天皇賞(秋)予想



                                      /Vー-へノ\ノ\ノ\ノ\
                                    ノV               \
                                   く
                                  ノ
                                  ノ  ぜったいゆるさんぞ本命党ども!!!!!!
                 __               )
               _/;@/              <   じわじわと貴様らのダシになってやる!!!!!
              /,:;ン                 )
            __/,/                  └、
            `V                      Vヽ
                                       ヽ/ ̄ ̄ヽノ⌒Vー-、/⌒V


 ああ・・・1週間経って、ようやくまともな精神状態に戻れた気がする・・・。

 引きずりましたよ、先週のアレは。

 オルフェーヴル、3冠おめでとうございます。ハーバーコマンド、いい夢を見せてもらいました。

 安藤勝己騎手、あなた、はじめから着拾いを狙ってましたよね?逆転の秘策ありなんて、ただのフカシだったのですね。
 蛯名正義騎手、あなた、本当に長距離では上手に騎乗しますね。そういえば貴方も菊花賞ジョッキーだったんですよね。

 3連単で2,000円台の配当をゲットした本命党のみなさま、おめでとうございます。あなた方の手にした馬券のゼロコンマゼロセロセロセロ数%は私の血涙です。

 淀で、レース後に拍手をされていた数万名の方々、おめでとうございます。いいもの見せてもらいましたよね。でも、その裏で、真っ白になって呆けている人間がいるということを頭の片隅に置いていただければ幸いです。

 
 さて、過ぎたことを悔やんでも仕方が無いので、今日の予想に移ります。

 秋天、TVのCMではスペシャルウィークが出てました。先週はナリタブライアンだったので、3冠のサインと考えた素直な心を持った人が馬券で勝ったわけですが、では今回、スペシャルウィーク産駒のあの牝馬が、と素直に考えるべきなのでしょうか。
 ちなみにスペが勝った秋天、2着に人気薄だったステイゴールドが入線、馬連万馬券の波乱の決着だったのです。蛇足ですが、そのステゴが3冠サイヤーになるなんて、本当に微塵も想像してませんでした。

 CMに話を戻すと、今回のサイン、【波乱の決着】じゃないかと思うのです。不当な不人気の実力馬が上位に来てあっと言わせる、そういうサインではないかと。

 そこで、不当な不人気の馬を探してみたのですが、たくさんいます。その中で、今回本命にしたのが

 ◎ 3枠6番 ビッグウィーク
 去年の菊花賞馬がまさかの単勝万馬券。確かに前走はビリ。その前も全然いいところ無し。馬柱の着順だけ見たらこのオッズになるのでしょうが、違うんです。
 ちょうど1年前にこのチラ裏ブログで書きましたが、この馬が菊花賞を勝った後、厩舎は迷わず放牧に出しました。無理をさせずに、さらなる成長を促したわけです。復帰してからの成績は散々ですが、とは言っても3戦しかしてませんし、間に骨折もしてました。前走は、何故か馬体が細くなってしまっていたための惨敗です。
 ですので、いつぞやの桜花賞のように、馬体重によって賭ける金額を変えたいと思います。

 馬体重460K以上なら    単複1,000円
 それ未満なら         単複500円。

 あとは

 ジャガーメイル
 堀厩舎の2頭出し。2頭出しは人気の無い方を選べ、という穴馬券の基本を踏まえてコレ。

 トーセンジョーダン
 札幌記念の勝ち馬の、その年の秋天の勝率は凄まじいのに、なぜかあんまり人気がない。お金に余裕があれば、この馬の単複も買いたいんですが・・・

 ミッキードリーム
 典型的な4歳の上がり馬。勝つ可能性は低いかもしれませんが、こういうのがよく連に絡むのが秋天。

 トゥザグローリー
 登録段階では本命だったのがこれ。春天1番人気で惨敗。宝塚もいいところ無し。この馬、休み明けのほうがいい競馬をします。ところがよりによって8枠。大外ならばまだ救いがあったのですが、悲しいことに右隣にアーネストリーがいて、株されてしまうことがほぼ確定。また掛かっちゃうのではないかという危惧があるのでヒモまで。


