東京優駿予想


     /      \
.        ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄   ,、-ー-、             買
           |      r'"´ ̄`ヾ、            わ
           |       リ ,,, ニ ,,,_ ヾト、         な
           |      ,ハ ^7 ,^   !.:.\    い   け
           |     /.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:..ヽ    い  き
           |   ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:}    だ  ゃ
           |_,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:.:|.:/.    ろ
            と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:り     ・
               ̄  |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\     ・
                \/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./     ・
                /.:.:.:.:.:.:.「^Y.:.:.:.:.:.:|´
                 {.:.:.:.:.:.:.:.| ,!.:.:.:.:.:.:|
     __           \.:.:.:.:.:.V.:.:.:.:.:.:.:|
    /.:.:./ンく";;〕      \.:.:.::|.:.:.:.:.:.:.:!
    ヽ;::/::::::....;;;ヽ、       > 'ゝ─‐イ、
     ヾ;;;;;;;;:::...;;;;〈       `ー' ``''ー‐'
      ‘ー.く`ヽイュ、
:::::::::::::::::::::  ソ´・ ̄ス_      馬 暗
:::::::::::::::::::::::./ ・ ・、√: : : ヽ   ら 券  く
:::::::::::::::::::::: >.= イ: : : : : ;_;|   な が  て ::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::: /l_"/( ヽ}: : : : .]  い わ   :::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::`ー――` \ : : : イ  わ か :::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 ・・・先週の結果

 第72回 優駿牝馬

1着 エリンコート     後藤浩輝
2着 ピュアブリーゼ    柴田善臣 
3着 ホエールキャプチャ   池添謙一

◎ ライステラス  13着

 せっかく荒れてくれたのに!善臣相談役には手が届いていたのに!!痛恨!!!

 過ぎたことを悔やんでも仕方がありません。気をとりなおして次に行きましょう。


 本日は、競馬の祭典日本ダービー。競馬関係者のほとんどが一度は手にしたいと考えるレース。でも、残念ながら天気は雨。

 しかし、馬券を買う側にすれば、紛れが多くなって荒れる確立が高くなるチャンス!(昨日もおんなじように考えて金鯱賞を買って、結果1番人気2番人気3番人気決着に泣いたのは忘れる)

 今年の東京競馬場の馬場は特殊で、本来中山開催だったはずの皐月賞も東京で行われてタイムが2:00:6。例年より長い期間馬場を酷使して、しかも一雨降ると突然力のいる馬場に変わるような状態で、本日の不良馬場。2年前のロジユニヴァースの時より状況は悪いと考えます。恐らく、ダイシンボルガードのダービー(直接見たことはありません、ていうかまだ生まれてもいません)の時と同じくらい酷いのではないでしょうか。

 つまり、『出走する全ての馬にチャンスがある』という、ある意味ダービーらしい結論が導き出されるのです。サンデーの血が入っていなくてもいい、社台の馬じゃなくてもいい、成績だってどうでもいい、ということです。

 となると、もう思い入れで買うくらいしか思いつきません。で、わたくしとしては、『ダービーを勝ってほしい騎手』で購入したいと思います。

 今回騎乗するジョッキーのなかで、日本ダービーを勝ったことが無い騎手は、内から 岩田 池添 浜中 後藤 田中勝 小牧 柴田善 川田 三浦 蛯名 福永 (敬称略、外人略)です。

 次に、20代の若手は、まだ早いと思うので切り (池添 浜中 川田 三浦)

 さらに、チャンスがありながら獲り逃したことのある騎手、つまり2着のある騎手も切り (後藤 小牧 柴田善)

 残ったのは 岩田 田中勝 蛯名 福永 の4名様。

 ここで壁にぶち当たってしまいます。個人的に勝って欲しいのは岩田騎手なのですが、2番人気。馬券的にはちっとも面白くない。

 で、残りの3名様の内、強いて選ぶとすれば福永騎手になります。一応馬券でお世話になったこともあるし、武豊がごらんの有様の状況で、競馬界を背負うにふさわしい生粋のJRA所属騎手といえば福永騎手になる!のかなぁ。

 あんまり自信は無いし、乗り気にもなれませんが

 ◎ 8枠17番 ユニバーサルバンク

 単複500円。

 あとは

 サダムパテック
 上記のとおり、本当に勝ってほしいのは岩田騎手。

 リベルタス
 朝日杯3着馬が超絶人気薄。朝日杯の勝ち馬、NHKマイルカップも勝ちましたよ。

 クレスコグランド
 ダービートライアルのはずの京都新聞杯、なぜか菊花賞の関連レースとなってしまっていますが、そろそろ本来の意味合いを取り戻してもいいんじゃないかな?

