オールカマー・神戸新聞杯予想

2011712000020.jpg


 ・・・先週のry)

 第65回 ラジオ日本賞セントライト記念

 ◎ ヒットザターゲット 16着
 
 ハハ!!ワロスWWW!!!前に行くかと思ったら後方、しかも先行勢がまさかの1000M57秒台。結果クラシック組のワン・ツー・スリー。俺の本命どこ走ってたんだよ。

 やばい。今までも当たりませんでしたが、秋になって全くピントが合っていない。レースを見てても4コーナーではすでに終わっているような馬ばかり本命にしています。まあ、いつものことなんですけどね。

 来るべきG1戦線に向けて少しでも資金を増やしたいところなのに、ただでさえ少ないPAT残高が右肩下がりなう。このままじゃ秋はエア馬券遊びしかできなくなってしまいそう。そんなのヤダ。今週こそ、今週こそっっっ!


 オールカマー

 ◎ 5枠5番 ダイワジャンヌ
 前走札幌のクイーンSで本命にするも惨敗。でも、例によって最後に差を詰めてきてはいました。強力な先行馬が揃った今回、あっと驚く後方強襲を期待!!!

 単複500円。

 
 神戸新聞杯

 ◎ 8枠12番 ダノンミル
 遂に2冠馬が始動。グリグリの1番人気。正直に話しますと、ここは10馬身くらいの圧勝劇を繰り広げていただき、菊花賞で過剰人気を背負ってもらいたいのですが、もし今回取りこぼすとしたら、足元を掬うのはこの馬。馬柱を見ていただければ分かると思いますが、他の馬と比べて2000mの持ち時計が1秒も速い。馬体重は+20Kくらいで出てきて欲しいです。

 単複500円。


 ついに、ついにエアコン無しでも眠れる季節がやって来ました。秋の怒涛のG1ラッシュの足音がすぐそこまで迫ってきています。何卒、何卒的中を!!!
 

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

セントライト記念予想

04174a57.png

 今週は3日間開催。調子に乗って昨日馬券を買ってマイナス5,000円。やばい。ものの見事にJRAの術中に嵌ってしまった。分相応の買い方をしろとは常に思っているんですが、気がつけば必死にキーボードを叩いて馬券を購入している。まあ、馬券中毒の方なら分かっていただけますよね。

 さて、先週の結果

 セントウルステークス

 いいとこなし。忘れます。ちなみに2着の香港馬、香港馬らしくない華奢な体だったのによく突っ込んできましたね。これで本番にグリーンバーディーがしこたま人気が落ちると思いますので、チャンスです。

 京成杯オータムハンデキャップ

 ◎ アプリコットフィズ 2着

 田中勝春騎手、せっかく人気薄だったのに、どうしてそんな大外ブン回しなんてしてくれるのかなあ。かと思えば昨日の中山メインでは絶妙の騎乗で人気薄をきっちり勝たせるし。まあ、複勝が当たったので文句は言いませんが、きのうの騎乗を先週披露してくれたらガッツリGETだったのに・・・。


 さて、今週から3歳とトライアルが始まります。で、阪神のローズステークスなんですが、何このメンバー。そのまんま秋華賞じゃないですか。新聞とにらめっこして何かないか考えたのですが、無い。ていうか、こんな面子で穴馬を推奨するなんて無理。あと、本番の布石のためにも今回はガチガチの決着になって欲しいのです。桜花賞1,2着馬、オークス馬が揃い踏みなので、この3頭で決まって欲しいです。だって、そうしたら秋華賞でまたまた人気をかぶりまくってくれますから。京都の内回り芝2000mは伏魔殿。本番で大万馬券を手にするためにも、ここは平穏な決着でよろしくお願いします。


 というわけで、今回予想するのは中山のセントライト記念。ここも何気にそれなりの面子が揃いましたが、ローズステークスと違ってG1勝ち馬は1頭もいない。さらに、中山芝2200Mは超特殊コース。切れ味一切不要の舞台に切れ味が身上の馬が大挙出走。もちろんそんな馬は全てバッサリ切ります。で、結論が

 ◎ 2枠3番 ヒットザターゲット

 夏の北海道シリーズで古馬に揉まれて力を付けた先行馬。何気に良血。母のラティール、重賞を勝ったことのあるタマモクロス産駒。鞍上はケレン味のない先行に定評のある中舘英二騎手に乗り替わり。先行してそのままなだれ込むシーンがまざまざと目に浮かびます。

 単複500円。

 ようやく秋の気配が漂ってきた今、馬肥ゆる秋ならぬ財布肥ゆる秋にするため、それいけベテラン中舘!!!