 ローズキングダム
 できることなら買いたくない。乗ってるの、全然知らないジョッキーだし。でも、きちんとスッテプを踏んでここにあわせてきた馬。切る理由がない。

 上記6頭の馬単BOX×100円。

 エイシンフラッシュは休み明けは走らないので切り。ダークシャドウは、ダンスインザダーク産駒の秋天の成績の酷さから切り。ペルーサはそもそも何で人気しているか分からないし、来る理由が無いので切り。アーネストリーは、グラスワンダー産駒の呪縛である[根幹距離のG1は勝てない]から切り。
 そしてブエナビスタ、VMまではもう少しで1着だった、惜しい2着という競馬だったのが、宝塚では、何とか離れた2着になれた、という結果。もう上積みなんてないでしょうし、逆に衰えさえ感じます。切り。

 お願い、先週の負けた分だけでも返して!!!


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!

        `゙'''ー ..,_         `゙''ー ,,,>.._,.. ,,,.゙"     .''-、    ヽ   .l   .!  r ̄ 、/    /
            - ..,,_"''― ..,,,_、 ゛..,,,_           `゙'''`-..,゛ rー      `'-、  \       / 、,〃  //
           、 .`゙゙'''~      `゙゙''''― ..,,,_.     {   ミ      `'-、 \(^o^ )/   うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!.
               `゙゙゙'"  __  r'"⌒'- ..,,.    ´゙"''―`''' ー= .`゙''ー ,,、  `'-│  │′   ″ /   //
'-、,      . _,゙,゙ ゙̄""         !   .`゙'ミ 、 .¬―--   ___        │  │
  `゙"────'               ゙'-- ―¬           ____       │  │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ⊂ω )       : ー ..,,_.
            ,, -――ー- .              /  .゙│ : ー''''"゙,゙.. ー'''',゙./   /  \        、,    .`゙'''ー
          /        ゙̄二ニ--、   : _,,,.. -ー''''  ゙ー- .″ .‐''"´ ,.. -''″   /     \  \
       .l゙         二ニ-- ‘´    _,,.. -ー     _..-‐'″ .,..ー _/     .i′ ! .l,   、 \
       .l             'ニ―' ._,,.. -‐'''"゛     ,,, -'"゛.,..  ,/´ /    ,   .l゙  | ヽヽ ヽ  `-、
... --ー'''^゙´ .ヽ          _;;jjl″       ._,,, ._..-''"゛._.. ‐'´ ., / .../    ../    . l  ! .! .ヽヽ ヽ  .`'-,
        . ゙'ー ..,,..  .'“´       ,,‐'"  .''彡….‐'″ ,/゛ . ,/     ./   .,  !  ,!  !  .ヽ ヽ ヽ
   ._,,,.. -‐''"                _,, ‐l゙   ._ /   ,..-'´  _、./   / /   /   .!  │ .!  ..l, .ヽ .゛
''''"´                 ,,, -''"  ._.ゝ__ r'"  .,..‐″  .,..-"// /  /    /   l   │  l   . l, .ヽ  \
             ,,, -''″  _..-'"゛    ,/゛   ., ‐l゙   / .'" . /    /    ! │ !  . !   ..l .ヽ \
         _,, -'"゛   ._..-'"゛     .,..-'゛   . ,/  `--゛../   ./    ./    ." 、 ′│  !     .ヽ ヽ\
     ._..-‐'″   ._..-'"゛      .,..‐" ,..‐ ,. ."   .,,-  ./  ./     ./  !  ,il ll !  |    .'i    ヽ  \
. _,, -'"゛    _.. ‐'″         ,..-'゛.,..‐″./ /   /  ./  /   .、 ./  /  /  ゙.! |   i l.l 、  .ヽ  ヽ
     ._..-'"゛        _/´., ‐'´   " / .,,‐   /   / .,i / ,i ./   l    廴__ノ  |  ! !..l !、    ヽ
 ._.. ‐'″        ,..-'´  ./       ゛ .,i'゙,./  ./   / ./ .゙./,i/  /  /   i   .!  .|   ゙!.l   l,
'"           _. _/゛    l           ,ノン ./   ./  !    .;l′ .i′  !   .l   .|  l   /    ヽ
  _.. -''"゙_..-'″  .,..      .l           〃゛     ./   ヽ__./   ./   /   .}   :!   `--"
.''″ ,..-'´   ,..-'" .,,  : ,/ .ヽ、     ,./      ,ノ゛      ./    l   !   ,!   !    .l  lL 、
      ...-'″ . /  -"    .、゙''―ー''゙゛./    /      .r  ,i",ノ .l゙   !   .!   .|  i i l l ! .l
        ,/゛ /    .,/     . /     ./    , ‐ ,i′./ ./ .,″  /    l   │ .l .! ゝ .ゝ l、
          ´  ./    ./      /    /    ,/  ./  / ./ / .、  /   │   .|  | ."     "ヽ
           //  ./      /    . /   : ,/"      ゛/ ./ l .i . l    |    l .l         !
        /  ,/         /     ./   : /           " / / .! l    ,!    | .|    



