ちょっと驚いてます

30815be6.png



 今更ながら有馬記念の結果

1着 オルフェーヴル   牡3  池添謙一  1人
2着 エイシンフラッシュ 牡4   C.ルメール  7人
3着 トゥザグローリー  牡4  福永祐一  9人
4着 ルーラーシップ   牡4  I.メンディザバル  11人

 オルフェーヴル、邪魔

 そういえば去年の有馬もおんなじような事書いた気が・・・
 4コーナーで、10万馬券が見えたんだけど・・・
 
 でも、オルフェーヴルは強かったです。向こう正面で馬群の内側でもがいているのを見て・・・、もらった!!!と思っていたのですが、いつの間にか外に出て、よーいドンの競馬のはずなのにマクリ一発で4歳勢を捩じ伏せちゃいました。

 来年もこいつに逆らい続けるのか・・・。

 さて、平成23年もあとわずか、皆様いかお過しでしょうか。わたくしヒキヲタは、深夜アニメも無いのでニコニコ動画をひたすら見てます。ああ、なんて生産性のない廃人なんでしょう。

 で、いつもヒマなのですが、なんだか本当に暇なので、今年1年のこの役に立たないブログの馬券収支を計算してみたのです。


 購入レース 64レース
 購入金額  108,900円

 まあアホみたいに金を突っ込んでますね。ところが・・・

 的中レース 9レース
 払戻金    112,690円

 あれ?
勝ち越してね?

 わたくしヒキヲタ本人が負けて負けて負けて負けまくっているイメージを持っていたのですが、計算したら何だか信じられない事実が発覚しました。
 
 原因は簡単。やっぱり3月の阪神マイラーズカップの+79,890円がデカイ。あとは単勝が1つ(北九州短距離S)、その他はぜんぶ複勝。

 今年最後に的中したのが9月頭の京成杯オータムハンデキャップの複勝、それから4ヶ月間カスリもしなかったのですごーく負けた印象しか残っていないのですが、

 俺勝ち越したじゃねえか!

 これもひとえに皆様のご愛顧あってこそ。来年もよろしくお願いいたします。



 

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

クリスマス中止のお知らせ兼有馬記念予想

d0ce1686.png


     ____
  _./  ┏┓ `ヽ
  │|  ┏┛┗┓│
  │|  ┗┓┏┛│
  │|    ┃┃  |   vvv
  │|    ┗┛  | ,、_|i i|_,、
  |ニiニニニニニi| §ニ.井.ニ§ 南無阿弥陀仏なう
  |     ^   ^  ) `' ̄|i i| ̄`'      
  (   >ノ (、_, )ヽ:}    |i i|
  ,,∧ヽ  !-=ニ=- !  / ̄メ`>
/\..\\`ニニ´ !|\/   .メ`>
/  \ \ ̄ ̄ ̄\{   メニ」
----


 仏教徒の俺に隙はない

 ・・・いいんだ・・・そっとしておいてくれ・・・
 この時間にこんなチラシの裏ブログを更新してるってだけで、何を言いたいのか分かるだろ?生温かく見守るのが優しさってもんだぜ・・・。

 この話題を掘り下げると罵声雑言で容量オーバーまで言ってしまいそうなので、一言だけ。

 『イエスキリストの誕生日って12月25日では無い。イブなんて何を理由にどんちゃかやってるのか、僕にはよく分からないよ』

 さあ、馬券中毒のエブリバディ、明日のお祭りを楽しもうぜ!!
 (今日のイブも楽しみ明日の有馬も楽しむリア充ども、爆発しろ、今すぐだ)

 さて、明日の有馬記念、自慢じゃないですが1度も当てたことがない。馬券人生10数年、全て買って1度もです。
 という訳で、超苦手なレースです。理由か簡単、人気の馬を勝ったことがないからさ!

 こんな意味不明な馬券を買い続けてここまで来たんだ。今更本命なんて買えるか。今年も意味不明馬券で勝負!!

 今年のテーマはズバリ4歳馬。今年の年明けは、古馬路線は4歳が席巻すると散々言われてきたのに結果は素寒貧。全然だめじゃんと思われている今回こそ狙い目だと思うのです。強い4歳世代の復活、あると思いませんか?

 出走13頭中4歳馬は6頭。いずれの馬も春先までは強い強いと言われていた馬ばかり。だったら簡単じゃないですか。

 ◎ 4歳馬6頭の馬単BOX×100円

 あと、いつもの単複は、去年出走していれば1番人気だったであろう馬、なのに今年、オリンパスの株価並みにオッズを下げている

 5枠8番 ローズキングダム
 単複500円

 3冠馬が何だ!女傑が何だ!春のグランプリホースが何だ!秋絶好調のジャンポケ産駒が何だ!
 時よ、明日の15:25~15:30まで、春先のあの時間に戻ってくれ!!