 トーセンラー
 前回の皐月賞予想で長々と書き連ねましたが、2011年を最も象徴するにふさわしい馬はこれ。この考え方は本来有馬記念で使用するものですが・・・。

 上記5頭の馬単BOX100円。

 〆て3,000円。

 みんな無事に回って来いよ、そして、秋も走ってくれよ!
 

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

  / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                        ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ 私は穴を狙い続けるよ         /      \  
 |     (__人__) 私は穴を狙い続けるよ        /ノ  \   u. \
  |     |'|`⌒´ノ 私は穴を狙い続けるよ      /(●)  (●)    \
.  |.    U    }                   ...|   (__人__)    u.   | なんだこいつ・・・マジやべぇ。 
.  ヽ        }                      \ u.` ⌒´      /
   ヽ     ノ                       ノ           \
   /    く


 それでも私は穴を狙い続けるよ!

 第6回 ヴィクトリアマイル 結果

1着 アパパネ      蛯名正義
2着 ブエナビスタ    岩田康誠
3着 レディアルバローザ 福永祐一


◎ カウアイレーン  12着

 牝馬限定戦らしからぬガチのインファイト勝負でした。見ごたえのあるレースでした。馬券はちーっとも面白くなかったけどな!!!

 
 さて、今週も引き続いて牝馬限定戦。しかも3歳限定の2400M。

 予想各紙では2強ムードを煽っていますが、みなさん思い出してください。そもそもクラシックシーズン前、2強でしたが?1強とその他ではありませんでしたか?

 確かに桜花賞の1,2着は強い競馬をしましたが、私は世間がいうほど抜けているとは思えないのです。みなさん馬券の買い方が大変お上手で、たまたま2,1番人気での決着になりましたが、果たして今回もそうなるでしょうか。ちなみに、前走はそれなりに人気は割れていました。それが今回はガッチガチ。

 さあ、府中の悲鳴と怒号を期待しようではありませんか!!!


 ◎ 4枠7番 ライステラス
 実績があるのに前走の敗北で人気が急落している馬の典型的なパターン。東京実績はあるし、G1だって3着しています。血統だって、父は菊花賞馬。2400Mが向かないはずがない。クラシック初騎乗の丸田君、積極的に行こう!

 単複500円。

 あとは、荒れることを期待して

 ハブルバブル
 前走が美しいVライン、藤田からウィリアムズへの乗り替わり。

 アカンサス
 牝馬戦に強いフジキセキ産駒

 シシリアンブリーズ
 昨年のオークス馬を輩出したゼンノロブロイ産駒で、クロフネの妹で社台の馬。なのに人気が無い。

 ピュアブリーゼ
 皐月賞馬でクラシック制覇の大チャンスを逃した柴田善臣相談役、この辺でコソッと何かしてくれないか。

 マルセリーナ
 無茶苦茶切りたいけど、あの桜花賞は圧巻。パトロールビデオを見て笑ってしまったのですが、軽く2桁は不利を受けている。それでも勝ったこの馬、切れませんん・・・。

 上記6頭の馬単BOX100円。
 〆て4,000円。

 驚くような結果、期待してます。


ヴィクトリアマイル予想

 先週の結果


 「この馬は逃げてなんぼ」

 某スポーツ紙より

 「大逃げする」

 某専門紙より


 当日

 コーナー通過順位
3コーナー 10-(3,7)(2,8)(9,13,11)(1,6)15,14,5(4,12)16-18,17
4コーナー 10(3,7,8)(2,9,13,11)(1,6,15)14(5,4,12(18,17,16)


1着 グランプリボス  C.ウィリアムズ
2着 コティリオン   小牧太
3着 リアルインパクト 内田博幸

 ◎ リキサンマックス  最下位


                __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \


 もう調教師のコメントなんて信じない。G1に連対したことのないジョッキーの手腕なんて信じない。新聞のコメントや印なんて信じない。

 元々疑ってかかってはいましたが、今回は酷かった。G1で柴原騎手を買うことは2度と無いと思います。


 気を取り直して、本日のヴィクトリアマイルの予想をします。

 今年の春のG1、荒れると思っていたレースが1番人気2番人気決着。周りが固いと言っていたレースが荒れています。先週が結果ガチガチ。ならば今週は?

