天皇賞(春)予想


      / ̄ ̄ ̄\
      / _      ̄ ̄\
      ヽ |☆|         )
      /──二二二二二二l
      ヽ二二二二二/   丶
      /__             |
      |    ひ    |    │
     ノ          |    |
    (;;;)          |    |                      (⌒)___(⌒)
    ヽ           |    ヽ                    / ̄       ̄\
     \_____ノ  \__/                   /            l
         __|       /  \                   |  ⌒    ⌒    |
        / ヽ____/   /\                 │ ■■■■■    │
       /| │__丿;;;\_/\_/\ ヽ                |    (⌒)       |
      /  ヽ/|ヽ;;;;;;;;;ノ/ \   丶/丶               |   ___T____      |
      |   | | /;;;;;|/\─       丶              ヽ   l-- l      /__
      /   | |/;;;;;;;/  >__  /   |               \___ ̄____/;;;;;;ヽ
      j  | | |;;;;;;;/  /|--┌│ |   │               / ヽ;;;;;|     /⌒l;;;;;;;;;|
      | │ | |;;;;;/  /│ ││ |   │              │  |;;;;;L___/  /;;;;;;;;;|
     ノ  | │ |;;/  / |___|__| │   |              /   |;;;;;;;;;;;;;;;;;/  /;;;;;;;;;;;|
     |  |  |__|;;/ /        |   │             |   |;;;;;;;;;;;;;;/  /;;;;;;;;;;;;;|
     ノ  |  \|/         |    │            /   /;;;;;;;;;/  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
    /  |              / ̄丶 |          (⌒(⌒ヾヾ/   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
   /    ヽ______彡( ̄ ̄ヽ ̄|  |         (  (   |ヾ___/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
  /\   /;;;;[__];;;;;;;;;;;彡(二二 ││ /          (_(_ノゞゞ|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
  ゝ\\/ ̄|      ̄ ̄巛(____ノ_/              彡彡 |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/|
 (Ο Ο)\_ノ         彡彡∠彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡    |;;;;;;;;;;;;;;/ ̄ ̄ ̄ /
  ( Ο丿 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                      ヽ;;;;;/      /
    ̄   |               │                      | /      /



 また職務質問された

 一体何だってんだ。前に職質されてから2ヶ月経ってねえぞ。

 これまでの人生で職質されたのは3回。

 1回目はベロンベロンに泥酔して終電に乗って、駅から家までの帰り道。この件に関しては分かる。こっちもふらふらしていたし、時間も時間だし、クスリをキメてる怪しい人と思われてもしょうがなかっただろう。

 2回目がこの間このブログに載せたヤツ。こいつに関しても、100歩譲って理解してやってもいい。マスクをつけて、上から下まで厚着してたので、さぞ怪しく見えたことだろう。天気も悪かったし。ただし、昼間だ。

 そして本日3回目。チャリンコに乗っていて、後ろのカブが妙にビタ付けでくっついてきやがると思っていたらお巡りさんだった。で、『はい、そこの人、止まってくださーい』ときた。いい加減にしろ、春うららかな天気の16:00に犯罪者がのんびりチャリンコを漕いでいると思うか?ええ?と言おうと思いましたが何分チキンハートなので、素直に止まって身分証明書を見せて(車の免許なんですが、近年、本来の用途よりこんなことで使用するほうが多いってのが悲しい)良識ある一般市民であることを証明して事なきを得たのですが、納得いかねえ。モヒカン刈りにしてるわけでもなく、釘バットを持ち歩いているわけでもなく、ましてや〚汚物は消毒だあああ!ヒャッハー!!〛などと叫んでいるわけでもない、この一般ピープルが何でこんなに職質されるんだよ。大阪府警さん、仕事熱心なのは結構だが、もう少し人物鑑定眼を鍛えて下さい。かなりこっぱずかしいんですよ、職質されているときの晒し者状態。

 やはり部屋の外は伏魔殿だ。外に出るのは極力控えねば・・・。

 さて、今週は伝統の一戦、天皇賞(春)です。
 今年はあいにく天気が悪そうで、たぶん重馬場での競争になるでしょう。雨の春天なんて、記憶にありません。ただでさえ超特殊な条件で行われるレースに、さらに天候不順というファクターが追加。難解です。

