのですが、そんなに酷い出遅れではなかったですし、走るフォームも綺麗でした。位置取りはやや後ろすぎだったとおもうのですが、Hペースだったし、折り合いもついていたし、何で惨敗したのか、これまた分かりません。距離の壁かなぁ。それとも、夏場もずっと使ってきた疲れなのかなぁ。
 しかし、これでさらに人気を落とすのはほぼ確実。次走も買い。次走も負けるようなら、疲れが溜まっていると断言していいと思います。それ以降は切りの方向で。



 

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

チョリーッス


  /⌒Y⌒\
 /     \
`/ ノノ⌒⌒丶ヾ 丶
( 彡/    \ミ丶
| 彳≦≡ ≡≧ )) |
丶Y ノ・| ・ヽ レヘ|
(|  (_   |))
 |ミ wwwwww  ミ8イ  マ○ドーナ
 |ミ /∈≡∋ヽミ/ 丶   ver.2010
 丶从 YY 从人ソノ
 /\ww从ww/ \


1着 トーセンジョーダン  三浦皇成
2着  ジャミール      大庭和弥
3着  コスモヘレノス    中谷雄太
4着  スリーオリオン   内田博幸
5着  エアジパング     柴山雄一

8着  マイネルスターリー  チョリ岡正海

チョリ岡君、君の『チョリーッス』、
忘 れ な い
絶 対 に だ

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

アルゼンチン共和国杯予想

  n __∩
  ..ノ//// ヽ
《 /////,_;;:;ノ|   
 ,|..///( _●_)  ミ
,_彡//〝|∪|┰`...\
//\\  ヽノ〝)).  ) 明日は2,000円で
(|_|_|_)  /./(_/ 勘弁してやる。
 |    _.. / ∥    感謝するんだな、JRA.
 |  / \_\∥
 | /    )_ )∥
《.∪   (_\∥
       \_)

 
 明日はG1ではない。本気(と書いてマジと読む)にならなくてよい日だ。つまり、大枚をぶち込まなくてもいいってことだ。ヌル目のレートで十分だ。
 
 え?金が無いだけじゃないか、だって? フッ、何を言っているのだね。本気ってのは大舞台でこそ発揮されるものじゃないかね?力は加減するもではないかね?これは余裕というものだよ!

 ・・・すみません、嘘つきました。ホントに金が無いんです。力の加減もヘッタクレも無いんです。余裕なんてございません。

 という訳で、明日は2,000円で勝負。私の勝負金額、たぶん昨今の小学生のお小遣いより少ないと思います。悲しいです。ひもじいです。ヒキヲタです・・・


 ◎ 6枠12番 マイネルスターリー
 出走馬が確定した時、ヘタしたら1番人気かな、と思っていたら、何とビックリ!前日オッズで単勝16,3倍の7番人気!!どうしてこんなに人気が無いの?函館記念を1:58:5で勝ち切った馬なのに。マイネルの馬ってだけで敬遠されてるのかな?とにかくオイシイ!!!ハンデの57kgだって前走、前々走で背負っていたんだし、問題無いでしょう。この馬、強いですよ?

 あとは

 1枠1番 スリーオリオン
 前日3番人気の6倍。人気してるので買いたくはありませんが、父オペラハウスが怖い・・・

 3枠5番 エアジパング
 今年の春天5着。その後も着順ほど負けてはいません。タイム差を見ていただければ分かります。なのに、人気無さすぎです。

 5枠10番 トウショウウェイヴ
 昨年の同レース3番人気。エアジパングと同じく負けているレースもタイム差はほとんど無し。今年こそ。

 7枠13番 ドリームフライト
 こういう距離、こういう裏開催の名脇役。ついでに逃げ馬。母父リアルシャダイの底力を見せてくれ!

 7枠15番 ゴールデンメイン
 常に人気より走る馬。秋の叩き2走目、走り頃ではないでしょうか。

 
 ◎の単複500円、◎から上記5頭への馬単表裏100円、〆て2,000円。

 松岡、明日勝ってくれたら、去年の『チョリーッス』は忘れてやるから、頼んだぞ!!!

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

4着病

  . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: ::::|. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::
      ∧_∧ . . . .: ::::::::: ::::|  . . . : : : : ∧_∧:::::: :::::::::: ::::★:
     /彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::::::::::::|      (;;;::::::  ) . . .: : : ::: : :: :::::::
     / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :::::::|      /⌒:::::⌒\:. . .: : : :::::: ::::::::
    / :::/;;:   ヽ ヽ ::l: : : : ::::|     /;;;;;:::::::::::::  \. .:: :.: ::: . ::::::::::
 ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ::::::  |     |;;;;:::::::::::: ノ\ .\::. :. .:: : :: :::
             .┌───┴───┐
             .│              │
────────┤   ハズレ     ├────────────
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: │              │:::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: └───┬───┘:::∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::: ::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: ::: :::::::::::|     :::(,-‐、_,‐-、 . . . .: : : ::: : :: ::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: :::::: :::::|     :::/ , :::::::::::: \ . . . .: : : ::: : :: :::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : :::::::::::: ::::::|     :::/::::/ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/::
::::::::::::::::::::::∧_∧::: ::::: :: :::::::::::|     :::(_二 / ペンキ塗りたて  /::::
:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ:::::::::::::::::: :|      :::l⌒/________/:::::::
::::::::::::/;;;;;;;;;::   ::::ヽ;; |::::::::::: :::: :.|   ::::::|| ̄i ̄||   | ::|   ::|| ::::::||:::::::::
:::::::::::|;;;;;;;;;::  ノヽ__ノ: :::::: :: : :::::|   ::::::||:::_,| :::||   | ::|   ::::|| ::::::||:::::::::
 ̄ ̄l;;;;;;:::  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄::::: ::|   ::::::||(_,ノ||. (__)  ::::|| ::::::||:::::::::