 
 ◎ 4枠8番 カウアイレーン

 出馬表が出て以来、軸はオウケンサクラだと思っていたのですが、何か違う。秋天のようなガチのインファイト勝負ならやっぱりオウケンは強いと思うのですが、今回は牝馬限定戦。求められるのは軽いスピードと斬れ。で、マイル5勝の東京3勝のこの馬がなぜか超人気薄。ついでに、この馬の兄が同じ舞台で突然目を覚ましたのを思い出しました(ブラックホーク)。今年絶不調の横山典、そろそろ巻き返しませんか?

 あとは

 
 レディアルバローザ

 前走1着の馬はこの馬だけ。えらく人気しているが、切れない。

 オウケンサクラ

 何かの間違いでインファイト勝負になってしまったら、来るのはこいつ。押さえます。

 ショウリュウムーン

 マイルの実績十分。母父ダンスインザダークの血が騒ぐ!!

 ブエナビスタ

 バッサリ切りたいのですが、よく考えなくてもこの実績で斤量55Kって反則。しかも鞍上岩田。

 ◎の単複500円、上記5頭の馬単BOX100円。

 〆て3,000円。

 アパパネ以外でのキンカメ産駒祭り、開催だ!!!
 

ヴィクトリアマイル予想


 先週の結果


 「この馬は逃げてなんぼ」

 某スポーツ紙より

 「大逃げする」

 某専門紙より


 当日

 コーナー通過順位
3コーナー 10-(3,7)(2,8)(9,13,11)(1,6)15,14,5(4,12)16-18,17
4コーナー 10(3,7,8)(2,9,13,11)(1,6,15)14(5,4,12(18,17,16)


1着 グランプリボス  C.ウィリアムズ
2着 コティリオン   小牧太
3着 リアルインパクト 内田博幸

 ◎ リキサンマックス  最下位


                __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \


 もう調教師のコメントなんて信じない。G1に連対したことのないジョッキーの手腕なんて信じない。新聞のコメントや印なんて信じない。

 元々疑ってかかってはいましたが、今回は酷かった。G1で柴原騎手を買うことは2度と無いと思います。


 気を取り直して、本日のヴィクトリアマイルの予想をします。

 今年の春のG1、荒れると思っていたレースが1番人気2番人気決着。周りが固いと言っていたレースが荒れています。先週が結果ガチガチ。ならば今週は?

 
 ◎ 4枠8番 カウアイレーン

 出馬表が出て以来、軸はオウケンサクラだと思っていたのですが、何か違う。秋天のようなガチのインファイト勝負ならやっぱりオウケンは強いと思うのですが、今回は牝馬限定戦。求められるのは軽いスピードと斬れ。で、マイル5勝の東京3勝のこの馬がなぜか超人気薄。ついでに、この馬の兄が同じ舞台で突然目を覚ましたのを思い出しました(ブラックホーク)。今年絶不調の横山典、そろそろ巻き返しませんか?

 あとは

 
 レディアルバローザ

 前走1着の馬はこの馬だけ。えらく人気しているが、切れない。

 オウケンサクラ

 何かの間違いでインファイト勝負になってしまったら、来るのはこいつ。押さえます。

 ショウリュウムーン

 マイルの実績十分。母父ダンスインザダークの血が騒ぐ!!

 ブエナビスタ

 バッサリ切りたいのですが、よく考えなくてもこの実績で斤量55Kって反則。しかも鞍上岩田。

 ◎の単複500円、上記5頭の馬単BOX100円。

 〆て3,000円。

 アパパネ以外でのキンカメ産駒祭り、開催だ!!!
 

