フェブラリーステークス 予想

 早速ですが先週の結果
第51回 共同通信杯
1着 スワーヴリチャード  四位洋文 2人
2着 エトルディーニュ  柴山雄一 6人
3着 ムーヴザワールド  戸崎圭太 1人

 わたくしヒキヲタの買った馬は4・6・8・9着。とても悲しくなりました。特に外枠の2頭、いきなり出遅れて終了。そうゆうのやめてくださいよホントに。

 1着のスワーヴリチャードはハーツクライ産駒。見事に差し切ったあの脚は素晴らしく、多分皐月賞でも人気になると思うのですが、かつてのワンアンドオンリー(皐月賞3着・ダービー1着)とイメージが被るんですよね。だから私は少なくとも皐月賞では1円も買わないと思います。

 さて本日は、2017年の初G1、フェブラリーステークスを予想します。

 一昨年は自信の◎が3着、去年は自信を持って切った馬のワンツースリーと、この数年はとても相性の悪いレース(じゃあ相性のいいレースあんのかよと言われたら言葉に詰まるのですが・・・)。今年はおとなしく多頭数BOXで挑みたいと思います。

 内から順に

 ゴールドドリーム  2番人気。鞍上Mデムーロなので抑えるのは当然。あと、去年のユニコーンSが強かった。

 アスカノロマン  9番人気。今年すでに13勝と乗りに乗ってる和田竜二。マイル実績が無いので人気が無いですが、去年の3着馬。

 ベストウォーリア  4番人気。一昨年の自信の◎馬。7歳とオッサンになりましたが、マイルまでならまだいける。

 エイシンバッケン  8番人気。今年は既に重賞2勝し、スランプを脱した岩田大明神。差してくるのは人気の馬じゃなくこっちのはず。

 キングズガード  13番人気。ものすごく人気が無いですが、重賞では2・4・5番人気に支持されてた馬。こういうのがいらんことをして大穴になるのを何度経験したことか・・・

 ケイティブレイブ  12番人気。血統を見たらどうしてダートを走らせているのかわからないのですが、実際実績をあげているのだから走るのでしょう。前走T・Yで負けてからの乗り替わりは馬券を抑えないといけないパターン。

 以上6頭の馬連BOX×100円。

 オッズは最低で14倍、最高だと1090倍。弱気の6頭BOXではありますが夢はつまってます。久しぶりに万馬券を獲りたいなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示