安田記念 予想

  . ∩___∩ ;
  ; | ノ|||||||  ヽ `
 , / ●   ● |
 ;, | \( _●_) / ミ
; 彡、 | |∪|  |、\ ,
./    ヽノ/´> ) :
(_ニニ>  / (/ ;
; |     | ;
' \ ヽ/ / :
, / /\\ .
; し’ ' `| | ;
      ⌒

 寒いんですけど・・・

 大阪では5月末に30度を超える日が続き、ああ夏が来やがったのだなあとコタツや石油ファンヒーターを仕舞った途端、この寒さですよ。
 特に金曜日は酷かった。確か最高気温(最低ではない)が20度に満たなかったはず。布団も衣類も夏仕様にしてしまっていたため一日中震えっぱなし。北海道の十勝近辺では積雪があったとか。なんじゃこりゃ。
 この気温がずっと続くのならそれはそれで構わないのですが、どうせ一週間も経たぬ内にまた暑くなるのでしょう?夏は嫌いなのでうんざりします。気温差で体調不良になる自信があります。

 先週の結果

第82回 東京優駿(日本ダービー)
1着 ドゥラメンテ    M.デムーロ 1人
2着 サトノラーゼン  岩田康誠 5人
3着 サトノクラウン   C.ルメール 3人

◎ アダムスブリッジ 11人17着(ブービー)

 いやあいつもの結果になりまして、何だかホッとしました。3週連続でG1を当ててしまったら天変地異が起こるんじゃないかと恐れていましたので。
 アダムスブリッジの敗因はたくさんありますが、大きく2つ、力不足と久々でしょう。ダービーらしいハイペースを後ろから追走、3着だったサトノクラウンと同じ位置にいたのですが、直線で全く伸びずに馬場掃除。てっきりベベタだと思ったのですが、最後の最後に1頭だけ交わしたみたいです。

 1着のドゥラメンテはこれで2冠。パドックや返し馬ではどう見たって走る馬には見えない(細い、硬い、やる気が無い)のですが、それでもダービーレコードで完勝するのですから、多分新種のサラブレッドなのでしょう。
 
 馬券はハズレましたが、Mデムーロの勇姿と嬉し涙を見ることができた、良いダービーでした。

 あと、4着に負けたリアルスティール(2番人気)のF永君、以前もっと強いワールドエースでも同じ結果しか出せなかったので、もう彼にダービーは勝てないでしょう。

 さて本日は安田記念。現在1番人気は何とスクリーンヒーロー産駒のモーリスで、単勝4倍。最低人気でも単勝74倍しかつかないというハンデ戦真っ青な大混戦です。

  こんな時は難しく考えないで、昔を思い出してその通りに買えば何かあるんじゃないかと考えます。
  それは、てっきりスプリンターだと思い込んでいた馬が歳を重ねてズブくなったためなのかマイルを勝ち切った、というものでした。
 馬の名前はブラックホーク、その時の鞍上は横山典弘。

 同じ組み合わせが本日もいるじゃないですか。

 ◎ 4枠7番 サクラゴスペル
 ブラックホークと違ってG1を勝ったことがないというのは不安材料なのですが、トライアルの京王杯スプリングカップの勝ち馬が13番人気の単勝39倍ってあまりに舐められすぎだと思うのです。

 単複500円

 ノリさん、今年G13勝目よろしくお願いします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Carrot Walker安田記念 予想

安田記念 予想. Day:2015.06.06 22:54; Cat:競馬予想&結果. キャロット会員としては応援したいのもありますが、 今回のリアルインパクトはかなりチャンス有ると思います。 一発が…

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示