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

NHKマイルカップ予想

          \うえの歯────!/

             ∧_∧    ∧∧
             ( ・∀・/')    (,゚Д゚∩
           と/   ノ   ⊂   /
           (´ _  〈     |  (~
            し' ヽ,_,)    iノ`\)



         \したの歯─────!/

            ∧_∧    ∧∧
           (・∀・ )つ  (゚Д゚,,)⊃
            ヽ r  ヽ   ヽ .r ヽ
             (,し'⌒ヽ,_,)  /∪< <
                    `  `´





         \前歯──────!/

            ∧_∧   ∧∧
            ( ・∀・ )   (゚Д゚,,)
           と と /  ⊂⊂ ./
            ( -、 ヽ  (  (
             し' ヽ,_,)  し\)


 歯が痛い

 正確に言えば、左の下奥歯の歯茎が痛い。
 なけなしの金を払って歯医者に行ったら、予想通り歯周病で奥歯の付け根が軒並みやられていた。化膿して腫れ上がってしまっていた。そりゃ痛いはずだ。

 10年前に、同じ場所が同じような症状になってしまい、歯の神経をこそぎ落として歯の根元に薬剤を入れる治療をしていたのが、遂に効力が切れてしまったみたいだ。

 唯一救いがあるとすれば、すでに神経の無い歯なので、あの『キュイーン』という音のする恐怖のドリルでいくら歯を削られようが、歯自体は痛くも痒くもないということくらいです・・・

 みなさん、歯磨きはしましょう。それも、歯茎までしっかり。まあ、わたしの場合、それでもこの有様ですので、人それぞれだとは思いますが。

 さて、只でさえ貧しいのに歯医者代という不慮の出費を抱えてしまったわたくしヒキヲタ、今週は何としても稼がねば。

 今回のNHKマイルカップ、昔を思い出させる混戦です。最近、いわゆる松国ローテと言われるパターンの馬ばかりが勝って、ちっとも面白くないレースになっていたのですが、今回は楽しいどんぐりの背比べ。予想各紙も適当な馬を取り上げて煽っていますのでカオスっぷりはますますアップ。無論、穴狙いというスタンスは変えません。


 ◎ リキサンマックス

 年明けのきさらぎ賞で2着に来たのを見て、こいつ強いと思っていた馬が順調に人気を落として今回出走。先行激化だの東京マイルは逃げ馬不利だの言われてますが、1枠2番に入れたことがまずラッキー。さらに、この馬、かのローレルゲレイロの全弟。父はキングヘイロー。ぬるい流れでは能力を出さずにサボってしまい、逆に常に競りかけられるようなキツイ展開の時に突然MAXの力を出す血統。先行激化は望むところ。鞍上は不安ではありますが、何がなんでも逃げるとの調教師のコメントもあるので、邪魔さえしてくれなければ多分大丈夫。

 単複1,000円。

 あとは

 エーシンジャッカル
 アドマイヤサガス

 マイル戦のフジキセキ産駒、それだけで十分押さえる理由になります。

 プレイ

 皐月賞では見事に馬券を裏切ってくれましたが、同じローテで出走するエイシンオスマンと違い、前走は何もしていない、つまり疲労は少ないと思うのです。1頭くらい距離短縮は押さえておかないと。

 ロビンフット

 先々週のデボネアとほぼ同じ理由。ずっと一線を張り続けている馬なのに人気無さ過ぎ。

 上記5頭の馬連BOX×100円。

 〆て3,000円。

 総入れ歯にしてもお釣りが来るくらいの配当、GETしたいなあ・・・

NHKマイルカップ予想


          \うえの歯────!/

             ∧_∧    ∧∧
             ( ・∀・/')    (,゚Д゚∩
           と/   ノ   ⊂   /
           (´ _  〈     |  (~
            し' ヽ,_,)    iノ`\)



         \したの歯─────!/

            ∧_∧    ∧∧
           (・∀・ )つ  (゚Д゚,,)⊃
            ヽ r  ヽ   ヽ .r ヽ
             (,し'⌒ヽ,_,)  /∪< <
                    `  `´





         \前歯──────!/

            ∧_∧   ∧∧
            ( ・∀・ )   (゚Д゚,,)
           と と /  ⊂⊂ ./
            ( -、 ヽ  (  (
             し' ヽ,_,)  し\)


 歯が痛い

 正確に言えば、左の下奥歯の歯茎が痛い。
 なけなしの金を払って歯医者に行ったら、予想通り歯周病で奥歯の付け根が軒並みやられていた。化膿して腫れ上がってしまっていた。そりゃ痛いはずだ。

