未だに怒りが収まらない

3f25c33e_con3.jpg

 ふざけるな

 グリーンチャンネルでレースを見ていたのですが、施行者も番組も、予想の記者でさえも一生懸命見なかったことにしようという姿勢丸出しで、ただでさえ単勝を持っていたこちらの怒りはさらにヒートアップ。

 この1週間、どのような形でこの怒りをJRAにぶつけたらいいか考えていて、未だに結論は出ていないのですが、とりあえずフェブラリーステークスまで馬券を買わないことにします。

 2月17日まで、このブログは何かを毎週書きますが、予想はしません。だって馬券買わないから。このままJRAの為すがままで済ませてなるものか。何らかの意志を示さなければ行政機関なんて絶対に変わらないんだから、その意思表示の方法を考えています。

 多分1人もいないと思うのですが、このブログの予想を参考にしているという方、ごめんなさい。


テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

予想の斜め上

       ||
       ||
       ||
     ∩||_∩
     |  ;:;:;;:;#ヽ
    (二二二二二)
    (二二二二二)
    (二二二二二)
    (二二二二二)
.   / #  ;:;:; \
.    |    ( ̄Y")  |
    i、#( ;:;:;;ノ, 、 (=) iヽ
   i ヽ  、__,  、__, ノ )
   \ \,, ,,、#、__/  )
    入_、__,      ノ`
        `ヽ、__,ノ`
   ∧∧
  / 支 \
  ( `ハ´ ) < 元総理を拘束したアル
 (´__]l[__`)  開放されたくなかったら
.  |__|__|    要求をノムアル
 (_,,X,_)


 (このAAのミソ、セリフが「開放してほしければ」ではなく「開放されたくなかったら」というところです。つーかどうぞ煮るなり焼くなり好きにしてください)

 先週書いた記事で、誰も相手にしないでしょというニュアンスで締めくくったのですが、流石は increasingly loopyことルーピー鳩山。予想の遥か斜め上にぶっ飛んだことをやらかしてマスコミはおろか現役大臣までコメントを発する事態になっています。

 鳩山元首相「尖閣は係争地」中国高官に表明

鳩山夫妻、南京大虐殺記念館で「友愛和平」と筆を走らせニッコリ

小野寺防衛相「鳩山は国賊」

ちなみに予想の斜め上という言葉は、元々は「レベルE」という漫画で使われたネットスラングなのですが、どういう意味なのかを対比例を使って説明します。

 例)“予想の上”の場合
 「この喫茶店の水出しコーヒーは評判だと聞いていたが予想の上の代物だった」

 例)“予想の斜め上”の場合
 「喫茶店でカルピスを頼んだら豚足が出てきた」

 まあ、ぶっ飛びすぎて理解できない時に使う言葉と思っていただければいいかと思います。


 さて競馬ですが、先週の結果から。

 第60回 日経新春杯
 ◎トウカイパラダイス 4人3着
 複勝 2.9倍×500円

 まあほんの少しだけプラスになったのはいいのですが、あたしゃてっきり1着に来るものと思っていたのでガックリです。しかも1着のカポーティスターの単勝は22.8倍、複勝も6.1倍。鞍上高倉騎手、内目の伸びる馬場をスルスルと廻ってくる好騎乗。なぜ貴様はオレが本命にした去年のマイルCSでそれをしなかった!!

 話は変わって本日、中山でAJCCが行われます。去年と一昨年のこのレースの予想の時に書いてるのですが、山2200Mに切れ味など不要。ミドルペースで踏ん張りきれるかがこの距離のミソなのですが、今年のメンツでそれを当てはめると1番該当するのは現在単勝2.4倍のグリグリ1番人気のヌルーシュ(書き間違いじゃないぞ。藤沢逝ってよしスレッドでのルルーシュの愛称だ)になってしまいます。それではあまりにつまらない上に、この馬は中山実績がないし調教も悪い。

 では何を買えばいいのか。このAJCCというレースも、先週の日経新春杯と同じく「新星誕生より今までの実績馬が順当に走るレース」という印象があるのです。出走馬の中で重賞実績があるのは6頭。その内で実績やローテーションは適正なのに舐められていると思う馬が

 ◎ 5枠5番 トランスワープ
 去年の新潟記念で、人気薄だった我が本命タッチミーノットをクビ差差しきってくれた憎き馬。そのタッチミーノットが今年の中山金杯を完勝しているのだからあのレースのレベルは高かった。その後秋天でブービーとなって約3ヶ月の休み明けですが、ノーザンファームの馬だから休み明けに関しては心配しないでいいと思います。脚質も追い込み一辺倒の印象がありますがよく見ると元々は逃げ馬。そんな極端な作戦はしないと見ました。

 単複500円。

 今度こそスカッと単勝を獲りたいです。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

新春初笑い


く   キ  /            ー'      て
 |  シ .|      ノ´⌒`ヽ_ )  エ  ケ  ア (
 |  ャ  |   /⌒´      \ヽ レ  テ  ワ  (
 |  ア .| // ""´ ⌒\  ).| レ  ケ  ワ |
 ) ァ  | i / ⌒   ⌒  i ). | レ  テ  ワ  |
ノ.  ッ (  i::: (・ )` ´( ・) i,/ | レ  ケ  ホ (
 ̄`v-√  l::   (__人_)  |  | レ  テ  .| |
_人_人_/ト|:::    |r┬-|  |   | レ  ケ  ゥ |
). ン ウ ( |:    | |  |  |、 ノ   テ   /
| モ .ボ | ヽ    `ー' / \´つ ヽ/`Y´
| モ .ボ {
| モ  ボ ゝ
) モ  ッ(
へwへイ