第72回 菊花賞

1着  オルフェーヴル    池添謙一  1人気
2着  ウインバリアシオン  安藤勝己  2人気
3着  トーセンラー      蛯名正義  3人気
◎ 4着  ハーバーコマンド  木村健  14人気

 うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
 何してくれさらすねんアンカツ!!何さらしとんねんエビショー!!
 
 ああああ嗚呼唖々アアアアAAAA!!!!!
アッー!

 キチ○イになっちまったZE!元々だけどな!あまり顔には出ないほうんだが、流石に全身でメダパニダンス絶賛舞踏中!!

 助けて!助けて!

 ・・・・かゆ・・・うま・・・


テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

菊花賞予想

28f246e6.png


 状況は絶望的である。
 予定していた軍資金の調達ができなかったこと、ここ数ヶ月の馬券の波が明らかに谷間に落ち込んでいること、月初めに体調を崩して、それを未だに引きずっていること。

 それでも、それでも引けない勝負というものがある。誰かに馬鹿にされようが、憐憫の目で見られようが、そっぽを向かれようが、勝負に出ることを全く厭わない。

 笑いたいなら笑えばいい。馬券でボコりたいのならどうぞボコってくれ。

 わたしは、わたしヒキヲタニートは、菊花賞というレースが大好きだ。
 昔大穴を何回も獲らせてもらったのも理由の一つだし、元々血統理論から競馬にのめり込んだので、一番ブラッドスポーツと呼ばれる所以の結末を正直に反映するのも愛して止まない理由だ。

 加えて、学生時代に京都に住んでいたのだが、祇園祭やら時代祭などの伝統行事(時代祭は、それほど歴史のある祭りではないが)を見ても、今ひとつ何が楽しいのか分からなかった私にとって、この淀の秋の祭典は最もヒートアップできる、周りの人々とお祭り気分を共有できる最高の舞台なのである。

 くどいようだが、わたしヒキヲタニートは、菊花賞というレースが大好きだ。数ある競馬のレースの中で最も好きだ。
 それがたとえ、負けるとわかっていてもだ。


 さて、社会不適合のヒキヲタの厨二病ポエムはこれくらいにして、予想を致します。

 まず、菊花賞の舞台となる淀の3000M、当然全馬初挑戦です。つまり距離実績についてはみんな平等に真っ白です。

 次に血統というファクターで捉えるため、全馬の3代血統表を見たのですが、ここで何頭か脱落します。
 まずは皐月賞1番人気のサダムパテック。父フジキセキはかつてこのレースの2着馬を出したこともありますが、母父エリシオ、母母父ミスプロ。来年の春天ならば馬の能力と日々の鍛錬によってこなせるかもしれませんが、菊花賞に限っては消し。なぜなら、上記のとおり血の適性がモロに出てしまうからです。

 お次は人気のウインバリアシオン。父ハーツクライはともかく、母父ストームバード。アメリカンなクウォーター血統。元々アメリカの競馬の歴史は、西部劇に出てくるような街並みのメインストリート、その距離約2ハロンを競うという競争が原点。その意味ではストームバードはアメリカの競馬の歴史の正統後継者なのでしょうが、残念ながら今回は15ハロンの競争です。消し。