 10年前に、同じ場所が同じような症状になってしまい、歯の神経をこそぎ落として歯の根元に薬剤を入れる治療をしていたのが、遂に効力が切れてしまったみたいだ。

 唯一救いがあるとすれば、すでに神経の無い歯なので、あの『キュイーン』という音のする恐怖のドリルでいくら歯を削られようが、歯自体は痛くも痒くもないということくらいです・・・

 みなさん、歯磨きはしましょう。それも、歯茎までしっかり。まあ、わたしの場合、それでもこの有様ですので、人それぞれだとは思いますが。

 さて、只でさえ貧しいのに歯医者代という不慮の出費を抱えてしまったわたくしヒキヲタ、今週は何としても稼がねば。

 今回のNHKマイルカップ、昔を思い出させる混戦です。最近、いわゆる松国ローテと言われるパターンの馬ばかりが勝って、ちっとも面白くないレースになっていたのですが、今回は楽しいどんぐりの背比べ。予想各紙も適当な馬を取り上げて煽っていますのでカオスっぷりはますますアップ。無論、穴狙いというスタンスは変えません。


 ◎ リキサンマックス

 年明けのきさらぎ賞で2着に来たのを見て、こいつ強いと思っていた馬が順調に人気を落として今回出走。先行激化だの東京マイルは逃げ馬不利だの言われてますが、1枠2番に入れたことがまずラッキー。さらに、この馬、かのローレルゲレイロの全弟。父はキングヘイロー。ぬるい流れでは能力を出さずにサボってしまい、逆に常に競りかけられるようなキツイ展開の時に突然MAXの力を出す血統。先行激化は望むところ。鞍上は不安ではありますが、何がなんでも逃げるとの調教師のコメントもあるので、邪魔さえしてくれなければ多分大丈夫。

 単複1,000円。

 あとは

 エーシンジャッカル
 アドマイヤサガス

 マイル戦のフジキセキ産駒、それだけで十分押さえる理由になります。

 プレイ

 皐月賞では見事に馬券を裏切ってくれましたが、同じローテで出走するエイシンオスマンと違い、前走は何もしていない、つまり疲労は少ないと思うのです。1頭くらい距離短縮は押さえておかないと。

 ロビンフット

 先々週のデボネアとほぼ同じ理由。ずっと一線を張り続けている馬なのに人気無さ過ぎ。

 上記5頭の馬連BOX×100円。

 〆て3,000円。

 総入れ歯にしてもお釣りが来るくらいの配当、GETしたいなあ・・・

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

見てて面白かった

          /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::;;ィ"ッ/ノノノ ゙i:::::::::l
         /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::/::;ィ:/~ ⌒ノ ノノ   l:::::::::l
         /ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::/'´  `´          i':::::::::ji
         /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::/ -‐-_,,,,___          i:::::i::ノ
          {;;;;;;;;;;;;;_;;;;;;;::i_,,-‐l ̄   `'t-__' ,,,___-‐- i:::ノ'´
         l;;;;;;;;;/ ヽ;;:i   i     ノ  {    ゙̄l
         ヽ;;;;;;l i ) V    `'‐--─"   l、__  ,ノ、
          \ヽ ゝゝ          ,  〉  ̄ }ノ
            ヽ\     ,          /ノ
             \ト-i     `''‐- 、,,,_    /‐'
              l ヽ       _  ̄ ノ
              l゙  ゙i           /
             _,l    ヽ         /
           ,r'´ .l ,r‐- 、,_`'‐-─-- ,,_,,ィl` >
      _   \ l/r'     ̄``'''─--─'´ノ-、
  _,,-‐''"´ _,,二ニニ=-、______,,,,,--‐ッ‐'  ``‐、,,_


 和田 「トゥザグローリー君、何処へ行こうというのかね?」
    「フハハ、見ろ!1番人気がゴミのようだ!!」
    「ステイヤーは滅びぬ!何度でも蘇るさ!!」

 注意 上記AA及びセリフは、本日のレースを見たup主が勝手にこじつけたものです。決して和田竜二騎手がこのような発言をしたのではありません。念のため。


 いやあ、本当に面白いレースでした。こんなに出入りの激しいレースは初めて見ました。これこそ長距離走の醍醐味!ってやつでした。
 どスローから先頭が入れ替わり立ち代わり、挙句には和田騎手鞍上のナムラクレセントがまさかの向正面入り口からの超ロングスパート。園田競馬でもなかなか見ない光景。それが最後の直線に入っても脚色が衰えず、結果3着に粘り込む。いいものを見させていただきました。