 新聞とにらめっこしても、どうも私の予想と紙上の印が合わない。いや、合わないのはいいのです。合わないような予想をしているのですから。ただし、合わなすぎる。これは問題です。どちらかが大きくズレているのです。(99.9%私なんですが・・・)

 そこで、頭を切り替えて、いわゆるサインを考えてみました。

 ① メジロ牧場が解散
   (ついでに今週のJRAのCMがメジロマックイーン)

 ② 欧州の大種牡馬サドラーズウェルズが死亡

 そして、今さっきJRAのHPを見てびっくりしたのですが

 ③ 日本史上最強のスプリンターにして有力種牡馬だったサクラバクシンオーが死亡

 上記3点のサインを(かなりこじつけですが)満たす馬が、今回1頭います。

 
 ◎ 2枠3番 ナムラクレセント

 ①について、母父がサクラショウリ。その父がパーソロン。アサマ→ティターン→マックイーンと続いたメジロの春、その根源はアサマの父パーソロン。

 ②について、サドラーズウェルズと共にノーザンダンサー系の大発展に大きな影響を与えたのがダンジグ。ナムラクレセントの父ヤマニンセラフィムの母父がダンジグ。ちなみにヤマニンセラフィムの母はヤマニンパラダイス。阪神3歳牝特を勝った名牝。

 ③については言わずもがな、母父がサクラショウリ。

 ね、かなり強引な解釈ですが、3つとも満たしているでしょう?ついでに前走の阪神大賞典を勝っていますので、格としても十分だと思っています。不満があるのはオッズ。ヒルノダムールより人気してるとは・・・。

 あとは

 コスモヘレノス
 ジャミール

 上記2頭の共通点は昨年のアルゼンチン共和国杯に出走していること。あのレース、ステイヤーとしての資質を問われた厳しいレースだったと思うのです。もし今回トーセンジョーダンが出走していたら、かなり人気になっていたはず。それを考えると買えます。

 エイシンフラッシュ

 もう何度騙されたか数えるのもイヤですが、斤量減の超重厚ドイツ血統。怖い。

 コスモメドウ

 エイシンフラッシュと同じく、マイネルの馬にしては大変珍しい晩成重厚血統。京都の3000mを勝っているし、重賞も勝っている。4歳で一番有力な馬はこいつだと思います。

 ◎の単複1,000円、上記5頭の馬連BOX100円。
 〆て3,000円。

 過ぎ去ろうとしているステイヤーの時代を悲しむかのような雨予報、明日は生粋のステイヤー決着でドーンといきましょう!!!


 

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

もう何回目だよ・・・


        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン



 ・・・

 第71回 皐月賞

1着  オルフェーヴル  池添謙一
2着  サダムパテック  岩田康誠
3着  ダノンバラード  武豊

 ◎  デボネア   4着・・・

 今日からWIN5とかいう新馬券が発売されたみたいですが、4着を当てるという馬券が発売されたら、わたくしボロ儲けできるんじゃないかと思ってます。

 だって、すごい確率で軸馬が4着に来るんだもの・・・

 ただ、今の制度だと

 1円にもならないけどな!!!

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

皐月賞予想


      __,____
      /// |ヽヽ\      /     /    /
       ^^^^^.|^^^^^^
.     /     |∧,,,∧  / 雨の中でもチャーハン作るよ!
           |`・ω・´)     。・゚・⌒)
       /  0    つ━ヽニニフ   /    /   /
             し─J


 『せんせーい、明日の馬場状態が分かりませーん』

 マジで分かりません。

 本日(4月23日 土曜)は、東京の芝は重、京都の芝は不良でしたが、明日の予報は両方とも晴れ。開幕週で馬場状態は良いので、皐月賞の時間には良馬場まで回復しているのではないかと考えています。限りなく稍重に近い良馬場、という想定で予想します。

 今回の皐月賞、例年どおり中山だったら、軸は簡単だったのです。3月の弥生賞予想で本命にしたプレイで間違いないと、弥生賞後に確信していました。

 ですが、震災の影響で東京の2000mでの施行に。しかも大外の8枠17番。軸にはしづらくなってしまいました。

 この、東京芝2000mという条件が分かりづらい。確か、何年か前に改修工事をして、大外絶対不利という状況を少しは改善したはずなのですが、正直よく分かりません。また、差し追い込みのイメージが強いですが、これについてはただのイメージ先行だと思います。ただ、京都や中山の2000mのような逃げ馬の活躍は望めない舞台です。