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

セントウルステークス・京成杯オータムハンデキャップ予想



              -― ̄ ̄ ` ―--  _   
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     ブッブー 
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、    ブーン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ      キキー
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" |       | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄


 乾いた笑いしか出ない先週の結果

 第31回 小倉2歳ステークス

 ◎ シゲルスダチ 7着
 相手が強かった、といえばそれで終わりですが、何か不完全燃焼な騎乗。でも、ダート替わりや不良馬場で人気が落ちたときはまた狙いたい1頭。

 第31回 新潟2歳ステークス
 
 ◎ ダンスインザマミー 11着
 もう終わった話ですが、この日の新潟、芝は徹底的に後方からの馬ばかり。どうしてあれで届くのか不思議なくらい。で、先行して馬群に呑まれて終わり。でも、この馬だってその内穴をあけると思います。


 さて、今週から中山・阪神開催が始まります。秋競馬開幕!なのですが、どうしてこんなに無茶苦茶暑いのでしょう。先週の大雨の後、本当に過ごしやすくなり、「ああ、秋が来たなあ」なんて思ったのも束の間。まるで真夏に戻ったかのような酷暑です。昨日の朝日CCのゲート前で、半数以上の馬が汗をボタボタ落として、汗取りのブラシをかけられていたのも納得です。馬も大変でしょうねえ。涼しい栗東のトレセンから輸送され、さあレースだ!と思ったらこの暑さなんですから。

 もちろんわたくしヒキヲタも夏バテ。まあ年がら年中バテてダレてはいるんですが、部屋から出るのもめんどくさいほどバテてます。ずっと部屋でゴロゴロ。これぞニート!!という生き様をしています。何の自慢にもならないんだけどね。

 さて、今週の予想ですが、やっぱり懲りずに2場予想。

 京成杯オータムハンデキャップ

 ◎ 8枠14番 アプリコットフィズ
 ええ、わかっていますとも。中山芝1600は内枠絶対有利ってことくらい。でも、この実績馬がこの斤量でしかも距離短縮で10倍以上付くのは異常です。思いっ切り人気の盲点になっていると思います。中途半端な中枠ならともかく、大外に入ったのだから、田中勝春騎手、審議上等で内に切れ込んでいって下さい!!

 単複500円。

 セントウルステークス

 ◎ 7枠12番 エーシンホワイティ
 北村友一騎手がトウカイミステリーでなくこちらを選んだこと、バクシンオー産駒の中6週。外めの偶数枠。走る条件は揃いました。強いて言うなら斤量があと-1Kの56Kなら鉄板だったと思うのですが、別定戦なのでしょうがないですね。

 単複500円。

 秋競馬のスタートダッシュを決めたいです・・・

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

小倉2歳ステークス・新潟2歳ステークス予想


  /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっと田んぼの様子見てくるお
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /

 CAUTION!!

 台風12号が中国地方に上陸、近畿、四国では記録的な大雨となっており、田んぼの様子はもちろん、河川の様子を見てくる、海を見てくるなんて悠長なことはしないで、災害に備えましょう。また、自治体の指示に従い、避難勧告や避難指示が出ている地域では避難所までの安全な経路を確認の上、避難しましょう。

 このブログで8月中にいつも書いていた「雨が降らねえ」、遂に降りました。それも思いっ切り。まずは先週の土曜のゲリラ豪雨。2時間近く稲光を轟かせて横殴りの雨が往復ビンタのごとく襲来。その後、あんまり涼しくなったような気はしなかったのですが、気温は大分下がりました。地熱が引いてくれたおかげでしょうか。

 そして今回の台風。私の住む大阪では昨日(9月2日)から雨。それほど激しくはなかったのですが風はまあまあ強め。進路予想が直撃コースだったので怖さ半分、興味半分で最接近する今日を待っていたのですが、本日午後までは普通の雨。進路が西に逸れてくれたおかげかと思い、ただ雨が多かったな、で終わるかと思ったら、現在(9月3日23:45分現在)土砂降りの大雨。先週のゲリラ豪雨よりすごい雨が降っています。西に居座る台風に向かって南から湿った空気が吸い寄せられて、その進路上にある紀伊半島及び大阪平野が水浸しになっています。
 「琵琶湖の水位が増えるよ!」「やったねヒキヲタ!」などと冗談を言っている場合ではないかもしれません。被害が起きないことを祈るばかりです。

 さて、例によって先週の結果ですが、もういいや。全然見せ場なく終わったよ。こんなこともあるよ。しょっちゅう。もう慣れっこだよ。そんなことより次を考えようぜ!!

 
 小倉2歳ステークス

 そもそもデータの少ないこの時期の2歳重賞に手を出す事自体が負けに向かってまっしぐら、という気もするのですが、逆に考えると自分の妄想馬券を楽しめるとも言えるかと。で、今回のヒキヲタの妄想は

 ◎ 2枠2番 シゲルスダチ
 キャリア豊富、前走武豊から太宰への乗り替わり、しかも前走不利を受けまくってそれでも2着。さらに都合のいいことに明日の小倉の芝は多分重。クロフネ産駒の独壇場だ!!

 単複500円。

 ちなみに今年のシゲル軍団は果物シリーズみたいですが、去年と比べるとインパクトが薄いというか無難というか。わたくしヒキヲタは、シゲルヒラシャインとシゲルマドギワゾクを応援してます!!


 続いて新潟2歳ステークス。

 こっちはよく分からん。毎年荒れるイメージはありますが、振り返ると何であの馬が人気がなかったのだろう、ということが多いと思います。で、結論が

 ◎ 2枠4番 ダンスインザマミー

 新潟大好きタニノギムレット産駒、生産が社台、前走Mペースを追走して内から突っ込んで来ている。つまり厳しい競馬の経験をした馬。なのに人気がない。

 単複500円。

 この台風が過ぎたら、徐々に秋の気配が漂ってくるでしょう。つまりまたG1戦線が始まるのです。それまでに資金を!戦うための資金を!!!


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示