 


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

オワタ(^o^)その2

    *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

 1戦1勝馬が3馬身差の圧勝ですか・・・

 つくづく競馬は難しい。また、昨今の馬券師共の馬を見る目はすごい。だって1戦しかしていない馬が3番人気でっせ?普通に考えたら「養分乙!」じゃないですか。それなのに気がついたらこっちが養分になってた。

 もうこうなったら養分上等だ。俺の屍を越えてゆけ!!

 という訳で、今週の朝日杯なんちゃらステークス、いつも通りのスタンスで予想します。

 中山の芝マイル、ご存知大外不利の先行馬絶対有利な条件なのですが、2歳の馬なんて何が先行するかよく分かりません。未勝利戦で前走後方侭だった馬が突然逃げて大穴を開ける光景を何回見たことか。なので脚質なんて考慮しません。

 次に距離ですが、やっぱり距離延長組は買いたくない。東京マイルと違い、一本調子のスピードで持ってしまうこともよくある中山ですが、それでも距離延長は不利な材料。3連系を買う人ならヒモには入れないといけないのでしょうが、こちとら単複のみだ。切ります。

 で、今回一番重視するのは騎手の乗り替わりによるショック。全部で8頭いるのですが、いました、近年最大の乗り替わりショックのトレンドに当てはまる馬が。

 ◎ 6枠11番 マコトリヴァーサル
 小倉の新馬を一番人気で圧勝。武豊に乗り替わった小倉2歳Sで1番人気2着。続くデイリー杯も武豊が騎乗して2番人気5着。そして本日メンディザバルに乗り替わり、単勝30倍以上付いています。前走武豊からの乗り替わりは超激走パターン。

 単複500円。

 北風が吹き荒ぶようになった今日この頃、灯油代を稼がせておくれ!!!

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

オワタ(^o^)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ――    ヘ(^o^)ヘ       ̄ ̄ ̄ ̄ 
   ̄ ̄ ̄  ―――     |∧   ―――__    ――
      ――        /
     ̄ ̄       OWATA MAN      ̄ ̄ ̄
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  テレッテレーレー♪テレッテレーレー♪テレッテ♪テレッテ♪テッテテレレー♪
  ________________________
                , ∧
  ________..,,.;´ \ ゙´ゝ.,.__________
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   (/o^)   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ________..,,  ( /   .,__________
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヾ、/ く ..、;゙  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
             OWATA MAN
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ジャキーン!


                 ◎
               ◎   ◎
             ◎   ◎   ◎
               ◎   ◎
                 ◎

     ティウンティウンティウンティウンティウンティウンティウンティウン

 いや、まだ死んではいないし、軍資金も雀の涙ほどはあるんですがね。

 ここまで当たらないと、開き直ってはっちゃけないとやっていけません。

 まあ、ある意味このブログの趣旨を正しく履行しているだけなんですがね、当たらない馬券の披露ということを。

 
 ちょっと技術的なことになりますが、先週のJCD,◎にしたバーディバーディ、結果は10着だったのですが、嫌な予感がモロに的中してしまいました。1400Mからの距離延長の場合、逃げることができない馬は後方待機というのがセオリーなんです。前走より400Mも苦しい思いをさせられるわけですから、道中は死んだフリ、直線だけ本気を出すという極端な戦法をとらないと、なんにもならないんです。それ故、フェブラリーステークスのように直線だけの競馬を期待していたのですが、よりによってスタートから馬群の真ん中に突っ込んで、揉まれてやる気を無くして終了。短期免許のプルプルさん、あんた何にもわかってねえよ。

 で、今週の2歳牝特に話がつながるのですが、前走からの距離延長組が18頭中11頭。この時期の2歳牝馬戦線は1200Mがメインなのでしょうがないのですが、難しい。
 「じゃあ距離延長組は全部バッサリ切ってしまえばいいんじゃね?」というのも極論すぎで、なぜなら菊花賞と同じく、多くの馬が初距離挑戦で、意外にもこのレースに限って言えば距離実績なんてあまり問われないのです。

