中山牝馬ステークス 予想

               ____
             /      \
           / ─    ─ \
          /   -━-  -━-  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

 まあそろそろ来るんじゃないかと危惧してはいたんですよね。ディープ産駒。
先週の結果
報知杯弥生賞
1着 カデナ  福永祐一 1人
2着 マイスタイル  横山典弘 8人
3着 ダンビュライト  C.ルメール 5人
4着 ベストアプローチ  戸崎圭太 7人

 1着のカデナは父ディープインパクトに母父フレンチデピュティ。去年のマカヒキと同じくディープとフレンチのニックス配合。レースも内枠有利な馬場のはずなのに外を廻してあっという間に突き抜けるという強い勝ち方。朝日杯フューチュリティステークスのサトノアレス、共同通信杯のスワーヴリチャードと同じく一瞬の脚で突き抜ける有力馬が皐月賞で人気になる模様です。

 で、去年勝ったのは当時伏兵扱いだったディーマジェスティ。ロングスパートで超ハイペースを差し切りました。

 まだ皐月賞まで1ヶ月ほどありますが、前哨戦を勝った器用な馬ではなく、不器用な先行馬(サニーブライアンヴィクトリーなど)やエンジンの掛かりは遅いが点火したら粉砕喝采する暴力的な末脚の追い込み馬(前述のディーマジェスティやゴールドシップなど)を探すつもりです。

 肝心の馬券の方は5頭BOXの内2頭が3,4着。負けは負けなんですが、4着だったベストアプローチ、もう少し前で競馬してたら皐月賞の出走権利を得ることができたんじゃないかと思うのです。5戦1勝馬で重賞は3着までなのでほぼ間違いなく本賞金が足りずに出走できないと思うのですが、何かの間違いで皐月賞に出てきてくれれば・・・と密かに願っています。怪しんですよねえ。

 さて本日は中山1800Mの古馬牝馬の重賞の中山牝馬ステークスの予想をします。

 予想とは言いましたが、お世話になった馬が良い条件を得た割には人気薄なので、それを買います。
 
 ◎ 1枠1番 クインズミラーグロ
 2走前のカウントダウンステークス、有馬記念の後に行われた阪神2000Mの1600万条件戦だったのですが、当時10番人気で勝利。単勝29倍だったのですが持ってたんです、単複。いつものように朝から有馬記念までボロ負け、意識朦朧としてヤケクソで買ったらホントに来たのです。助かりました。
 元々は3歳時にOPを勝って秋華賞に出走していた馬。力はあるのですが何故かあまり人気にならない馬。前走愛知杯も3着に来てるのに何故か単勝7番人気の14倍。

 単複500円

 怖いのは鞍上がエビショーに変わって最内枠ということ。ESP(蛯名スペシャル。最内枠の蛯名は高確率で大出遅れする)が炸裂したら馬券は1秒で終わるのですが、まともに出たら中山1800Mなんだから1番有利な枠。上手に騎乗しろとは言いませんから、せめて普通に乗って下さいお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示