 ほぼ同じ理由でサンビームも消し。

 同じくショウナンマイティも消し。

 次に、父ディープインパクトについての考察ですが、種牡馬辞典なんかを見ると距離延長は歓迎材料なんて書いてあるのが多いのですが、去年からの成績を見ると、どうもマイラー量産種牡馬ではないかと思うのです。自信は何度も長距離レースを勝利した名馬なのでしょうが、2000m以上での重賞の勝ち馬まだ1頭も出ていないような気がします。つまり、ディープインパクトはサンデーの後継者ではなく、フジキセキの後継者ではないか、という結論に至ってしまうのです。

 この結論を当てはめると、トーセンラー、フレールジャックが消えます。

 この時点で6頭消しましたが、あと12頭。

 次に、父キングカメハメハの考察。去年2着馬を出しましたが、明らかに力負け。また、キンカメ産駒、どうも掛かりグセがある馬が多いです。マイルまでなら全然構わないし、2000mも何とか持ってしまうことも多いのですが、淀の3000Mはそれを許しません。
 よって、スーサングレート、ベルシャザールも消し。

 あとはローテーションから見ると、今年のセントライト記念、レベルは非常に高かったのですが、高すぎました。ほぼコースレコードで駆けてしまった馬たち、トライアルのはずが何故か全力投球になってしまったわけです。例年ココから来た馬の成績は良くない、というのは正直オカルトだと思っているのですが、今回はトライアルに力を使いすぎてしまったという理由で全消し。上記以外の馬ではユニバーサルバンク、フェイトフルウォーが該当します。

 残りは8頭。

 春のクラシックを戦ってきた馬が3頭、全く別路線で来た馬が5頭。

 今回、私は、かつてマヤノトップガンやデルタブルースがそうだったように、別路線組を上位と見ます。

 結論として

 ◎6枠12番 ハーバーコマンド
 1000万条件すら勝っていない馬。でも、きちんと古馬に揉まれた経験は必ず活きる。また、社台F生産で母系ははたぶんフランスかドイツのもの。加えて、鞍上が園田の木村。この人のイメージは外からマクルというものですが、もし内に潜れたら・・・?先週の岩田みたいなことができたら・・・?グリグリで3冠の懸かったオルフェーヴルと違い、気楽な立場にいるのだから、思い切ったことができるんじゃないか・・・?
 期待は膨らみます。

 単複1,000円

 あとは

 ルイーザシアター
 ハーバーコマンドと同じく1000万条件すら勝っていない馬。でもこの馬、2000m以下を使ったことがない。明らかに厩舎サイドがステイヤーとして扱っている。菊の波乱のパターンの1つ。

 ロッカヴェラーノ
 ルイーザシアターと同じく2000m以下を使ったことがない馬。一応OPだって勝ったことがある。

 ダノンマックイン
 もっと内枠に入っていれば・・・と思いますが、母母父が、かのリアルシャダイ。菊花賞御用達の種牡馬。



 オルフェーヴル
 切りたい・・・。バッサリ切りたい・・・。でも、ちょっと外枠に入ってしまったというくらいで、他に切る理由はないんです。よりによって明日も馬場はよくて稍重だし・・・。まあ、上記に挙げた馬たちが軒並み単勝オッズ100倍以上なので、押えで。

 上記5頭の馬単BOX200円。

 〆て4,000円。


 3冠はいらない。大穴馬券の的中が欲しい。
 荒れろ!!!!!

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

秋華賞予想


   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

 思えば遠くへ来たもんだ

 わたくしはヒキヲタがこのチラシの裏ブログで予想を晒し始めて1年になりました。
 こんなニートがよくもまあ毎週毎週続けることができたもんだ、と、ちょっと感慨に耽っています。
 
 1年の区切りなので、今までの収支を計算しようと思ったのですが

 めんどくさいやら、確定した数字を見て絶望のあまり布団から出られなくなるのがイヤなのでパス

 ああ、こんな簡単なことも面倒臭がるなんて、俺ってやっぱりヒキヲタニートだよなあ。

 某なんとか動画に、300万回再生された動画があって、たしか『ゆっくりでいいさ』というタイトルだったと思うのですが、そのフレーズが頭の中でリピートされてます。
 明日やろ~う 明後日やろう だんだん どうでもよくなって 眠い眠い眠い
 本気だそ~う その内出そう 全然 反省の色が 無い無い無い
 (大昔に放送されていた 日本昔ばなしの終わりの歌の替え歌)

