札幌記念 予想

20140824.png

 まだ中国地方では大雨が降っているのですね。

 2014年8月20日未明に広島市北部で発生した土砂災害は、24日現在死者50名、行方不明者38名という大惨事となってしまいました。

 詳しいことは広報や報道などを見ていただくとして、今回の災害で個人的に何が怖かったのかといえば発生した場所が新興住宅地だったことです。わたくしヒキヲタも大阪の某新興住宅地に住んでおりまして、思わず周りの状況を確認しました。ウチは山を削って平らにしたところに家が建っているため近くに崖や斜面などが無く、川も数百メートル離れたところにあるので、今回のような災害からは守られているだろうと一息つきました。

 とはいえ何が起こるか分からないのが自然災害の怖さ。私も含めてみなさま今一度避難場所や備蓄物のチェックをしましょう。もうすぐ9月の台風シーズンになりますからね。

 先週の結果

 第49回 関屋記念

 ◎ シャイニープリンス 9人13着

 騎乗していたエビショー曰く「馬場が悪くバランスを崩した。パンパンの良馬場のほうが良い」とのことですが、持ち時計どおりに走っているんだよなあ。
 重馬場での競争かとおもいきや限りなく良馬場に近い稍重。勝ち馬クラレントの時計が1:32:5。終わってみればいつもの新潟高速決着。
 何でも、何年か前に新潟競馬場がリニューアルした際、路面の下から全て総入れ替えをしたので、その後芝コースで不良馬場になったことがないんだとか。すごい技術ですね。今回のわたくしヒキヲタには有難くなかったですが、その技術、冒頭の災害を防ぐのに使えないのでしょうか。

 さて本日は札幌競馬場で行われる札幌記念を予想します。

 メンツはG1勝ち馬4頭を含め14頭。1番人気はゴールドシップ、2番人気はハープスター、3番人気は去年函館で行われた札幌記念の勝ち馬トウケイヘイロー。

 全部買いません。ゴルシは直線に坂の無いコースでの成績がズタズタだし、ハープスターは直線が600M以上必要なのに今回はその半分もない競馬場。トウケイヘイローは小廻が得意らしいので、コーナーが東京競馬場の次に大きい札幌は不向き。

 今日の札幌記念は、出走予定馬が発表された時点で買う馬は決めていました。

 ◎ 8枠14番 ナカヤマナイト

 ええ、前走の函館記念も本命にして裏切られた馬です。あの時、鞍上の柴田善臣相談役、明らかに手を抜いていましたので疲れは全くないはず。父ステイゴールド、母父カコイーシーズという血統からローカルは大歓迎のはず。

 単複500円

 柴田善臣相談役、今日は手を抜くなよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう終わりだと思ったとき、助かる一つの方法。

最後に一つ、いわせてください。
今までずっとお金がなくて、不幸の人生を歩いてきました。
でも、今までこんなことをしらなかったなんて。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますね。

今までの汚い人生から抜け出すことができた唯一の方法です。

ここに書くのは最後にします。
小さい頃から食べるものにも困る生活をずっと続けていました。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。
最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示