阪急杯・中山記念 予想

              スッ
            i⌒i スッ      JRA
      ./ ̄\ | 〈|
      | ^o^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| バチーン!!
    / ̄   / iii||||||  バチーン!!
   / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__〉 < ,:;・,‘  
  ||\        / ̄\.' , ..  俺
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ | やめてください しんでしまいます
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/
    .||      / ̄   ̄\         
         / /\   / ̄\
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_ 
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__〉
        ||\          \
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
           .||              ||


 先週の・・・
 ◎ クリールパッション   6着
  ブービー人気、もちろん単勝万馬券。突っ込んできてはいたんだ。いたんだよ。いっつもこんなんだ。金にはならん。
 あとは
 オーロマイスター      12着
  どこ走ってたの?
 コスモファントム      ベベ
  馬場掃除ご苦労様です
 ダノンカモン        4着
  粘れよ、もう少し粘って2着に残ってくれたら、保険の馬単が当たってたのに!!
 トランセンド        1着
  やっぱり強かった。マイルならエスポやスマファルともいい勝負ができるかも。(それ以上の距離だと、絶対エスポやスマファルの方が強い)

 さーて、しばらくG1も無いし、ヒキヲタらしく身分をわきまえ細々と馬券を買うぞ。1レース1,000円以上は張らない。


 阪急杯
 ◎ ケイアイデイジー
 多分このレース、超ハイペースになると思う。中山や京都ならそれでも残ってしまうことが多々あるけど、阪神芝1400は別。後ろからズドン!となることが多い。で、この馬、大外枠の距離短縮。しかも淀短距離Sでは1番人気だったのに、単勝70倍を超えている。チャーンス!

 単複500円。


 中山記念
 ◎ マルカボルト
 中山芝コースの鉄則は『内枠の先行馬を買え』。最内枠の逃げ馬、ここで買わなきゃいつ買うの?

 単複500円。

 スギ花粉が飛散を始めたこの憂鬱な季節、頼む、そろそろ単勝当てさせて!!!


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

フェブラリーステークス予想


  お○ン○ンびろーん
   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒)
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/
.(  ヽ  |∪|  /
 \    ヽノ /
  /      /
 |   _つ  /
 |  /UJ\ \
 | /     )  )
 ∪     (  \
        \_)


あはははは!あはははは!!あはははは!!!
当たらねええ!!!!本当にあたらねえ!!!!!

共同通信杯
◎ ニジブルーム    7着
 12番人気の単勝万馬券で7着。1着から0.6秒差。狙いは良かったんだ。でも、馬券圏内に届かなけりゃ意味ねえだろ!!
 この馬、その内また大穴ぶちまけるはず。追う価値あり。

京都記念
◎ ビッグウィーク   6着
 すんげえ自信あったのに・・・。4コーナーで先団にいたときは勝利を確信したのに・・・。
 今後の希望として、阪神大賞典に出てまた惨敗して欲しいです。そして、ラキ珍G1馬扱いとなって人気がガタ落ち、そして春天へ・・・。全力で勝負します。繰り返しますが、この馬、あといくつかG1を勝ちます。


 さーて2011年初のG1だ。でも、競馬歴十何年、フェブラリーSを当てたことは一度もありません。東京ダ1600なんて、傾向が未だにさっぱり分からん。
 
 今年は混戦と言われているみたいですが、普通に走ればトランセンドの筈なんです。JCダートで強かったし。ただし、そんなしょうもない馬券はもちろん買いません。ていうか、長年の習性と天性のアホっぷりで、人気どころから買えない体になってしまいました。

 さあ、今週は本当にデタラメな勝負だ!

◎ クリールパッション
 現在単勝万馬券。でも東京実績あり、JCDも悪くない内容。昨年の北海道で力をつけた結果をここで出してくれ!!!

 あとは

  オーロマイスター
 ◎と同じく昨年の北海道で力をつけた馬。ダートマイルの持ち時計はNO.1

  コスモファントム
 グルメフロンティア臭がする

  ダノンカモン
 人気どころでは一番オイシイ。マイル実績は伊達じゃない。

  トランセンド
 1番人気だが、切れない。調教VTRで、栗東坂路の真ん中を堂々と駆け上がってくるコイツの姿は凄かった。時計では他の馬が早いが、みんな外ラチに頼ってのもの。こいつは強い。

 ◎の単複500円、上記5頭の馬単BOX100円。

 津村くん、お願い、お願い・・・


   


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

共同通信杯・京都記念予想


    ∩_∩     
   / ⌒ ⌒\   
  |  (゚)=(゚) |    人人人人人
  |  ●_●  |  <ダメだこれ>
 /        ヽ  YYYYYYYY
 | 〃 ⊂==⊃ |
 \__二__ノ

 ・・・先週の(ry

 きさらぎ賞
 ◎ カーマイン  7着
 4コーナーでマクッてきたときは『これは・・・』と興奮しましたが、そこまで。あと20Kほど馬体が大きくなればまだまだ可能性はある馬。さあ、放牧だ!!
 余談ですが、このレースで2着になったリキサンマックス、覚えておくべきだと思います。1000Mが1分フラット、決して楽逃げではなかったのにあわやの2着。もしかしたらメチャクチャ強い馬かもしれません。

 東京新聞杯
 ◎ ネオヴァンドーム  10着
 ー12Kを見ていやーな予感はしたのですが、その予感通りの輸送負け、見せ場なし。しかも、勝ったのが選りに選ってマイルCS直行組のスマイルジャック。裏目裏目の悲しいレースでした。

 
 もう怒ったぞ!こうなりゃヤケだ!!