 くそ・・・こんなAAで夜中に爆笑してしまった・・・
 元ネタは“鳩山元首相、来週中国訪問へ 鳩山「東アジア共同体構想話す」…政府「中国に誤ったメッセージを与える」”ていう2chのスレッドなのですが、かつてのアメリカのジョージ・ブッシュ・Jrですらここまで的確かつ力いっぱい馬鹿にしたcartoonは無かったと思います。こんなにある意味愛され続けるルーピーってすごいですね。まさに立てば売国座れば無能、歩く姿はまるで馬鹿です。もう選挙も終わったし、政治ネタはしばらくやめようと思っていたのにこんなの見せつけられたら書かずにはいられないではないですか。

 ちなみに中国の兵法書『六韜』に一節に「交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。そしてやがては滅ぶ」というものがあります。外交という面から見て中国は春秋戦国時代からの伝統的かつ有効な手段をとったわけですね。それだけ現政権を恐れているという証拠でしょう。でも、今更ルーピーさんの言うことを真に受けるお馬鹿さんは◯日新聞(◯の部分にはみなさまの想像する文字を代入してください)くらいだと思うのですがねえ。

 さて、先週の両金杯で見事カスリもしなかったお馬さんなのですが、本日京都で日経新春杯が行われます。今回もハンデ戦で京都外周りの2400M。出走メンツも2流~格上挑戦の3流と意味不明です。
 このレース、毎年そうなのですが思っているほど荒れない。ハンデ差やローテ云々より、同じような条件でかつて走った馬がそのまま勝ってしまうことが多いという印象です。

 今回人気になっているのは外人ジョッキーと例によってF永みたいなのですが、いずれもOPクラスで勝ったことがない馬。上記条件を満たしません。ならば

 ◎ 2枠3番 トウカイパラダイス
 現在単勝9.5倍の4番人気と人気しているのは気に入りませんが、実績は明らかに上位だしハンデの56Kも随分恵まれたものです。何回も京都で好走しているし、去年夏の函館の巴賞では有馬記念6番人気になったルルーシュを完封しているんだから強いのは確かだと思います。

 単複500円

 初笑いはした。初当たりがほしいです。
 

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

今更ながらあけましておめでとうございます


        / ̄ ̄ ̄\
      /  ―   ―\   ……寒い・眠い・起きたくない
  __ /   ( ー)  (ー) \       ____
   ( |      (__人__)    |      || 14: 00 || |
  \ヽ\__  `ー ´__/ \      ̄ ̄ ̄ ̄
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \


 みなさま、あけましておめでとうございます。

 わたくし、年末年始何をしていたか記憶がありません。というより、普段の生活と同じように眠り続けていたため、記憶なり思い出なりがあろうはずがございません。

 このブログの去年の収支も調べて書かないといけないのですが、絶対にマイナスであることが分かっているのでモチベーションがピクリとも上がらず放置。CLUB AーPATの収支すら見てません。現実逃避しまくりです。

 年も改まり2013年(平成25年)となり、そんな去年を振り返って考えたのですが、今年の第一の目標は大ダメージを受けないこと。とにかく去年は突っ込んだレースが秋華賞を除いて全滅。その秋華賞にしたって複勝4.1倍が当たっただけ。毎週全治1ヶ月の怪我をし続けていたので完膚なきまでにボロボロ、毛どころか皮膚の下部組織まで毟り取られて理科室のガイコツと化してしまいました。

 早速本日から中央競馬がスタートするのですが、今日は京都と中山で金杯が行われます。昔は金杯(東)と金杯(西)という表現だったのですが、いつの頃から中山金杯と京都金杯に変わっています。

 まずは京都。去年はアスカトップレディの複勝を獲らせてもらったのですが、ダノンシャークさえいなければ馬連万馬券も穫ってたはずのレース。その憎きダノンシャークがルメールを鞍上に1枠1番で今年も出走。何故か1番人気ではありませんが今年も買わない。で、本命は

 ◎ 7枠14番 エーシンリターンズ
 贔屓の和田騎手が鞍上。この人は先行してズルズル下がることを厭わないのでまず前に行ってくれるはず。牝馬の6歳が何だ。55Kが何だ。去年の京成杯AHで1番人気だった馬なのに単勝30倍近く付くんだからこれしかない。
 
 単複500円。

続いて中山。こちらは迷いませんでした。だって去年単勝を獲らせてもらったただ1頭の愛馬が出てるから。

 ◎ 4枠8番 コスモオオゾラ
 去年の弥生賞勝ち馬にして皐月賞ハナ差4着、ダービー6着の馬が何故単勝9倍も付く。

 単複500円。

 サンタさんも来なかったしお年玉も当然もらえなかった哀れな私めに、どうぞ年明けの瑞兆をお与え頂きますようお願いします・・・

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示