小倉記念 予想

2014081011.png

 台風11号が大阪に接近しているため、近畿地方全部が警報で真っ赤っ赤です。

 先週あたりから九州や四国で降り続いている大雨の影響で大阪も雨が降ったり止んだりの天気だったのですが、実際のところ殆ど降りませんでした。
 天気予報で曇り時々雨と言っていたのに実際は晴れ、気温36度なんて日が続き、「ああ、雨ふらねえかなあ」なんて考えていたらまさかの台風直撃。
 金曜の夜から風雨がきつくなり、土曜の午後は雨も風も一旦収まったのですが本日日曜午前、雨が激しく降っております。
 自治体も避難勧告を発令して注意を呼びかけているのですが、幸いわたくしヒキヲタの住んでいる家は勧告の対象地域ではないので、こうしてのんびりブログを更新させてもらっています。とはいえずいぶんな量の雨が降ったので、外出は控えています。お前引きこもりやろ台風が来ても来んでも家から出えへんやろ、ですって?いやまあそのとおりなのですが、台風ってほら何だか見慣れた景色を一変させるような力があるじゃないですか。そういえば近くの溝川どうなってんのかなあなんて好奇心が疼くんですよ。そうやって川や海に近づいて命を落とす人が後を絶たないので、自重しているんですよ自重。モノは言いようと言われればそれまでなんですが。

 平成26年8月10日10時50分現在、台風11号は兵庫県相生市を北北東に時速30kmで移動中とみられており、強い雨雲が近畿地方を覆っています。防災無線やネットでお住まいの自治体のHPを見ていただき、避難指示や避難勧告が出ていれば近くの指定避難場所(たいていは小学校)に避難しましょう。この雨の量はやばいです。夕立みたいな雨が2日近く続いているのですから。

 そんな天候でも競馬は行われています。商魂たくましいなあ。

 先週の結果

 第62回 クイーンステークス

 ◎ マーブルカテドラル 5人9着

 3週前の函館記念のナカヤマナイトと同じく、内々を丁寧になぞってきたのに直線で進路がなくなりズルズル後退。このパターン、4コーナーまで期待が膨らむからいつもの負けより悪質で、がっくりきます。騎手の皆さんG1では狭いところを抉じ開けてきますが、こんなローカルな時期のローカルな重賞では無茶をしないんですね。つまらん。

 本日は小倉の小倉記念の予想をします。
 小倉も雨が降っているらしいのですが芝は良馬場。開幕週だった先週からいきなり雨に祟られたので夏の小倉の割には時計がかかっており、いつもなら逃げ馬天国のはずの小倉芝で妙に前が止まっていました。

 その辺を考慮すると

 ◎ 5枠7番  タガノグーフォ

 正直言ってこの馬全く知りません。だってずっと条件戦走ってた馬なんだから。じゃあなんで本命にしたのかというと前走600Mの距離延長なのに強豪スノードンに勝って目下絶好調なことと鞍上小牧騎手への乗り替わりだからです。小倉の重賞は小牧騎手への乗り替わりで激走というイメージがあります。

 単複500円

 暑くないのはありがたいのですが今も風雨がきついです。せめて雨合羽を購入するくらいの利益がほしいです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

神様が私を救ってくれました。

絶対に知っておいて損はないはずです。
母子家庭で6歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
すぐにお金持ちになれます。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。
最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示