京都牝馬S・根岸S予想


          ;' ':;,,     ,;'':;,
         ;'   ':;,.,.,.,.,.,,,;'  ';,
        ,:'          ::::::::、  
       ,:'   /       \ :::::::',
       :'    ●      ●  :::::i. 
       i     ''' (__人__)  '''' :::::i 
        :             ::::::::::i 
       `:,、           :::::::::: /
        ,:'        : ::::::::::::`:、
        ,:'         : : ::::::::::`:、


 寒い。
 とっても寒い。
 ヒキヲタなのでコタツに篭りっぱなしですが、それでも寒い。
 ついでに、よせばいいのにシルクロードステークスに突っ込んで2,000円負けた。貧しさ故に点数を絞りこまねばならず、最後に切ったのがアーバニティだった。距離短縮で、実績の割にオッズが付いていたのも知っていましたが、外枠の穴馬の魅力に負けてしまいました。悲しいです。

 明日、東京は普通に開催でしょう。京都については、開催はされると思いますが、久しぶりに『向こう正面、先頭は○番の○○○の模様です・・・』という迷実況を聞けるかもしれません、雪で。小倉については、あそこは何気に豪雪地帯なので中止もありえるかと。

 というわけで、明日の予想。

 京都牝馬S
 ◎ コスモネモシン
 このレースで関東馬が劣勢なのはデータにはっきり記されていますが、それ故過小評価されすぎではないでしょうか。前走愛知杯組で、1番人気がないのがこの馬。鞍上強化、斤量53K、奇数枠とはいえ真ん中のいい枠。ゴール前でズドンと飛んでくることに期待。
 単複500円。


 根岸S
 ◎ ワールドワイド
 今回のこのレース、何と16頭中14頭が関西馬。やっぱりダートのオープンクラスは関西のほうが層が厚いんでしょうか。枠が外過ぎるのが気になりますが、父フォーティナイナーに母父ブラッシンググルームの血統、ここで走らないでいつ走るのでしょう。左回りに関しても、新馬戦は中京で勝っていますので、まあ問題ないでしょう。
 単複500円。

 気温も寒い、世情も寒い、お財布も寒い現状、せめてレースとゴール瞬間くらいは熱くなりたいです・・・。


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

灯油1㍑81円


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

このブログを初めて3ヶ月、ようやく、本当にようやく、予想結果が+収支になった。

 AJCC

1着 トーセンジョーダン   内田博幸 
2着 ミヤビランベリ     吉田隼人
3着 ネヴァブション     後藤浩輝

 複勝 7番 460円×500円=2300円!!!

 ミヤビランベリ、吉田隼人、よくやった!と言いたいのですが、実は不満もあります。最初の1000Mが63秒のドスローに持っていったのは素直に褒めますが、楽逃げで余裕があったのだから、残り600Mくらいからロングスパートを仕掛ければ、逃げ切って1着まであったのではないかと思うのです。ミヤビランベリってそういう競馬で実績を残してきたのですから。しかし、そのままのペースで4コーナーまで来てしまったので、捕まえに来た内博に最後の最後に差されてしまいました。悲しいです。でも、まあいいや。少なくとも払い戻しがあったのだから。
 やっぱり中山はトリッキーコース。紛れがあって楽しいです。

 平安ステークス

 聞かないで下さい。
 ただ、池添は私の期待していた騎乗はしてくれました。インコースでじっと我慢というやつです。ただ、馬の力が弱かったので、見せ場はそれだけでした。2着3着は差し、追い込みだったので、馬場予想もあながち間違ってはいないことも確認できました。


 で、『一番上のAA何?』と思われるかと存じますが、
 メインレースで止めてりゃいいものを、調子こいて京都最終の熊沢に張ったらせっかくの儲けがパーになったよ!!
 という心情をAAにしてみました。
 ・・・逃げ馬のはずが最後方からって、熊公、テメエそんなことしてるからナムラタイタンで取りこぼしまくるんだよ。少なくともテメエの単勝は金輪際買わねえ。

 灯油代、稼ぎたかったなあ。あと、リッター81円って、高くね?昔は50円くらいだった気がするんですが。
 関西在住の私ですら灯油無しの生活などできないのですから、北海道、東北、信越、山陰その他寒冷地在住の方々、もうそろそろ怒っていいと思いますよ。CO2削減なんて馬鹿な政策を進めるキチ○イ政党に。




テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

AJCC・平安ステークス予想

3d352c10.png


 ・・・5回連続で軸馬10着って、確率でいったらどれくらいになるんだろう。
 何だか俺は神の領域に入ってしまったみたいだ。
 
 1円にもならないけど・・・

 本日の予想

 AJCC
 
 ◎ ミヤビランベリ
 中山2200Mに切れ味など不要。ミドルペースで踏ん張りきれるかがこの距離のミソ。で、重賞4勝のこの馬が何故か単勝18倍。

 単複500円。

 平安ステークス

 ◎ ナニハトモアレ
 京都1800Mダ、本来なら内枠先行馬だけ買っていれば当たる条件。ただ、今回のこのレースでは先行馬が揃い過ぎた。さらに、正月開催からの京都のダート、妙に前が止まる印象がある。池添が内でじっとしていてくれたら、一発がある。

 単複500円。

 
 気温も財布も寒くて寒くてしょうがない今、せめて灯油代くらい儲けさせて・・・

 

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

もうやめちゃっていいかな

1200136251109.jpg


 ・・・当たらん・・・・・・

 1着 ルーラーシップ  U.リスポリ
 2着 ヒルノダムール  藤田伸二
 3着 ローズキングダム 武豊

 10着 ビートブラック 幸英明

 ただし
 ビートブラック、多分調子が良すぎてあんな競馬をしちゃったと思うのです。馬体もピカピカ、フォームも綺麗、追いかける価値はあると思います。次走も買います。
 ・・・お金が残っていればの話だけど・・・

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

日経新春杯予想

5a9c3c73.jpg


 現在の私の財政状況及び明日の京都競馬場の開催される確率、まさに上記の状況です。

 年明けの両金杯、あと、ブログには書かなかったけど3連続開催の重賞の私の軸馬、み~んな10着。俺ってスゴくね?1着当てるより、10着当てるほうが難易度高くね?ねえねえ?

 ・・・ビタ一文も払い戻しは無かったけどな!!

 というわけで、私ことヒキヲタ、ヤケクソ暴走モード突入!!デーンデーデデデーデデデンデー(以下略

 ◎ ビートブラック

 菊3着、その後阪神の準オープンの2400Mをきっちり勝っての参戦。インチキ薔薇王国がグリグリの人気と58Kのハンデを背負ってくれる今回、すんげえ狙い目だと思うのです。前売りしてないのでオッズがどれだけ付くか分かりませんが、単勝20倍くらいついてくれないかなあ。

 単複500円、〆て1000円。

 幸、馬の名前のとおり、インチキなブラックJC馬を叩きのめしてくれ!!!



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

京都・中山金杯予想


 みなさま、あけましておめでとうございます。

735eb57e.jpg

 今年、また歳をとるんだなあ・・・


 G1シーズンも終わったので、小銭でいきます。

 京都金杯

 ◎ バトルバニヤン
 実績も時計も持っている。なのに人気が無い。気になるのは、年齢と夏馬ではないかという点。

 単複200円

 中山金杯

 ◎ マイネルスターリー
 懲りずに買う。こうなったら当たるまで買い続けてやる。

 単複200円

 
 新年初め、当たってほしいなあ。



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示