FC2ブログ

セントライト記念 予想

              ゚.ノヽ
             、-'   `;_' '
             (,(~ヽ'~
             i`'}
             | i'
          。/   !
         /},-'' ,,ノ
      ‐-、/    i
 ,  ゛ 三 ミ   ,,-,/
( ( (((`・ω・´))) ) )ノ
 ヾヽミ 三彡, ソ
/ )ミ16彡ノ
/ (ミ 彡゛
/ \ゞ

 台風16号が日本列島に接近し、そのアオリで秋雨前線が活発化。各地で大雨となっています。

 長崎県の対馬では50年に1度の大雨、広島・山口でも大雨洪水警報が発令されていて、その雨雲が近畿に接近しています。

 今さっき、大阪でも結構激しく降りました。

 北に秋雨前線があり、そこに向かって南から湿った空気が流れているので蒸し暑いのですが、これが収まればいよいよ秋がやってくるのではないでしょうか。

 今年の夏は長かった。もう30℃オーバーは嫌だ。秋よ早く来ておくれ。

 先週の結果
第30回 セントウルステークス
1着 ビッグアーサー  福永祐一 1人
◎ エイシンブルズアイ   石橋脩 5人8着

 逃げたビッグアーサーがそのまま完勝。途中スノードラゴンに絡まれながらも逃げ切ったのですから強かった。
 時計のかかる馬場で展開のあやで負けると思っていたのですが、逃げたら展開のあやもクソも無いですね。F永騎手、あんたそんな思い切った騎乗できるようになったの?オジサンびっくりしたよ。

 で、その展開のあやで負けたのが我が本命エイシンブルズアイ。先行すると思って本命にしたのに道中後ろから4頭目。何してんねん。で、前が全く止まらずそのままゴール。直線外に出した時は『伸びてくるか?』と一瞬思いましたが、ただの勘違いでした。

 気を取り直して本日はセントライト記念の予想をします。
 知らない間に朝日杯の冠がついたこのレース、現在1番人気は皐月賞馬ディーマジェスティで、単勝1.5倍の支持を受けています。

 そりゃ強いのは知っていますが、今日の舞台、中山2200Mですよ?2000Mとは全然違うコースですよ(中山2000Mは内廻りの普通のコース。2200Mは外廻りのコーナーだらけのコース)?
 瞬発力不要、持久力で何とかなってしまうこのコース、血統的には札幌や函館、新潟2000Mで走る系統のイメージがあります。なので

 ◎ 3枠3番 プロフェット
 先々週の新潟記念で本命(4着)にしたペルーフと同じハービンジャー産駒。春の京成杯を勝っているのも一緒。その後、殺人的ハイペースとなった皐月賞は11着、上がり勝負となったダービーは17着に惨敗していますが、どっちも敗因はハッキリしています。持ち時計勝負と瞬発力勝負はダメということです。なので、今日の舞台みたいな持久力比べなら勝負になると思うのです。

 単複500円

 不安なのは先週本命でクソ騎乗した石橋脩をまた本命にしたことです。いいか、絶対先行するんだぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示