fc2ブログ

花粉症

15702.jpg

いやあ嗚呼

 先週の木曜辺りから気温が緩み始めて、やれやれ長かった冬もそろそろ終わりに近づいているなと感じると同時に鼻がムズムズ、目がショボショボして来ました。そうです、スギ花粉の襲来です。

 スギ花粉それ自体に有害な何かがあるわけではないことは知っています。花粉症を始めとするアレルギーの症状の原因は自分の体の免疫反応が暴走しているためです。それは分かっているのです。でも、しかし、分かっていてもなお花粉を憎まずにはいられない。アレルギー持ちの人ならきっと分かってくれると思います。

 スギ花粉は1つ1つの粒が大きいため、インフルエンザなどと違いマスクやメガネでかなりシャットアウトできるのですが、そうすると自分の吐いた臭い息を嗅ぎ続けることになりますし、見た目が怪しくなるのでまたまたお巡りさんから職務質問を受けてしまいます。やはり部屋に引きこもっているのが最高の花粉症対策だな。人間としてどうかという観点など知らん。

 ちなみに昨今話題のPM2.5なのですが、今年になってエラい騒がれているので今年が特別なのかといえばそんなことはなく、以前から黄砂やらと共に問題視されていました。日本国内で雪が降った時、色がおかしいというのはもう何年も前から言われていたではありませんか。じゃあ何で今年が特別扱いされているのかというと、日本のマスゴミの言うような「今年は中国が特別寒く石炭を大量に燃やしたため」などではなく、本当は在中アメリカ大使館が去年から独自に調査した数値をツイッターで公表したため、はじめて数値ベースでその異常さが知られたから、というのが真相です。中国当局は公表を差し止めるよう要求したものの相手が悪かったのと、何より本当のことだったので止めることが出来ず今年になって方針を変えて測定・発表を開始。それに釣られた日本のマスゴミがやっとこさ騒ぎ出したわけですね。本当に日本マスゴミって中国◯産党もしくはお隣の某半島の機関紙でしかないことを如実に示すいい事例だと思います。
 ちなみにコイツは粒が小さすぎるため普通のマスクでは完全にシャットアウトはできないそうです。もしそうしたいならガスマスクが必要なんだとか。黒潮さん早く南風を運んできておくれ。

 先週の結果

 第87回 中山記念
 ◎ リアルインパクト 7人8着
 おいこらデブルインパクト、おめーいくら太ったら気が済むんだ。3歳で安田記念を勝った時が494K、今回は532K。なんだよヒシアケボノやクリーンになりたいのかよ。そんなもの目指すなよ見せ場すら無かったじゃねーか。

 さて、本日は中山で弥生賞が行われます。去年単勝を当てた唯一のレース。まさかアレが1年間で最後の単勝的中レースになるとは思ってもいませんでした。

 今年の中山はなんかいつもと違い、後ろからでも届いてしまうレースが多い。ただし、4コーナーで外に出したら掲示板すら確保できない。やっぱり枠順と騎手の腕がキーになっているようです。

 そのキーの内、騎手の腕は置いておいて枠順は最高の枠に入ったにもかかわらず全く人気がない馬が今回の本命。その馬が

 ◎ 1枠1番 クロスボウ
 サンデーレーシングの馬で大久保 洋吉調教師ー吉田 豊騎手のラインで、全く同じ舞台で行われた京成杯の4着馬が何故か単勝ニアリー万馬券。そりゃあクラシック有力候補が何頭も出走しているのだから1勝馬のこの馬の人気が落ちるのは当たり前なのですが、それにしたって落ちすぎ。

 単複500円。

 スギ花粉の後にもヒノキ、ブタクサ、イネの花粉コンボが控えています。鼻炎薬代金のためにも白い帽子よ突っ込んできてちょうだい。

スポンサーサイト




テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示