 こうやって色々書き込んでいても一向にまとまらない。なので、コース形態や馬場状態はとりあえず考えずに、馬柱とにらめっこした結果を素直に買いたいと思います。


 ◎ 7枠15番 デボネア

 外枠でしかも奇数枠なのは気になりますが、

 ① 北海道デビュー組
 ② アグネスタキオン産駒(自身が皐月賞馬で、産駒も皐月賞を勝っている)
 ③ 馬体重がデビュー時と比較して+20K成長している
 ④ 前走(弥生賞)が見事なVライン

 そして、一番重要なファクターが

 ⑤ 人気が無い

 また、かのシェイクモハメド殿下の持ち馬なのだそうですが、殿下が日本で所有している牧場がダーレージャパン。何年か前に北海道の馬産地巡りをしたことがあるのですが、ダーレーの牧場、すごく手入れが行き届いてキレイでした。ここに匹敵するほどキレイだったのは早来のノーザンファームだけ。それらを見て考えたのが、『仮に社台グループに勝つことができる勢力があるとすれば、ダーレーが最右翼だろうな』というものでした。
 あの時の考えを、明日、証明してほしいです。
 なお、佐藤哲三騎手、お願いだから大外ブン回しだけはやめてね。

 単複1,000円。

 あと、その他の馬なのですが、2chで書きこまれていたものの中に【年明け1戦馬同士での決着はトキノミノルの時代まで遡っても無い】というのがありました。これを信じるとすれば、現在1番人気のサダムパテックと2番人気のナカヤマナイトとの組み合わせは死に目と言う事になります。
 また、サダムパテックはフジキセキ産駒(先週は大変お世話になりました・・・)で、2000mとなると、『?』となりますし、ナカヤマナイトはステイゴールド産駒で、2000m重賞は滅法強いのに、何故か東京の成績は悪い(同じように京都外回り、阪神外回りも悪い。コーナーが4つあって直線が短いところで、自慢の瞬発力と勝負根性で勝つ、というのがステイゴールド産駒のイメージ)ので、思い切って2頭とも切ります。

 
 ダノンミル
 ジャングルポケット産駒。2000m勝負はドンとこい

 リベルタス
 前走の大敗でしこたま人気が落ちているが、実績上位。ディープ産駒ってのは引っかかるが母父シングスピールの底力は脅威

 トーセンラー
 3月の東北大震災 (東日本大震災という名称が閣議決定されたみたいですが、何か違う。確かに関東圏も大きな被害を被り、今なおそれが継続中ではありますが、この名称だと東北の甚大な被害が薄まってしまう。地震と津波の被害の99%は東北地方で起こってしまったのだから、東北大震災という方が、個人的に正しいと思っています) の際、一番の激甚被害地である宮城県の、山元トレーニングセンターに滞在していた馬。震度7の地震に遭い、巨大な津波が目の前まで迫ってくるのを見て、その後避難所となった同トレセンで被災者の方々の悲哀を目の当たりにしたであろうトーセンラー。普通に考えたら即切りですし、ギャンブルに感情論を織り交ぜると負けることも知ってはいますが、それでも押さえたい馬です。日本、いや、世界中の数十万頭のサラブレッドの中で、今回の大震災と最も関わりが深い馬を1頭挙げるなら間違いなくこの馬。言葉を話せない歴史の証人が走りで歴史を語るというストーリー、いかがでしょうか?