 本当に、ニートというものの心理を捉えた歌詞です。これを見て大笑い出来る人はまだ本当の意味での駄目人間ではありません。わたくしなど、初めて見たときは途中で再生するのを止めました。いったいこいつ何処から俺の部屋覗いてんだよ!と、意味不明の怒りが湧いてきたのを覚えてます。


 ・・・何の話だっけ・・・


 ああ、そういえば明日は秋華賞だっけ。京都の地獄のG1連戦の1戦目。当たるきがしねえ。

 現在、大阪府南部は大雨。雨雲は近畿をすっぽり覆っているので、淀も雨が降ってると思います。
 困るんだよなあ、雨が降ったらクロフネ産駒の独壇場。グリグリ1番人気のホエールキャプチャが有利になっちまうじゃねえか。良馬場だったらマグレが起きると思っていたのに・・・

 でも挫けない。あくまでも穴狙いに徹するぜ!!

 ◎ 5枠10番 スピードリッパー
 ずっとクラシック戦線で一線をはり続けてきて、オークス5着。かのポップロックの妹。なのに前走の大敗が余程嫌われたのか、単勝オッズが90倍。ああ、ブゼンキャンドルの臭がするぜ。
 気になるのはファルブラウ産駒ということ。今までの傾向だと短距離馬ばかりなので、距離が持たない可能性もあり。でも、中山2200Mでおこなわれたジャパンカップでデットーリを背に勝利したのを見ていたので、今回に限り距離は持つと信じます。

 単複500円。

 あとは

 ピュアブリーゼ
 これも前走の大敗で人気急降下の馬。オークス2着なのに。超重厚ドイツ血統が混戦の中目覚める可能性に賭けます。相談役、頼むから中途半端な騎乗はしないでくれよ。

 エリンコート
 オークス馬が何故か人気がない。あのレース、決してフロックじゃないですよ。

 アカンサス
 牝馬限定戦では必ず押さえないといけないフジキセキ産駒。父が今年種付能力を失ってしまい、ひょっとするとこのまま種牡馬引退の恐れもある中、いいところを見せておきたい。

 マルセリーナ
 ホエールキャプチャはともかく、アヴェンチュラより人気がないとは思わなかった。桜花賞馬は強い。ここ数年間の成績を見れば実証されてます。大外枠に入ってしまいましたが、ここなら腹を括った騎乗ができるでしょう。

 上記5頭の馬単BOX100円。

 〆て4,000円。

 去年、いきなり外したこのレース、今年は獲らせてくれ!!!



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

京都大賞典・毎日王冠予想


       _,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  :::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::     ∧_∧
      ::::::::::::::::::::::::::::       ( ::;;;;;;;;:)
        ::::::::::::        /⌒`'''''''''''^ヽ
               /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`'
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、,
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,,,      
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,,         
            ,,,,,,,     :::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;:::::::::      ''
,, '''''''      ,,,,       ,,    :::::::::::::;;;;;;;;::::::


 そうじゃないだろう・・・

 ああ、たしかに先週の記事で「中山のスタンドを凍りつかせるような馬券を演出してくれ!!!」とは書いたさ。それは認めるよ。
 でもさ、スプリンタズーステークがなぜかステイヤズーステークになって、某BBが後続を4800Mも引き離してゴール板を3回も駆け抜けて、場内大爆笑、フジの競馬中継がgdgdにな~れ、なんて書いた覚えはないよ。鉄壁かつ大顰蹙の社台ブロックを炸裂させろ!!なんて書いた覚えもない。
 で、結果がアレ。何なの?嫌がらせ?俺を笑い者にしてるのか?それとも(以下略)。