 共同通信杯
 ◎ ニジブルーム
 ええ、分かってはいるんです。前走の500万で負かせた馬たちが次走見事に凡走していることくらい。( ギリギリヒーロー、コティリオン。共にきさらぎ賞で惨敗)。 でも、鞍上の北村 友一、先週東京で1番人気を圏外にすっ飛ばしてしまった(ダノンヨーヨー)ので、今回帳尻合わせに来るのではないかと思うのです。父はダノンと同じくダンスインザダーク。頭できたら、すごーくデカイ。

 単複500円。

 京都記念
 ◎ ビッグウィーク
 ついに来ましたよ、この時が。菊花賞の勝利の後、JCや有馬には目もくれずに放牧、本日+18Kで登場。長浜調教師の計算通りではないでしょうか。日経新春杯組や有馬記念組が人気してますが、そのほとんどをかつて捩じ伏せてきた馬です。普通に走れば勝つでしょう。
 単勝1000円。

 単勝、単勝を獲りたい。絶対にだ!!!!

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

きさらぎ賞・東京新聞杯予想

5bc2b3bd.jpg


・・・先週の結果から

 京都牝馬S
 ◎ コスモネモシン
        9着
 いい位置にいたんだけどなあ。4コーナーまでは勝ったと思ったのになあ。やっぱり、関東馬を買ったのが間違いだったのかな・・・

 根岸S
 ◎ ワールドワイド
        7着
 チョリ岡君、大外ブン回しすぎ。

 
 きっと、寒かったから予想が外れたんだ。あはは。そうに決まっている。ふふふ。だいたいこうも外し続けること自体、何かの陰謀に!!(以下キチガイの戯言が続くため省略)

 さあ、貴方もこのキチガイの予想に乗って、一緒に狂いましょう!!!

 きさらぎ賞
 ◎ カーマイン
 ウルトラスーパー超良血。前走も力負けではない。しかも今の京都の芝は差し馬天国。なのにどうしてこんなに人気がないの?
 単複500円。

 東京新聞杯
 ◎ ネオヴァンドーム
 昨年度のきさらぎ賞勝ち馬。京都金杯ではシルポートにねじ伏せられたが、今回の舞台は東京マイル。ある程度先行してくれたら押しきれるはず。気がかりなのはまたまたチョリ岡君を買ってしまうということ。ちなみに東京新聞杯、ここ10年でマイルCSからの直行組が連に絡んだことがない。
 単複500円。

 そろそろ単勝を、単勝を的中させたい・・・おもいっきりシャウトしたい!!


 PS
 またまた相互リンク先の固定はん新聞様のことなのですが、本日(2月5日)の予想コメントに大相撲の八百長問題の話をピックアップされていました。ワルサ氏の見解(あれは日本的相互互助システム、誰でも知っていたこと、何で今更騒ぐの?)や、カタス氏の見解(マスゴミの茶番。そもそも警察が別件で得た情報をリークしていいのか?)など、本当に切り口の鋭い論理を展開されており、ほどほど感心しました。
 わたくしごときゴミ虫の見解ではありますが、この騒動の意味する一番大きなところは、全てのマスコミの人的レベルの低下だと思っています。上から目線で偉そうにほざいている内容がこれですよ?去年のAB蔵だってこんなかんじだったでしょう?俺達はエリートだ!という意識を捨てられないまま、大衆迎合した結果がごらんの有様だよ!
 競馬を嗜む人なら、マスコミの情報なんて鵜呑みにはできないことくらい嫌というほど知っています。だって、本誌本命を1年間買い続けてプラスになった専門紙及びスポーツ紙、未だにありませんので。
 データはしっかり確認し、自分で考え自分で決断し、命と親様の次に大事なカネをブチ込む。外して外して外しまくって、紅い筈の夕焼けが白く霞んで見えて、焼酎煽ってグダを巻く。この繰り返しを10年以上してきましたが、1つ得たスキルがあるとすれば、いわゆるメジャー系の言っていることは疑ってかかるようになったということです。このスキルが直接役に立ったことは今までありませんが、混沌となっている社会情勢を見る際、結構ウラ読み出来るようになってしまいました。それが幸せなことなのかそうでないのかはともかく。
 ・・・改めて、ここって何が目的のブログだったっけ・・・

 

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示