CBC賞 予想

            (ヽ,,.
        __,,,,,,,))))ヽ,i彡,             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (・ │   ◎ 彡ミ           < 楽しんでいただけたかな?
        >イ|      彡|             \_____________
         ̄| ̄ヽ_  彡彡ミ               
          |  /   彡ミ   /⌒ヽ      /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ∠__彡ミ.   ( ^ω^).   < ダメだこりゃ
        彡彡彡彡彡\ミ    ソ / )     \_____________
        /    彡彡彡|____// ./
       /彡彡彡彡彡彡{!!!__//
       |        ___y   /
   / \ ヽ      (      ノ
 //\ \|       \ \ ̄ ̄\
丶◆| ̄ ̄ ̄   ノ   と__ヽ    \
   | | ̄ ̄ ̄""\            .|
   | |        ヽ           |ノ⌒ミ
   丶◆        \__|        | )))ミ
                 ヽ     / ((((
                 /    /ヽ    )))
                /   /\ \   ((
                \  \  \ \   )),
                  \ \ //
                  ////
                 // ■"
                ■"

第56回 宝塚記念
1着 ラブリーデイ       川田将雅6人
2着 デニムアンドルビー   浜中俊10人
3着 ショウナンパンドラ   池添謙一11人

◎ ディアデラマドレ 8人6着
圧倒的1番人気(単勝1.9倍) ゴールドシップ ゲートでの大パフォーマンス(立ち上がって大出遅れ)により15着(ブービー)

 単勝1倍台のG16勝馬がG1であんなことをするのを見たのはさすがに初めてです。わたくしヒキヲタはディアデラマドレの単複しか持っていないのですから当然ガッツポーズ。最後方からのヨーイドンなら斬れる脚の無いゴルシより斬れ斬れの脚のあるディアデラの方が強いからです。
 ところが勝ったのは道中2番手で先行していたラブリーデイ(先週の予想で普通ならコイツだと書いたのに・・・)、そして2着はディアデラよりさらにキレッキレの末脚を繰り出したデニムアンドルビー。3着はディープ産駒らしくない内廻りの器用さを存分に発揮した秋華賞馬ショウナンパンドラ。我が本命は直線で進路探しでモタモタしていたため差し届かず6着。ガッデム。

 ゴールドシップ、また発走調教再審査らしいですが、2歳や3歳の未勝利馬ならともかく6歳のG16勝馬がこんな屈辱を甘んじて受けるとは思えません。私が思うに、こいつメチャクチャ頭のいい馬で、前回のゲート再審査で嫌な思いを味わせてくれた人間共にどうやって仕返しをしようか考えた結果がこれだったのではないでしょうか。
 頭がいいから今回も発走調教再審査はパスするのでしょうが、また嫌な思いを味わせられるのですから次のレースがあるとするなら更に過激なパフォーマンスをしでかすんじゃないか、下手したらゲートで後方宙返りまでやらかすかもしれません。今後は競走馬としてではなくエンターテイナーとして要注目です。

 また、今回の宝塚記念で学んだことは、ディープ産駒にも色々な馬がいるということです。
 今までディープ産駒の特徴は、広い競馬場の長い直線を外から伸びてくるというものでしたが、今回人気薄で3着に来たショウナンパンドラのように、狭いコースの小さいコーナーを上手に捌いて最後は内からチョロっと伸びるという、キングカメハメハ産駒の特徴そっくりの馬も出始めたということは、かつてのサンデーサイレンスのように活躍の場が広がることを予感させます。この調子だと、今は苦手にしている中山などの内回りコースのG1をガンガン勝つ日も来るでしょう。そういった馬が人気になる前に馬券を仕留めたいものです。

 さて、今週から7月になり本格的な夏競馬。気楽に行きましょう。

 今回は中京の芝1200Mのハンデ戦、CBC賞を予想します。

 よく分からん中京、よく分からん天候と馬場状況、よく分からんメンバー。ここはまじめに考えないで適当にサイン馬券で選びたいと思います。
 
 サインその1・ABCマートが過重労働で労基法違反で書類送検
 サインその2・CCB元メンバーが覚せい剤取締法違反で逮捕
 サインその3・レース名がCBC賞

 アルファベットのCが5文字、Bが3文字。Cはアルファベットで3番目の文字。3枠に入った馬番5番の馬を見るとそこにはB(ブリンカー)の文字が・・・

 ◎ 3枠5番 レオパルディナ

 うん、テキトーなのは自分でもよくわかってます。でもいいじゃない、たまにはこんな予想も。

 単複500円

 レオパルディナと川須騎手、BとCの条件は満たしたのだから最後はA(1着!)に来てね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の結果 CBC賞など

レッドレイヴン 2着中京11R CBC賞ダンスディレクター 2着…

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示