4着病
 〔概要〕
4着病とは、購入した馬券の軸馬が4着となり、ビタ一文たりとも払戻金が無い状態が継続することを指す。
 〔発生要因〕
主な発生原因は、複勝、3連系の馬券を購入していた際に穴馬を狙いすぎた、もしくは逆に人気馬を信じすぎたことによるものである。
 〔症状〕
潜伏期間は通常月曜日~金曜日。発病は突発的で、購入レースの終了後、確定ランプが点いた際に、激しい発熱、悪寒、頭痛、怨恨などを呈する。進行すると所有金銭の減少、財産の損耗などがみられ、貧しくなる。
 〔症状例〕
本ブログの『菊花賞予想』『天皇賞(秋)予想』を参照
 〔治療〕
一般的に治療は非常に困難である。軸馬が惨敗した場合などは、予想の何が間違っていたのかを素直に受け入れることも可能だが、4着病においては、間違っていたわけではないという先入観の方がはるかに勝ってしまい、同じ過ちを繰り返してしまうためである。
最良の治療方法は馬券を購入しないことだが、それが不可能な場合、長期間に渡って苦しむことになる。また、有効かつ直接的な治療法は確立されていない。
 〔出典元〕



・・・天皇賞(秋)の回顧をします。

 1着  ブエナビスタ
 スミヨン、貴様があと100m追い出しを待っていてくれたら・・・テメエ、余裕しゃくしゃくだっただろ?俺は見てたぞ。抜け出した後、後方を振り向き、え、何も来てないの?と思ってターフビジョンを見て、もう一回後方を振り向き、ホントにこれでいいの?とばかりにさらにもう一回後方を振り向いたお前の姿を。そんなに余裕があったなら、もうちょっと先行勢をかわいがってくれても良かったんじゃないか?
 愚痴ばかりになってしまいました。でも、強かったです。圧勝とはこういう競馬のことを言うのです。松田博資調教師の秋古馬3冠奪取宣言が飛び出すのも無理ないでしょう。
 しかし、懸念材料はあるのです。
① 今回、長期休養明けでマイナス体重だったこと   元々馬格のある馬ではないですし、宝塚が太目だったと言えるかもしれませんが、長期休養明けでマイナス体重ということは、つまりキッチリ仕上げてきたということです。格式高い天皇賞に挑むにあたりそのように計らった調教師は賞賛に値すると思いますが、お釣りはもう無いのではないでしょうか。
② 天皇賞(秋)を勝った牝馬が次走JCに参戦して勝利したことが過去に1例も無い   前例なんて関係ねぇ、強い馬が勝つんだよ、とおっしゃるお気持ちも良く分かります。ですが、競馬とは歴史の積み重ねであり、本ブログで以前書いたように、“歴史は繰り返す”のもまた事実なのです。
 というわけで、次走JCに出てきた場合、、少なくとも頭では買いませんし、単勝も買いません。

 2着  ペルーサ
 予想どうり出遅れてくれて、全くノーマークだった私はホッと一安心したのですが、最後の脚、何じゃありゃ?1頭だけ次元の違う競馬をした、なんて記事もありましたが、大げさすぎる表現ではないと思います。
 ですが、この馬が同じ過ちを3回連続で繰り返したのは事実です。今後もやらかすでしょう。立ち位置としては、マルカシェンクの後継馬というポジションになったと捉えています。つまり、いつ飛んでくるか分からない馬ということです。こういう場合、人気薄な馬なら、追いかけ続ければいつか高配当を得ることができることもありますが、この馬は人気過剰タイプ。大昔のホワイトストーンのような馬ではないかと思うのです。
 よって、今後も切り続けます。来たら事故だと諦めます。

 3着  アーネストリー
 父のグラスワンダー然り、産駒全般然り、言える事は、根幹距離(1600m、2000m、2400m)のG1に縁が無いということです。【2歳戦は除く】。
 それを知っていたためペルーサと同じくノーマークだったのですが、3着ということは、あながち見当違いではなかった、と安心しています。佐々木晶三調教師も、渾身の仕上げをしたのにブエナには勝てなかった、と泣き言を漏らしてましたし。
 今後、この馬に希望するのは、JCで思いっきり惨敗してくれることです。そこで人気を落として、馬もガレて、ボロボロの惨めな姿で有馬記念に出てきた時・・・その時こそ、買いです。上記でグラス産駒は根幹距離に弱いと書きましたが、逆に非根幹距離(1400m、2200m、2500m)ではめっぽう強いのです。グラス自身もそうでした。ついでに、佐々木調教師の泣き言、これって激走フラグなんです。
 こんな展開を期待しています。


 俺の予想結果

 4着  オウケンサクラ

 4着じゃ1円にもならねぇんだよぅ
 でも、よく頑張ってくれました。いい夢見ました。最終オッズは単勝万馬券のブービー人気。複勝も30倍はついていたと思います。
 ただ、今回古馬の一線級と張り合い、抵抗し続けたダメージは大きいと思います。JCにも登録しているみたいですが、音無先生、こんなに頑張ったのだから、休ませてあげてください!せっかく見つけた『強いのになぜか人気にならない馬』、もうしばらく追いかけたいんです。故障なんてされたら悲しいです。私の身勝手な願いではありますが、放牧してあげて下さい。お願いします。

 その他の馬
 触れないで下さい。それが思いやりってものです。お願いします・・・。


 

 

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示