この時期の2歳戦なんてわかんない


 わたくしヒキヲタの、この時期の2歳戦のイメージ

ecc5dfaf.jpg



 スズメとひよこのどちらが強い?なんて言われても分かりません。なので、今日の予想は札幌だけです。

 ところで、競馬とは全然関係のない話なのですが、先日”痛車”が走っているのを見ました。ネットでは何百回も見たことはあるのですが、実際目の前を走っているのを見るのは初めてでした。白の(多分)セリカのいかついタイプでエクゾーストサウンドは重低音。で、描かれていたのはストライクウィッチーズの、リーネことリネット・ビショップ(多分)。ネットで見るようなこれでもかというほどデカデカとカラフルに描かれていたわけではなく、黒で輪郭のみ描かれていました。
 普通痛車って、見るだけでも「あ痛たたた」となって距離を取ろうとしてしまいそうなのですが、先日見たそいつ、正直言って結構かっこよかったです。クルマの品性を損ねること無くストライクウィッチーズの作品愛を上手に表現するのに成功しているように見えました。
 こう書くと、ストライクウィッチーズってレースか何かのアニメ?と思われるかもしれませんが、そうではなくて、一言で言えば「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」。内容はお察し下さい。


 話を競馬に戻して、まずは先週の結果

 第48回 札幌記念
 ◎ ネオヴァンドーム 9人5着

 ・・・三浦君、せめて道中もう少し前の方で競馬出来なかったかなぁ。それ以外はほぼ完璧だったので、先行抜け出しの形をとっていたら勝てたかもしれなかったのに。やっぱり何とも評価しがたい騎手だよ、あなた。

 第47回 テレビ西日本賞北九州記念
 ◎ サンダルフォン 13人12着

 狙いすぎました。予想の後方待機組狙いまでは当たっていたのですが、実際に来たのは8番人気のスギノエンデバーで単勝14.4倍。今考えれば普通に買えたよな、と後悔しています。

 さて、本日の札幌メインのキーンランドカップ、サマースプリントシリーズの一戦で、その賞金目当てにいつものメンバーが顔を揃えるという何とも分かり難いメンバー構成。地力では平成の降着王ことダッシャーゴーゴーが断然上だと思いますし、本気具合ではアイビスSDを勝っているパドトロワ、函館SSを勝っているドリームバレンチノあたりがサマースプリントの勝ちを決めたいでしょうが、当たり前の話なんですが全部人気。買いたくない。

 で、何か面白そうなヤツいないかなあと思っていたら、いました。もっと人気があってしかるべきなのに妙に人気のない馬が。

 ◎ 8枠14番 ビウイッチアス

 前走アイビスSDは1番人気の支持を受けながら10着。で、今現在単勝13倍ついているのですが、そもそも新潟直線1000Mという舞台が特殊なのであって、ここで惨敗したって気になりません。ていうか、着順は10着だけど0.9秒差。得意(と思われる)1200Mに戻ってきたなら普通に勝てるんじゃないかと思うのです。2走前にはテイエムオオタカを捩じ伏せているし、斤量51Kですし。鞍上の宮崎騎手もこの馬に乗るのは2回目。7走前の2歳Sで2着に持ってきていますし、まあ手は合うでしょう。

 単複500円。

 秋分まであと1ヶ月を切ったというのに暑い日が続きますが、ダレている私にそろそろご褒美ください・・・



 
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

栄光のダービー馬様のお通りだ!


 「ロジユニヴァース」をGoogleで検索予測した結果」

 159b7b5c.jpg

(2ch競馬版 オルフェーブルよ、私たちの世代に勝てるかな?4 より)

ニート、馬運車、農耕馬・・・

やべえ応援したくなってきた!

 買いませんけどね。あと、ちょっと前までは行方不明やUMAってのも上位に来てたんですよ、この馬。

 
 先日ついに大雨が降って、エアコン要らずの夜を久々に過ごせました。日が暮れるのは早くなってきているのにどうしてこんなに暑いままなんだと思っていたのですが、一雨降ると別世界。秋は確実に近づいているのですね。ただし、本日は太陽さんが先日の借りを返すと言わんばかりに本気を出してしまってますが。

 本日は札幌でG2の中のG1である札幌記念、小倉で超高速スプリントのG3ハンデ戦北九州記念がおなわれます。

 と、その前に前回の結果

 第47回 関屋記念
 ◎ アスカトップレディ 10人9着

 抜群のスタートを切ったのに5秒後には何故か後方。VMでもそんな走り方をしていたので、騎手が云々ではなく馬の癖なんでしょう。で、恐れていたとおり内ラチに押し込められたままゴール。ていうか、2番手3番手につけていた馬が上がり32秒台で走られたら内ラチだろうが大外だろうが手も足も出ません。結果新潟レコードの1:31.5。あの競馬場いったいどうなってるんだよ。