 じゃあ何を重視すればいいの?となりますが、私は今までの競馬の内容を見てみるのが大事だと思うのです。

 ① せめて500万は勝っている
 いくら良血馬でも、1戦1勝の馬なんて、よっぽどの例外がない限り競馬の仕方をわかっていません。かつてのブエナのような(あれも新馬は負けて、未勝利で勝ち上がっていたので、3戦目でした)よっぽどの例外がいるなら、出走登録の段階で30頭以上も名乗りを挙げないと思うのです。よって、今年、怪物級の馬は出走していない、それ故実績は重要なファクターになると考えます。

 ② 逃げ切りオンリーの馬は軽視
 2勝以上している馬でも、勝ち方が逃げ切りオンリーの馬は、例えば東京マイルでねじ伏せた、とかいう馬でもない限り、要は展開に恵まれた勝利だったといえます。つまり、上記で述べた通り、競馬の仕方をわかっていない馬である公算が高いのです。よって、こういう馬もサヨウナラ。

 この条件でピックアップしたのですが、何と10頭も残ってしまった。あとは血統と騎手で決める!

 ◎ 1枠2番  エイシンキンチェム
 フジキセキ産駒で、2連勝の後、休み明けの前走で2番人気で7着。で、人気が急降下。鞍上は先週躓いて大出遅れをやらかしたにも関わらず追っておって追いまくってG12ゲットした和田騎手。

 単複500円。

 エイシンさん、こういう人気でコソッと勝利をかっさらうイメージがありますので、何卒明日はお願い申し上げます・・・

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

師走の競馬


                ___
   ───  =  ./       /  ─  /  | |         |       |
  /    /      /       |ノ     /  / | ./ ──  |  /     |─
  ───   _/      /    _/  /  |/       |/   ツ  |


                     /\___/ヽ
    _,、__________,,,、.  /''''''   ''''''::::::\
    `y、__////_jニニニニニfi|(●),   、(●)、.:|
    〈_フソ ̄フ ,=-_,,,,-┴─'  |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
    //o /rて__/       .|   `-=ニ=- ' .:::::::|
   ,//三/ / ̄"         \   `ニニ´  .:::/
  〈。ニ___/             ヽ.`- 、   ./|

 金がない

 そりゃあニートで毎週毎週あれだけ負けてりゃ金なんて無くなって当然です。

 自動拳銃でロシアンルーレットしてるようなもんです。

 まあそれにしても、本当に、本ッ当に当たらない。

 実は先週のJCのローズキングダム,密かに自信があったのです。多分時計はそれほど速くならないだろうし、内枠をロス無く運んで直線でブエナあたりと併せ馬になったらまず負けない、くらいの自信がありました。

 ・・・なんだよあれ。直線まではほぼ期待通りだったのに、直線で出す所が無くなってもがいで走る気をなくして終了。

 
 もう先週までのことは忘れる。今日から師走競馬、心機一転頑張るぞ!!!と言いたいところだが、金が・・・


 本日のJCダート、例によって阪神D1800Mという、とってもローカルな条件での施行。どう考えても以前の東京D2100Mのほうが舞台としては相応しかったと思うのですが、ここで言ってもしょうがないのでまあいいです。

 阪神D1800Mの特徴は、外枠の馬でもそれほど不利ではないということ。具体的に言えばマクリが効くのです。そのため、マクリ天国の園田競馬場出身の岩田騎手や小牧騎手が勝ちまくるのです。余談ですが、赤木騎手、お疲れ様でした。大きいレースを勝てずに引退されるのは残念ですが、調教助手として、行く行くはJRAの調教師として、騎手時代に果たせなかった夢を掴んでください。

 話を元に戻すと、ダートのくせにマクリ、差し、追い込みがよく決まる条件なんです。

 なので、今回、先行馬がズラリと人気になっている中、敢えて後ろからの馬を本命にします。

 ◎ 4枠8番 バーディバーディ
 現在単勝66倍。ずっとマイル以下を走っている馬で、前走1400Mからの距離延長はすごく嫌なのですが、去年のこのレースで4着、今年のG13着2回の馬なのに人気がなさすぎ。ブライアンズタイム産駒の底力、そろそろ見せて欲しいです

 単複500円。

 あとは

 
 ソリタリーキング
 かのヴァーミリアンの弟。前走から距離短縮。

 エスポワールシチー
 前走、逃げられなかったのに勝ってしまった。人気だが切れない

 ワンダーアキュート
 阪神ダートの鬼。鞍上の和田騎手も阪神ダートは上手。

 ニホンピロアワーズ
 毎度おなじみ、いつ何をするか分からないホワイトマズル産駒。

 上記5頭の馬連BOX100円。

 トランセンドは、大外枠なのでバッサリ切りました。

 
 さあ、わが愛しの阪神競馬場、そろそろ当たり馬券をちょうだい!!!

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示