東京新聞杯 予想

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 起きたくないでござる

 1月中旬から末にかけての、最低気温が氷点下というあの状況は脱したみたいですが、相変わらず寒い。

 備蓄していたはずの灯油二斗缶(36㍑)があと僅か。買いに行かないとダメなんだけど、今高いし、しばらく円高が続くと安くなるかもそれないし・・・(ていうかガソリンとか灯油、値上げする時はすぐに値上げするのに、値下げする時はモタモタとしますよね。何故?)

 結果、わたくしヒキヲタの生活は、布団に潜っているかコタツに足を突っ込んでいるかの2つに1つ。多分その辺の入院患者より動いていないと思います。

 先週の結果
第31回 根岸ステークス
1着 カフジテイク  福永祐一 1人
2着 ベストウォーリア  戸崎圭太 3人
◎ グレイスフルリープ  蛯名正義 13人9着
 結果は9着でしたが、単勝13番人気130倍の馬が、最後の300Mくらいまでは先行して粘って、TVの実況アナに名前も言われるくらい頑張ってくれました。かな~り夢を見ました。
 最後は1番人気の馬が上がり3F34.5という、芝並の脚で纏めて差し切ったという結果でしたが、狙い自体は間違ってなかったと思います。
 でも3着までに残ってたら複勝も最低18倍くらい付いてたんだけどなあ・・・

 さて本日は、真冬の東京芝マイルの東京新聞杯の予想をします。

 現在1番人気は、京都金杯をハナ差で勝ったエアスピネルが単勝2.1倍。続いて去年の秋に同条件の富士Sを勝ったヤングマンパワーが単勝5倍で続いています。

 10頭立てでメンツはショボいし、当たり前のオッズではあるのですが、この東京新聞杯というレース、過去5年でキンカメ産駒は2着が1回だけ。サンデー系以外の馬が勝ったのも1回だけで、勝った馬はG1勝ち馬だったのです。
 なので、血統的には蹴って美味しい人気馬なんですよねえ。

 そのため、本日は大荒れ期待の4頭BOXで勝負します。

 内から順に

 ブラックスピネル  現在3番人気。今年重賞未勝利のMデムーロ、そろそろ何かしでくれないかと。

 ストーミーシー  現在10番人気(最低人気)。でも、アドマイヤムーン産駒は3歳停滞、4歳上昇と私の愛用の種牡馬辞典に書いてました。オマケに鞍上江田照男。

 ブラックムーン 現在6番人気。京都金杯で3番人気に支持されて9着、人気を落としている今日こそ狙い目

 ロイカバード  現在7番人気。新馬戦は去年の最優秀3歳牡馬サトノダイヤモンドと2億5千万円馬対決と騒がれたのですが、あちらは大出世、こちらは真冬の季節労働者に。でも、マイルを使うようになって安定して走るようになってます。

 以上4頭の馬連BOX×100円

 あと1回は灯油36㍑を買わないといけないので、円高による値下げ待ちなんて寂しいことをしないでスパッと買えるお金を下さいお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示