 第45回 スプリンターズステークス

 ◎ グリーンバーディー 8着

 嗚呼、夕日が滲むぜ・・・


 話はガラリと変わりますが、みなさま体調はいかがでしょうか。わたくしヒキヲタ、日曜の晩あたりからお腹の具合が急降下。正○丸も効き目もないまま水曜までトイレの付属物と化しておりました。おいおい大腸癌にでもなったのか?と不安に駆られていたのですが、ふと思い立って風邪薬を飲んだら効果テキメン。なんと風邪をひいていたのです。
 くしゃみも鼻水も出なかったし喉も痛くない、熱もなければ関節も痛まない。私が風邪をひくときは90%以上鼻からなので、まさか腸から症状が出ているとは露にも思わず、3日間も対処を間違っていました。
 どうも今年の風邪はバリエーションが豊富なようです。咳をしてる人やくしゃみをしてる人もよく見かけますので。ヒッキーの私は別にどうでもいいのですが、みなさまはどうぞ体調管理に気を配ってください。ウィルスは空気が乾燥すると活性化します。折角の秋という季節、体調不良でブルーになっていては勿体ないですからね。


 さて、遂に舞台は東京・京都開催。ち~っとも当たらなかった前開催のことなんか忘れて、この秋祭りに心機一転参戦します!


 で、その第一弾の京都大賞典・毎日王冠、あと月曜のマイルチャンピオンシップ南部杯なんですが、一本筋を通した予想をします。それはこの3レースの内、どれか1つは8歳馬が勝つという予想です。

 これだけで対象馬がものすごく絞られるので、とっても楽に結論が出せました。


 京都大賞典
 マイネルキッツ 牡8

 毎日王冠
 シンゲン     牡8

 それぞれ単複500円。


 最後に1つ祈らせてください。今回敢えて切ったアクシオン(牡8)、空気読んでくれ・・・

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

スプリンターズステークス予想


  . ∩___∩ ;
  ; | ノ|||||||  ヽ `
 , / ●   ● |
 ;, | \( _●_) / ミ
; 彡、 | |∪|  |、\ ,
./    ヽノ/´> ) :
(_ニニ>  / (/ ;
; |     | ;
' \ ヽ/ / :
, / /\\ .
; し’ ' `| | ;
      ⌒

 やばい・・・遂にG1戦線が開幕してしまった・・・ちーっとも的中していないのに・・・軍資金殆ど無いのに・・・

 先週の結果

 省略

 察してください。お願いします、お願いします・・・


 という訳で、ニアリーNOマネーで迎えてしまった秋のG1開幕戦スプリンターズステークス。今現在(11:30)のオッズを見てびっくりしたのですが、カレンチャンが1番人気じゃないんだ。ロケットマンとかいう、見たこともない馬がぶっちぎりの1番人気で、しかも単勝1倍台。たしかにドバイでG1勝ってるし、持ち時計もまあまあですが、それにしても、日本で走ったことのない馬をここまで支持する理由がわかりません。

 一生懸命カレンチャンを切り捨てる理由を考えていた自分が馬鹿みたいだ。ついでに、何故か2番人気はお行儀の悪いダッシャーゴーゴーになっており、3番人気。みんなアストンマーチャンやスリープレスナイトのこと、すっかり忘れてるんですね。まあ、こいつが本命ではないのですが。


 ◎ 8枠16番 グリーンバーディー

 きましたよ、穴のパターン。去年の1番人気(7着)が、なぜか単勝33倍も付いている。前走だって後方から突っ込んで4位入線の14位降着。大外枠に入り、陣営も人気も嫌がっているみたいですが、後ろから行く馬なら逆に好都合だと思うのです。斤量も-1K.ここで買わずに何時買うんだ!!!

 単複500円。

 あとは

 エーシンリジル
 春から夏にかけて力をつけてきた馬、今年絶好調の田辺騎手、いつ何をしでかすか分からないフレンチデピュティ産駒が何故か超絶人気薄。

 フィフスペトル
 メンバー中、唯一の距離短縮馬で中山功者。そろそろいいところを見せたい横山典。

 カレンチャン
 上記のとおり。

 トウカイミステリー
 このブログで初めて単勝を獲らせてくれた馬。前走は不利を受けまくり。鞍上も再び北村友一に。

 上記5頭の馬単BOX100円。

 〆て3,000円。

 さあ、涼しくなったついでに、中山のスタンドを凍りつかせるような馬券を演出してくれ!!!

 

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示