 プレイ
 上記のとおり、3月10日までは本命だった馬。押さえます。ちなみに前走、チョリ岡君は逃げ馬だったはずのこの馬を抑えて3番手で競馬をさせています。明らかに本番への予行演習でした。それで連を確保したのだから、騎手としては内心かなり自信があるのではないかと推測しています。

 上記5頭の馬連BOX×100円。

 〆て3,000円。

 3歳牡馬クラシック第1弾、まずは全馬ケガ無く無事に走って下さい。そして競馬を盛り上げて下さい。あと、図々しいのですが、できれば上記馬券が的中しますように・・・。


 

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

読者の皆様方・・・


 当ブログを読んでくださっている心の広い読者の皆様方・・・

 お待たせいたしました。
 
 ブログを始めて約7ヶ月。

 ようやく、ようやく


                                       ,/|ミ=、
                                     /  .|ミミミ|
                                    .|    |ミミミ|
                                  ,/|ミ|   |ミミミ|
                                ,/  |ミ|   |ミミミ|
                                  |    |ミ|   |ミミミ|
                                  |    |ミ|   |ミミミ|
                                  |    |ミ|    |ミミミ|
                                  |    |ミ|    |ミミミ|
                                  |    |ミ|    |ミミミ|
                               _,-'"|.   |ミ|   |ミミミ|
             _,. -'' " ̄~゙三=-_、_    _,.-'"   |.   |ミ|   !ミミミ|
          ,,.-''" r _、      三三タ_,.-''"      |   |ミ|  ,.彡ヾミ|
        /    i {ぃ}}       _ニ/        -=三|  」ミヒ彡彡イミヾ
       /,.、     `--"      ニl     -=ニ三=-''レ彡ミミr'"   |ミミミ|
       l {ゞ}    i        .ニl==三三ニ=''"   ,>'"|ミ|    |ミミミ|
      .l `" i_,,...-''|           ニ`=-=i'"       |   |ミl,..-=彡ヾミ|
     _,.-!    !  i         -ニ三三/         L.. -ニヾ|ヾ彡'='''"
      l´,.- l    \/        -ニ三三/        ヾ-‐''"
  _.  ! ri l\       __--三三三='"
  j'‘´l `´ | !  ` ミ三三三三三=''"
 i',.. '´}  | |
  l,.. r´   '´
   }


 来たぜ来たぜ、万馬券!!!


 第42回 読売マイラーズカップ 

 1着 シルポート     小牧太
 2着 クレバートウショウ 岩田康誠
 3着 ダノンヨーヨー   内田博幸

 複勝 7番   1,890円×500円
 馬連 7-17   70,440円×100円

 

 ああ・・・待っていたぜ、この時を・・・

 32回負けて負けて負け続けて、それでも待っていたんんだYO!!

 
 ありがとう小牧、ありがとう岩田、そしてありがとうございます読者の皆様方!!!


 あんまりうれしいので、これまでの成績を計算してみました。

 的中率 約12%
 回収率 約123%

 今回のこの一撃だけでプラス収支に。
 これで春のG1戦線を戦うことが出来ます。

 
 来週より東京、京都、新潟開催。
 馬券としては東京を中心にしようと思っています。(ブログにアップする予想はメインレースですが)
 
 
 今のところ思いつく東京の馬券の組み立てとしては・・・

 1・Vラインの馬(特に前走中山で3→6→9→4みたいなのがベスト)

 2・関西馬(今日までの阪神・小倉開催を見ていると、高松宮記念のような例外こそあれ、やっぱり関西馬の勝ち星が多い気がします。ましてや関東馬は、今回の変則開催で、本来なら無かったはずの輸送をしてしまっているので、ますます不利かと思います)

 3・前走阪神から、プラス体重で出てくる関東馬(これも今回の阪神変則開催で気になっていたのですが、マイナス二桁体重で出走した関東馬はほとんどが馬券に絡んでいません。つまり輸送負けです。この馬たちが体調を戻して本来の力を出したなら、そして、前走、つまり阪神での負けが嫌われて人気が落ちているなら、またまた万馬券GETのチャンス到来!!!)


 競馬が出来る幸せを噛みしめつつ、今後も皆様よろしくお願いします!

 
 PS

 相互リンクを頂いている固定はん新聞様が、来週の土曜(4月23日)から予想を再開されるとのことです。ようやく予想師様達の予想を参考にできる日が帰ってきました。みなさまも是非!!!
 