 気を切り替えて、まずは札幌記念なのですが、上記のとおり屈指のネタ馬も出走するのですが面子は微妙。現在ダークシャドウが1番人気で単勝なんと1.9倍なのですが、前走海外で半年ぶりのこの馬が何でこんなに1本被りしているのかがよく分かりません。ついでに鞍上もアメリカでバカンス中のF永騎手なのに。もちろんこの馬は1円も買いません。で、本命は

 4枠6番 ネオヴァンドーム
 この馬に難解裏切られたことか・・・ついでに鞍上はM浦だよ・・・
 腐ってもきさらぎ賞の勝ち馬。前走の函館記念2番人気で大敗して人気急降下中。でも、この馬の戦績を見ていただいたら分かっていただけると思うのですが、コーナーが小回りの競馬場は全く駄目で、大回りの競馬場ではたまに大駆けしています。で、3週前に書いたとおり、札幌は大回りの競馬場です。みんな小回りと思ってくれているのでこのオッズ。買うなら今しかない。(え、こいつは京都1800M専用機だって?そんな細けえことはいいんだよ!)ついでにM浦騎手、買いたくない騎手なんですが1回札幌では吉田隼人騎手に続くリーディング2位。どうも札幌だけは乗れている模様。

 単複500円。

 続いて小倉の北九州記念。去年はトウカイミステリーで単複を獲らせてもらった思い出のレースなのですが、あの馬はほぼ最後方一気でした。今年も逃げ馬が揃い、しかも前走新潟直線1000MのアイビスSDが多いので、前が早くなるのはほぼ間違い無いと思います。で、去年に続いて後方待機組を狙いたいのですが、おんなじ事を考えている人が多いのか、ツルマルもヘニーもマコトも結構人気してます。そんな中、ただ1頭人気薄なのが

 ◎ 3枠5番 サンダルフォン
 今年9歳。旧表記では10歳馬。でも、小倉はかつでメイショウカイドウやアサカディフィートみたいに高齢馬が1発かます舞台。こいつも毎年冬のこの舞台で必ず来ています。ていうか稀代の小倉マイスターなんです、こいつ。ハンデの57.5なんて背負い慣れたもんです。気になりません。鞍上も苦楽を共にし続けている酒井騎手。これで単勝40倍オーバーなんて舐められたもんです。

 単複500円。


 暑い日々が続く中にも秋の足音が聞こえてきた昨今、そろそろG1戦線の資金を用意しておかないとやばいので、いい加減来てくださいよ!!

 



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

壁殴り代行を頼む金がない


★壁殴り代行始めました★
ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家の壁を無差別に殴りまくります!
1時間\1200~ 24時間営業 年中無休!

         ∧_∧ 
         (´・ω・`) _、_,,_,,,     
     /´`''" '"´``Y'""``'j   ヽ   
    { ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l   壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています 
    '、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ   筋肉に自身のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
     ヽ、,  ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/    壁を殴るだけの簡単なお仕事です!
      `''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'   
        ,ノ  ヾ  ,, ''";l 


 暑い!馬券が当たらん!!金が無い!!!

 先週の結果

 第48回 農林水産省賞典小倉記念

 ◎ ゲシュタルト 8人5着

 動くのが遅いよ中井騎手。途中までは勝ったエクスペディションの真後ろにいたのに、3コーナーでモタモタしている内に取り残されて、4コーナーでは最後方。最後に何とか地力で掲示板を確保したのはいいけど、5着じゃ1円にもならないんだよ。
 結構自信あったのに・・・


 第4回 レパードステークス

 ◎ ナムラビクター 3人2着
 複勝 500円×1.7=850円

 どうせなら差し切って1着取れよ
 2番人気3番人気1番人気で決まって、複勝は当たったものの獲り損。勝ったホッコータルマエのポジションこそ、ナムラビクターが通ると予想していた進路だったのに。


 やっぱり真夏のローカル開催は難しいですね。今日は新潟のメインのみ重賞。出費を減らせると思っている時点で負けているんでしょうけれども、1つだけというのは今とても有り難いです。

 さて、今日の関屋記念、現在1,2番人気が牝馬で、1番人気のオッズが4倍近いといういかにもローカル重賞なオッズ。賞金別定戦なのにハンデ戦みたいに人気が割れています。

 一昔前なら、上がり33秒台を出せる追い込み馬を買っていれば良かった新潟競馬場ですが、最近どうも直線大外一気が決まらない。来るんだけど、届かない。現在単勝12倍も付くスピリタスなんて、一昨年の1番人気馬で前走2着で距離短縮。ここで買わなきゃいつ買うの?というくらい美味しいオッズに見えるのですが、今の新潟の傾向を考えると買いづらい。脚質転換を図っているようですが、前走1800Mから今回の1600Mになると、前半は多分ついていけない。となるとやっぱり直線大外になってしまうわけで、手が出しづらい。

 となると、それなりのポジションが取れて、それなりの位置で競馬ができて、最後にそれなりの脚を使える美ってどれ?となるのですが、みなさん同じ事を考えてドナウブルー、エアラフォンあたりを買っているんだと思います。そこでもう一捻りして

