FC2ブログ

チャンピオンズカップ 予想

 惰眠を貪ってたらこんな時間になっちゃった・・・

 先週の結果
 第36回 ジャパンカップ
1着 キタサンブラック  武豊 1人
2着 サウンズオブアース  M.デムーロ  5人
3着 シュヴァルグラン  福永祐一 6人

 キタサンブラック強かったなあ、G13勝目かぁ。東京だと後続に絶対捕まると思って自信の無印だったのに。

 そして、そのキタサンブラックを鍛え菊花賞で勝利に導いた北村宏司騎手はフェイムゲームで最下位。心境やいかに。

 わたくしヒキヲタの買っていた馬は上位から順に3着、7着、10着、12着、14着。シュヴァルグランが大外から伸びてきて、超人気薄のイキートスが内から伸びてはきてたのですが、前がとっても強かった。ていうか逃げ馬に上がり34秒台を出されたらそりゃ捕まえられませんわな。

 さて本日は中京のチャンピオンズカップ(旧JCダート)の予想をします。

 現時点での1番人気はアウォーディー(T・Y騎手)で単勝2・2倍。マル外ですが、父ジャングルポケット、母ヘヴンリーロマンスというれっきとした日本血統。でも、ジャンポケ産駒がダートG1で1番人気?おかしいでしょ??という訳でパス。

 買うのは馬連BOXで、内から順に

 アスカノロマン  10番人気。ずっと太宰騎手だったのに、前走から和田竜二騎手に乗り替わり。その和田騎手で前走2桁着順なのに続投。何かある。

 ロワジャルダン  9番人気。みんな忘れてる去年の3着馬。父キンカメ、母父サンデーの良血馬。

 コパノリッキー  3番人気。人気の1角ですが、遂にT・Y騎手から開放されたので1発ありますよ。

 アポロケンタッキー 7番人気。若手のホープ松若風馬騎手が騎乗する超大型馬。そろそろ若手のG1奪取を見たい。

 モーニン  5番人気。ベストは1400Mだと知ってはいるのですが、今年2月のフェブラリーを完勝した馬が5番人気?何でこんなに人気が無いの??

 以上5頭の馬連BOX×100円。

 もう師走。今年の夏以降全く当たっていません。そろそろ頼むよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示