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

読売マイラーズカップ予想


 第71回 桜花賞

 1着 マルセリーナ    安藤勝己
 2着 ホエールキャプチャ 池添謙一
 3着 トレンドハンター  岩田康誠


 ◎ デルマドゥルガー  11着

   .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       r:彡ミヽ:;;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
        / ::/::ヽ、ヽ、 :::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     / ::/;;:  ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄


 


 第18回 マーチステークス

 1着 テスタマッタ   四位洋文
 2着 ブラボーデイジー 北村友一
 3着 インバルコ    後藤浩輝


 ◎ クリールパッション  11着

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: ::: :: :::: : :: ::: : :: : : :
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : :::::::::::: :::::: : : : : . . .
::::::::::::::::::::::::::∧_∧::: ::::::::: :: : ::: : : :. . .
:::::::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ:::::::::::::::::::::: ::::::
::::::::::::::::/;;;;;;;;;::   ::::ヽ;; |::::::::::::::::::::::::::.
::::::::::::::::|;;;;;;;;;::  ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: :
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;:::  / ̄ ̄




 

 ビッグウィーク号が故障

 2010年菊花賞(GI)を制したビッグウィーク号(牡4歳 栗東・長浜 博之厩舎)は、右第3中手骨罅裂(かれつ)骨折が判明しましたのでお知らせいたします。
 なお、今後3ヶ月以上の休養を要する見込です。
 (JRAのHPより)


 :::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::: ::::::: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::: :::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::
::::::::::::::::::::   __  :::::  Λ_Λ. :::  Λ_Λ :::::::::::::::::::::
::::::::::::   ,-" ,: :::: 、ヽ   r:彡ミヽ:;;)-、  (;;.=::_m;) ::::::::::::::::::
::::::::::   i:. (;;:::.   )::ヽ ./ ::/::ヽ、ヽ、:i /` i´、-´ヽ ::::::::::::::
::::::::::   |:::.. !∨-∨:i:: l/ ::/;;:  ヽ ヽi:.l::. ヽ:.ヽ ::l :::::::::::::::
::::::::::: ̄ ヽ;,__,;;-iu〉. ̄(_,ノ ̄ ̄ ̄ヽノ ̄ ̄ ̄ヽ、ノ ̄ ::::::::::::
::::::::::   ∧_∧   ∧_∧      ∧_∧    :::: :::::::::::
::::::   /⌒ ̄ ⌒\ /⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ   /⌒..  ̄ ⌒ヽ :::: ::::::::::
::::  /;;;;;;;;:::  :/::: l;;;;;;;;:::   i:: !; | / ::i;;:::    .:i::l ::::::::::: :::
:::::  l;;;;;;:::   丿`._|;;;;;;:::::   |、_:ソ 〈 _,;;|;;;;::   .::|ノ ::::::::::::::::
::::: ̄l;;;;:::  /  ̄ l;;;;;::::    |  ̄ ̄ ̄ };;;::::.........:::l  ̄:: ::::::::::::



 酷い・・・酷過ぎる・・・お金も、春天の楽しみも、纏めて吹っ飛んじまった・・・。

 __,冖__ ,、  __冖__  / //     ,r――――――― ,,、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /  /              \
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /        ,VVVVVVVVVV
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ      /      "  ノ
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /   ■■■ ■■、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /     /   /●)、,.;j/●)
   n     「 |      /      |   -'''" ̄ = -`ヽ、
   ll     || .,ヘ   / |  ,-、  |   ,r':/ ̄''‐-〆_ノ
   ll     ヽ二ノ__  { | / ハ `l/   i::::i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i::l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ ::::::::::::l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'   ::: ;::::|  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l ::::::::::;:::l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !:::::::::::;::|. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l::::::::: ;::l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l:::::::::;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ:::::;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \::ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |



 もうヤケクソだ!的中率?回収率??知ったことか!!てゆうか俺の色んなもの返せよJRA!!!

 
 読売マイラーズカップ

 ◎ クレバートウショウ

 武豊から岩田への乗り替わり、フジキセキ産駒でサンライズジェガーの弟。ローテも無理なく、気になるのは斤量の57Kくらい。で、超人気薄。

 単複500円。

 あと、

 クレバートウショウ
 (上記のとおり)

 ダノンヨーヨー
 (人気馬の中では1番怖い)

 キングストリート
 (前走1人気。斤量-0.5K)

 ダンツホウテイ
 (ジワジワ力をつけてきた印象。現在下から数えて3番目の人気。来たらデカイ)

 シルポート
 (いつでも要チェックの逃げ馬、ホワイトマズル産駒)

 の馬連BOX×100円。

 〆て2,000円。

 カモーン、カモーン、カモーーーーン!!!!!
 