 ◎ 1枠2番 アスカトップレディ

 はい、京都金杯と京都牝特で複勝を獲らせてもらい、G1のVMでも本命にした馬です。このレース、1枠は死に目で、牝馬も成績が悪いらしいですがそんなの関係ねえ。マイルは合っているし左回りも東京で勝ち鞍があるから大丈夫。問題は、鞍上の大庭騎手、内ラチ沿いでじっとチャンスを伺うことに定評のある騎手なのですが、あまり内ラチに拘り過ぎると危ない。今の新潟、大外は届きにくいですが内はそもそも伸びない。出来れば4コーナーでは馬4頭分ほど内ラチから離れておいて欲しいのですが、それが出来るかどうか。

 単複500円。

 壁殴り代行さんを呼ぶためにも、今週くらい当たってくれないかなあ・・・


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

太陽が我々を殺しに来ている

       ,,;;;"゙;;  ← 吹き上がるプロミネンス、地球の直径の10倍以上はザラ!!
      ((  ゙゙ゞゝ
::ヽ、   ,,ノノ゙
:::::::::\,,彡"゙    o ← 地球の大きさはこれくらい
   :::ヽ"
    :::゙、
    :::::|            ,__l__ |フ_旦_   ー‐ヽヽ_/_  __   _|_ヽヽ
     :::|             /\   |>/i-i-i  ―┬   / /    /  _|_
 太陽  :|           / ヽ \_| ノノ ノ    /   / /   /\   |
     ::::|
     :::| < オッス!おら太陽!
    ::::::|
   ::::::::|
 ::::::::::::/                  | ̄ ̄|  | ̄ ̄|  / ̄l
::::::::::/                      / |   |   \/
:::::イ"゙                      /   |__|  _/
-"゙゙::j!
  ゙"


 暑い

 そりゃ夏なんだから暑いのは分かりますが、いくらなんでも暑すぎやしませんか?
 わたくしの記憶が正しければ、先々週の金曜日以来、近畿地方中南部では1滴たりとも雨が降っていません。風が吹いてもただの熱風、夜になっても地熱の遠赤外線効果で暑いまま。
 お願いですからどなたかこの地方に一雨降らせてください。このままだとマジで家に居ながら熱中症で死んでしまいそうです。


 今週はちょっと用事がありますので、今日(金曜)に予想を晒します。

 その前に、先週の結果。

 第60回 北海道新聞杯クイーンステークス
 ◎ アニメイトバイオ 11人12着

 あのさぁ、どうして差し馬が3番手につけてるんだよ、とは思いましたが、内枠だったし、出たなりがあの位置だったのでしょう。前の七夕賞と違って見せ場はあったのですが、何故か今の札幌芝、後ろからでも届いちゃう。1着のアイムユアーズが7番手、2着のラブフールに至っては最後方一気。どうも内ラチ沿いの芝が重いのか、内ラチベッタリが決まらない。
 今後札幌芝を買うときは、此の間までの中京のようなイメージで挑んだほうが良いのかもしれません。

 
 さて今週は小倉の天皇賞こと小倉記念。さあ心機一転頑張るぞ!とは思っているのですが、どうなることやら。

 小倉といえば小回りのスパイラルコース。10年くらい前に改修してコーナーにバンクなんて付けちゃったから、ローカルなのに時計勝負。小回りなのに何故か差し追い込みが決まってしまう不思議な競馬場です。先週も前がある程度飛ばしてくれたら差しが決まっていました。

 で、今回のメンバーなのですが、前走もしくは前々走で逃げていた馬が4頭。その中でも、1枠1番のセイカアレグロはハンデ48Kで、最近逃げることで見せ場を作るのがうまくなってきた藤懸騎手が鞍上。同型馬が多く、ペースを落とすと速攻で飲み込まれそうなので、多分Hペースで逃げると思います。で、同じく行きたい連中が追いかけてしまいそうなので、みなさん差し追い込みが有利と思われているでしょうが、そっち系のディープ産駒2頭、どうも小倉で勝つというのが想像できない。

 なので、その中間の先行抜け出しの馬から、(多分)人気のない実績馬を探すと

 ◎ 8枠12番 ゲシュタルト

 になってしまうのです。まさか重賞で中井騎手を買う日か来るとは思ってもみませんでした。馬の実績だけならば断然なのに、上から2番目のハンデに減量のアンチャンということで嫌われているっぽいので、結構いいオッズになりそうなんです。ダービー4着馬が。

 単複500円。

 続いて新潟のレパードステークスですが、新潟ダートは前に行ったもの勝ちと勝手に思っているので

 ◎ ナムラビクター

 珍しく(もしかして初めて?)新潟の重賞に騎乗する和田騎手。この人、前に行って沈むことを厭わないので、今回の条件に色々合っていると思うのです。

 単複500円。

 
 如何せん夏バテで朦朧としていまして意気が揚がらない。どうして夏に北風が吹かないのでしょう。寒いのは大嫌いですが、今ならシベリア寒気団ウェルカムなのに。

 

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示