 第143回 天皇賞(春)

 1着 ヒルノダムール    藤田伸二
 2着 エイシンフラッシュ  内田博幸
 ◎ 3着 ナムラクレセント   和田竜二 


 結果、ペースに惑わされず内ラチでじっと我慢していた馬が1着、同じく我慢していたものの外枠だったので前に壁を作れなかった馬が2着、そしてある意味今回のレースの主役が3着。

 ヒルノダムールがいなければ馬連もゲットしてたのに・・・
 まあ、複勝が4.5倍付いたので、良とします。

 昨日のエントリーでも書きましたが、長距離走が少なくなり、長距離血統(ステイヤー)の価値が無くなろうとしている昨今。でも、騎手の度胸や工夫次第でこんなに面白いレースができるのです。行った行ったのスプリントや、切れ味勝負オンリーのマイルでは味わえない長距離の面白さ、本日の一番の収穫でした。

 がんばれステイヤー!!俺はずっと応援しているぞ!!!

見てて面白かった


          /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::;;ィ"ッ/ノノノ ゙i:::::::::l
         /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::/::;ィ:/~ ⌒ノ ノノ   l:::::::::l
         /ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::/'´  `´          i':::::::::ji
         /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::/ -‐-_,,,,___          i:::::i::ノ
          {;;;;;;;;;;;;;_;;;;;;;::i_,,-‐l ̄   `'t-__' ,,,___-‐- i:::ノ'´
         l;;;;;;;;;/ ヽ;;:i   i     ノ  {    ゙̄l
         ヽ;;;;;;l i ) V    `'‐--─"   l、__  ,ノ、
          \ヽ ゝゝ          ,  〉  ̄ }ノ
            ヽ\     ,          /ノ
             \ト-i     `''‐- 、,,,_    /‐'
              l ヽ       _  ̄ ノ
              l゙  ゙i           /
             _,l    ヽ         /
           ,r'´ .l ,r‐- 、,_`'‐-─-- ,,_,,ィl` >
      _   \ l/r'     ̄``'''─--─'´ノ-、
  _,,-‐''"´ _,,二ニニ=-、______,,,,,--‐ッ‐'  ``‐、,,_


 和田 「トゥザグローリー君、何処へ行こうというのかね?」
    「フハハ、見ろ!1番人気がゴミのようだ!!」
    「ステイヤーは滅びぬ!何度でも蘇るさ!!」

 注意 上記AA及びセリフは、本日のレースを見たup主が勝手にこじつけたものです。決して和田竜二騎手がこのような発言をしたのではありません。念のため。


 いやあ、本当に面白いレースでした。こんなに出入りの激しいレースは初めて見ました。これこそ長距離走の醍醐味!ってやつでした。
 どスローから先頭が入れ替わり立ち代わり、挙句には和田騎手鞍上のナムラクレセントがまさかの向正面入り口からの超ロングスパート。園田競馬でもなかなか見ない光景。それが最後の直線に入っても脚色が衰えず、結果3着に粘り込む。いいものを見させていただきました。


 第143回 天皇賞(春)

 1着 ヒルノダムール    藤田伸二
 2着 エイシンフラッシュ  内田博幸
 ◎ 3着 ナムラクレセント   和田竜二 


 結果、ペースに惑わされず内ラチでじっと我慢していた馬が1着、同じく我慢していたものの外枠だったので前に壁を作れなかった馬が2着、そしてある意味今回のレースの主役が3着。

 ヒルノダムールがいなければ馬連もゲットしてたのに・・・
 まあ、複勝が4.5倍付いたので、良とします。

 昨日のエントリーでも書きましたが、長距離走が少なくなり、長距離血統(ステイヤー)の価値が無くなろうとしている昨今。でも、騎手の度胸や工夫次第でこんなに面白いレースができるのです。行った行ったのスプリントや、切れ味勝負オンリーのマイルでは味わえない長距離の面白さ、本日の一番の収穫でした。

 がんばれステイヤー!!俺はずっと応援しているぞ!!!


テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示