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

桜花賞・マーチステークス予想&統一地方選挙に行こう!!

      ('A`)     ...なんだっけ
     ノヽノヽ
       くく


     (゚∀゚ )!     そうだ 選挙に 行こう!
     ノヽノヽ
       くく


 ずいぶん暖かくなり、過ごしやすくなってきた昨今、皆様いかがご過ごしでしょうか。

 わたくしヒキヲタは花粉症で、スギのピークは越えたみたいですがヒノキの花粉が増えており、相変わらず鼻水、鼻づまり、目はショボショボで、極稀に外の世界に出るときはマスクを離せない生活が続いています。

 その見た目が余程怪しかったのか、この前、真っ昼間にお巡りさん2人組みに職務質問されてしまいました。『善良な市民に対して何しやがる!』と思ったのですが、あちらさんも仕事。こうやって怪しげな人物にコンタクトすることで治安維持に取り組んでくれているんだ、と思い直して愛想良く対応しました。ただのヒキヲタですが、少なくとも履歴書記入欄の“賞罰”の内の“罰”は一つもない潔白な経歴ですので(え、職歴欄はどうなんだ、ですって?聞くなよ・・・)話はその場で終了。えらく丁寧にお詫びされたので、『ま、いいか』と納得してその場を去りました。

 やっぱり外の世界はこええよ・・・。

 さて、今週は桜花賞。ここ何年も桜が散った後に開催されていましたが、今年は冬の寒さが厳しかったためか、ジャスト満開のタイミングでの開催。いいものですね、季節とマッチして。名前の通りの桜花賞ですよ。

 ついでにマーチステークスも開催。忙しい1時間になりそうです。


 桜花賞

 ◎ デルマドゥルガー
 
 3歳以降の牡馬牝馬混合の1600M以上のOPを勝っているのはこの馬だけ(ジュニアC)。レーヴディソールの回避で、レーヴディソールを物差とした予想から人気が決まっているみたいですが、その物差に全く当てはまらないのがこの馬。人気の盲点になっています。木曜検量で馬体が減っていて、さらに輸送があるのは大いに気になるのですが、オッズ的にはこれが一番。ですので、

 馬体重が480K以上の場合  単複1,000円。
 馬体重が480K以下の場合  単複500円。

 とします。

 ウチパクに牝馬のイメージはあまり湧かないのですが、まだ地方所属だった頃にNHKマイルカップをピンクカメオで勝っているので、まあ大丈夫でしょう。


 マーチステークス

 ◎ クリールパッション

 ええ、懲りずに何度でも追いかけますよ。今回も実績上位、距離短縮、大外枠と激走の条件は揃っています。前走で2秒ちぎられていますが、相手はかのエスポワールシチー。ドバイワールドカップで2着に好走したトランセンドより強い馬です。何も気にする必要はありません。ハンデだってほぼ据え置き。そろそろ来るでしょう。

 単複500円。


 あと、サラッと先週の結果。

 産経大阪杯

 ◎ エイシンフラッシュ  3着
 単勝しか勝ってねえんだよ!!!いかに斤量が59Kとはいえ、着差も僅かだったとはいえ、あんまりじゃねえか?

 
 ダービー卿チャレンジトロフィー

 ◎ ダイシングロウ   5着
 並んで走っていた相談役(柴田善臣騎手)は勝ちきってるのに、どうして、どうして掲示板止まりなんだよ。デカかったんだぞ、複勝だけでも・・・。



 話はガラリと変わりますが、本日(2011年4月10日)は、統一地方選挙の投票日です。皆さんの分の投票用紙も郵送されてきていると思います。朝の7時から夜の8時まで投票時間があります。
 「政治に興味がない」「所詮地方選だろ?」などと仰るアナタに、遠い未来を題材とした某小説の一節をご紹介します。

 『政治に無関心な物は、必ず政治に復讐される』

 
 小説ではなくても、無関心だった結果ひどい目にあっている国があるでしょう?ちなみにその国、危機的状況ではありますが、余裕で挽回できる力を持っています。その国に必要なのは、ヒーローでも救世主でもなく、選挙権を持つ者が自らの意志で能動的に情報を収集し、吟味し、参政権を行使するということです。誰にでもできることです。たったそれだけのことです。


