FC2ブログ

関屋記念 予想

        ,.、 _,,....;.,,,  :::  "
       .´ ;;' 。 ∪;;~''ーっ::: ,:,,
         i;: o 3 ;;:; ⌒_つ::: .
       `  :;⊂ ,,.-‐'''''"~::::::  


 アツウイ・・・
 先週、夕立が降って嬉々としていたのですが、それ以降雨は全く降らず、カーテン越しに日差しが容赦なく照りつけ、部屋の温度は常に30度台。

 世間のみなさまは、高校野球だったりリオ五輪だったりを観戦して、寝不足により夏バテになっている人が多いのでしょうが、わたくしヒキヲタ、昼寝して夜も寝ているのに夏バテです。TV?見てません。試合の結果ならすぐネットで見れるし。
 競馬をしてるので、実況を生で見たいという人の気持は解るつもりなのですが、金をかけてるわけじゃないし、別に・・・という感じなんです。

 そんなことよりこの暑さ、なんとかしてくれませんか?夕立が降れば涼しくなることは先週身を持って知ったのです。
 雨乞いの儀式でも身につけようかな。

 先週の結果
農林水産省賞典小倉記念
1着 クランモンタナ  和田竜二  11人
2着 ベルーフ  D.ホワイト  4人
3着 エキストラエンド  浜中俊  6人

◎ マーティンボロ 藤岡佑介 5人5着

 今年も波乱の結果。ブービー人気のクランモンタナ、鞍上和田竜二騎手が1000M以上追って追って追いまくって勝利。ゴールドシップもびっくりのズブい馬(ディープインパクト産駒なんですが)を無理くり持ってきた和田騎手は大したものです。なぜ私は買っていなかったんだ・・・

 買っていた馬の方は、あれほど「マクルのは4コーナー」とお願いしていたのに、3番人気だった川田騎手のアングライフェン(結果9着)が向こう正面で動いたのに釣られて動いてしまい、人気通りの着順。まあ、最初の1000Mが60:5の平均やや遅めのペースだったので、このままでは前が残ると川田騎手も藤岡兄騎手も考えたのでしょう。実際に1着馬は残りましたから。
 ただ、2・3着は4コーナー後方待機。小倉はそこからでも届くんだよコンチクショウ。

 さて本日は、新潟の関屋記念の予想をします。

 馬柱を見ると、いつか穴を開けると買い続けている馬が複数出走。ここ数ヶ月単複が全く当たらないのでヤケクソ馬連BOXにします。

 内から順に

 1枠1番 サトノギャラント 去年の8着馬。1年以上掲示板にすら来てませんが、去年の5月にOPを勝ったのはココと同じ新潟1600M。

 5枠10番 レッドアリオン 去年の勝ち馬。それ以来いいところなしですが、季節労働者の可能性あり。

 7枠14番 マジェスティハーツ 去年の2着馬。森 一馬君で2着に来たんだ。今日は人気がないほど手綱さばきが冴える北村友一騎手。

 7枠17番 ヤングマンパワー 去年の3着馬。人気になっていますが、私の持ってる種牡馬事典でもこのレースは狙い目って書いてましたので。

 7枠18番 タガノエトワール いったいコイツ買うの何度目だ?でも買うぞ!

 以上5頭の馬連BOX×100円

 10通り中9つは万馬券。久しぶりに来てくれませんか?
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示