FC2ブログ

エプソムカップ 予想

 . . .... ..: : ::___ :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::
        (゚Д゚ )×\ . . . .: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;) ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::
        / :::/:: ヽ、ヽ、×i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::
     / :::/××ヽ ヽ×l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、._ ノ

 来ねえ・・・
第67回 安田記念
1着 サトノアラジン  川田将雅 7人
2着 ロゴタイプ  田辺裕信 8人
3着 レッドファルクス  M.デムーロ 3人

◎ ビューティーオンリー Z.パートン 9人6着

 勝ったサトノアラジンはほぼ最後方から、3着のレッドファルクスも同じような位置からの追い込みでした。
 なのでいかに逃げて2着に残ったロゴタイプが強かったかということです。最初の100Mを57秒のハイペースで通過、上がり3Fも34秒なのですから、もしこの安田記念にキタサンブラックが出ていても捕まえられなかったはずです。血統は父はローエングリン。ノーザンダンサー系なのでこの春の東京のトレンド血統です。複勝3.8倍。何故買えなかった・・・

 勝ったサトノアラジンは、こう言っては何ですが棚ぼた的な勝利だったと思います。後方待機しかできない馬がいつものごとく後方待機したら、何だか前が速く縦長の展開になり、結果ギリギリ届いたのですから。しかもここに来てディープ産駒です。5連敗すると思っていたのに・・・

 という訳で春の東京G1は全敗。気力0の本日は東京のエプソムカップの予想をします。

 このレース、5年前にこのブログで15番人気マイネルスターリーの複勝(19.5倍)を獲ったことはあるのですが、それ以降全敗。東京1800展開次第とは言いますが、そんなもん考えたって分かりません。誰がダービーがあんな糞スローになり、安田記念が超ハイペースになると知っていたことか。
 なので、以前買ったことのある馬をただ買います。

 ◎ 6枠11番  ベルーフ
 現在10番人気で単勝27倍。出遅れ癖があり、前走2.3差の10着で、最後に勝ったのが2年以上前なんだから当然のオッズだと思うのですが、血統は父ハービンジャー、母系はステイゴールドと同じという良血。前走は不良馬場がダメだったのでしょう。そして、去年の新潟記念で本命にして最後方から上がり32秒台で突っ込んできて4着だったのです。あの脚を今日出せれば負けないと思うのです。

 単複500円

 ↑に書いた5年前のレースの勝ち馬トーセンレーヴが今日も走っています。オルフェーヴルと同期生。今日は来てもらったら困るのですが、お互いオッサンになったよなあと共に語りたい気分です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示