 競馬が終わってからでも十分間に合います。選挙に行きましょう!!!
 (ちなみにわたくしヒキヲタは、どの政党や立候補者とも何の繋がりのない一般ピープルです。その点ご了承ください。)

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

産経大阪杯・ダービー卿チャレンジトロフィー予想

6d9893da.jpg


 ヒキヲタ生活の日中は睡眠。深夜アニメ観てるんだから当然なのですが、本日(2011年4月2日)、目を覚ましたのが15:40。やべえよ日経賞間に合わねえよとバタバタするも、当然間に合いませんでした。で、結果があれ。【1着トゥザグローリー、2着ペルーサ、3着ローズキングダム。1番人気2番人気3番人気での決着で、3連単の配当が3桁。】
 
 いやあ、本当に寝過ごして良かった。だって、本命はビッグウィークだったし。ちなみに大差のべべた。

 これで、春天への布石が8割方完成しました。あとはビッグウィークが春天に出走してくれること、そして、ビッグウィークの心の友であるコスモラピュタも出走してくれれば、春の淀で唯一人勝利の雄叫びを張り上げることができます。何度も言いますが、ビッグウィークはあといくつかG1を勝てる馬です。しかも、この様子だと春は超絶人気薄になりそう。

 来たぜ、ヌルリと・・・
 熱い万馬券の気配が・・・っ!!!

 
 え、先週の結果ですって?映画の”カサブランカ”ではないですが「昨日?そんな昔の事は忘れた。明日?そんな先の事は分らない」ってなもんです。

 ・・・いいですよ。晒せばいいんでしょう。晒しますよ。笑えばいいと思うよ。

 第41回 高松宮記念

 1着  キンシャサノキセキ  U.リスポリ
 2着  サンカルロ      吉田豊
 3着  アーバニティ     四位洋文


 ◎ エーシンフォワード  9着
 ○ ビービーガルダン   4着!!!

 佐藤哲三騎手、もう少し、もう少し何とかならなかったかなあ。複勝でも余裕で10倍超えてたし、最後の直線はキターっと大興奮したのに。

 それにしても、終わってみれば見事なまでのサイン馬券。関東馬がG1で1~3着を独占するなんて、初めて見ました(ちゃんと調べたわけではないですが)。がんばろう東日本!そのまんまです。しかも、関東以北では(北海道を除いて)馬券の発売は無し、PATもPCからのみ購入可能という状況だったので、何だか皮肉な結果とも言えます。


 さて、今週よりPAT,電話投票は復活。我慢に我慢を重ねてきた競馬好きの皆様、ようやくこの日が来ました。さあ、週末くらいは暗い世情を忘れて、競馬を楽しもうではありませんか!不謹慎との謗りを受けるかもしれませんが、ずっと自粛して下を向いたままでは何も解決しません。今馬券を買える状況にある人が馬券を買うことによってお金が動き、巡り巡って現在苦しんでいる方々に届くことだってあるのです。てゆうか、この自粛ムードってヤツが私には理解出来ないのです。だってそうでしょう?持てる者が持っている金を抱えたままでは経済が動かず、結果復興の足枷になることなんて少し考えれば分かるじゃないですか。ノブレス・オブリージュという言葉がありますが、まさに今、その意味合いを試されているのだと思っています(とはいえ、ヒキヲタの私が金を持っているわけないのですが)。


 そんな訳で、明日の予想です。

 
 産経大阪杯

 ◎ エイシンフラッシュ
 JCで、有馬で裏切られ続けて気がついたのですが、この馬、2400Mでも長いんじゃないか、と思うのです。ベストは2000Mなのではないかと。別定で59Kなのは仕方がありませんが、それでも、普通に走れば勝てるはず。

 単勝1,000円。


 ダービー卿チャレンジトロフィー

 ◎ ダイシングロウ
 新聞では完璧に無印ですが、この馬、阪神の成績が見た目ほど悪くない。距離短縮と鞍上岩田で大駆けを期待。

 単複500円。


 競馬が出来る幸せを噛みしめつつ、そろそろ勝利の喜びも欲しいです・・・。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示