ラジオNIKKEI賞 予想

     . ’      ’、   ′ ’   . ・
     、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
         ’、′・  (;;ノ;;;;;; (′‘  ”  ’、
    ’、′  ’、  (;;ノ;; (;;;;;;;;;;;;;;;;;;( ;⌒‘ ・. ’、′”;
      ’、′・  ( (´;^`⌒) ;) ;;;;;;;;;;∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ ;) ;⌒、"'人   ヽ
         、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;  ;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
        ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`_,,..・ヽ
′‘: ;゜+° ′、:::::. :::    ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ‐''"..,,_
       、( ;;;:;´'  从   ⌒ ;) `⌒ )⌒:

外務省HPより

1 7月1日21時30分頃(現地時間。日本時間2日0時30分頃),ダッカ市内のレストラン「ホーレイ・アルティザン」において,数名の武装グループが人質を取って籠城し,警察との間で銃撃戦が発生しました。これにより,複数の治安機関関係者等に負傷者が発生している模様です。事案は進行中であり,在バングラデシュ大使館等で事実関係の確認に全力をあげているところです。

2 つきましては,バングラデシュに渡航・滞在される方は以上の状況を考慮し,不測の事態に巻き込まれないよう最新の関連情報の入手に努め,当面の間,同レストラン周辺には近づかないようにしてください。また,テロの標的となりやすい場所(欧米関連施設,政府施設,公共交通機関,観光施設,デパートや市場など不特定多数が集まる場所)を訪れる際には周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察知したら,速やかにその場を離れるなど安全確保に十分注意してください。

3 海外渡航前には万一に備え,家族や友人,職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。3ヶ月以上滞在する方は,緊急事態に備え必ず在留届を提出してください。
 また,3か月未満の旅行や出張などの際には,海外滞在中も安全に関する情報を随時受けとれるよう,「たびレジ」に登録してください。

 以下略

 バングラデシュの首都ダッカの大使館街で1日夜に起きた飲食店(レストラン兼パン屋さんの模様)襲撃事件で、日本人7人を含む20人の犠牲者が出てしまいました。現地の治安部隊の突入で日本人1人は救出されましたが、2013年のアルジェリア人質事件(石油インフラ施設襲撃)で日本人10人が犠牲になったのに続く大惨事となってしまいました。

 昨晩、いつものようにネットをぼんやり眺めていたのですが、ニコ動のトップページのニュースに↑の第一報が出た時に「は?」となりました。
 
 只今絶賛炎上中の欧州・中東ではなく南アジアでの事件だったからです。
 
 とはいえ、テロにより、複数の日本人が殺害されるという事件はこれまでにもあったことです。そして、南アジアは元々危険な地域が多いとされてきた地域。油断していたところをやられた、という気がします。

 またまたISIL(マスコミはいつの間にかイスラム国に表現を戻していますが、どこからも国として認められていないのだからISILが正しい表現)が犯行声明を出しています。が、無関係、もしくはネットやSNSで実行犯を煽っただけじゃないかと思います。こういうテロ組織は何でもかんでも自分の手柄にして実態より大きい影響力があると見せびらかしたがるものですから。

 実行犯は何者で、何でこんなことをしたのか、それは今後の捜査の報道を待たないと分かりませんが、ここ10数年の、こういったテロの背景について、自分なりに思うところはあります。
 それは、実行犯たちは、これ以外に何もできることがなかった連中、ということです。
 
 まともな教育を受けず、まともな職に就かず、ただ悄然とつっ立っているだけ。こういう人たちは別にイスラムだけでなく世界中に何億人もいます。

 そんな状況で「ムスリムの正義を成して死ね」と囁かれたらどうなるか。

 40年~20年くらい前なら、ムジャーヒディーン(イスラム民兵)としてアフガニスタンで当時のソ連と戦う『仕事』があったのですが、その生き残りであるアルカイダは現在、素人の新規参入を認めておらず、ISILに呼応しようとしても、国境は厳しく監視されているし金はないしでシリア・イラクに入国できません。
 
 行き場をなくした連中、言葉を変えると、その辺で鉄砲玉にしかなれない連中がこういった事件を起こしているのではないでしょうか。

 この考えが正しいのか間違っているのか、それは分かりません。ただ、言いたいのは、イスラムの独特な事情なんてものではなく、どんな宗教でもどんな国でも起こりえる事態で、近年はムスリムを騙った連中が多いだけということです。

 怖いなあ・・・

先週の結果

第57回 宝塚記念
1着 マリアライト  牝5  蛯名正義 8人
2着 ドゥラメンテ  牡4  M.デムーロ 1人
3着 キタサンブラック  牡4  武豊 2人
◎サトノクラウン  岩田康誠 9人6着

 結果だけを文字で見たら掲示板にすら載れない惨敗。でも、当日中継を見ていた方はこう思いませんでしたか?『ウオッ、来やがった!ってあれ?どこ行った??』と。
 人気薄で勝利したマリアライト。その真後ろで徹底マークしていたのが岩田康誠のサトノクラウン。マリアライトが4コーナーで捲っていった時もしっかり付いて行っていたのです。そして最後の直線、さあギアを上げてぶち抜こうとしたその瞬間、M.デムーロのドゥラメンテに真横からぶつけられて(T.ベリーのカレンミロティックの斜行のアオリ)急ブレーキ。

 メッチャ悔しい・・・

 さて本日から夏競馬。累積ダメージが洒落にならない金額になっているのでお休みしたいのですが、お馬さんが走っていたら馬券を買いたくなるという病気は治りそうにありません。なので適当に買います。

 福島のラジオNIKKEI賞を選んだのは、ただ単に名前が面白い馬がいたから。

◎ 5枠9番 カープストリーマー
 だって今年の広島カープ強いじゃないですか。馬名はドリーマーじゃなくてトリーマー、鯉のぼりという意味なのだそうですが、とっくに時期過ぎてるじゃないか、と思うそこのアナタ。5枠に入っていますよ5枠に。

 単複100円

 なんという手抜き予想。でも、先週のアレで心が折れたんです。許してつかあさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示