ユニコーンステークス 予想

             j′   j{    j  j     ヽ
            j′   j{    {  j      `、
           j′    _j{   {  {         }
.            j′  、_\j ニ........ _ {        }
           j { ,.   /Λ /Λ  `丶、、     j
.             {/   / Λ∨Λ ',     丶、 
           / ,;' 〈_/      V〉        ` 、  
.             ,:゙ | !               ` 、
        /   ; ! !        Λ       ` 、
.        ∥   { 斗-‐¬   ー- ミ ':,        `、
.       ∥   Λ 八  !    // ヽ|      l  `、 
.        jj    ,゙ リ  \!   //   |/      ¦  `、
      ii    ;   xf冖㍉   ノィ冖㍉  レ :,      l   `、
.      从   {〉 ∥ ノハ  |/ ノ;ハ    ;    ノ    :,
      ,″\ 「 {{ К/:}     К/:}  }   |   /    | :,
       ;   \   乂ツ    乂ツ    ノ ィ'゙{.      ;  :,
       i    :.  {      `        {)  ノ.     |  :,    すっごーい!
       |    V人    r ~┐      ,__ / |     ;  ¦
       |    |//)h、 └  ┘       イ: : : : :ノ      |  ⅰ
       乂    | /: : : :}≧=-  -‐≦: : : : : : : ∠      ノ  ノ
     {/`ヽ、_|人 /c゚c\ }___ /c゚。c\:八ノ| : }___,.、丶` |/
             {c゚。c゚。{c゚{__c゚。c゚。c}  |__/     
.              〈c゚。c゚。{c゚{c゚。c゚。c゚ }「`ヽ
           / \___/ ¨~ ´"'''ー--く| |  `、

 JRA×けものフレンズのコラボだと・・・?
 アニメを見ない人には何のことだかわからないと思うので簡単に説明すると、けものフレンズとは元々は2015年からスマホアプリゲームとして配信された、動物を擬人化したキャラが活躍する作品で(2016年末で終了)、2017年の1月~3月までTVアニメで放送されました。
 アプリが2年持たずに終わったように、アニメも当初は全く見向きもされていなかったのですが、かわいいキャラと意外と凝ったストーリーが人気を博すようになり、2017年の覇権アニメとなった代物です。

 わたくしヒキヲタも最初は見てなかったのですが、ニコ動で第1話だけ無料配信されていて、その視聴数が異様に伸びていた(ちなみに今は800万再生を超えました)のが気になりそれを見て、「そんなに面白いか?」と思ったのですが続きをTVで見て、第7話で虜になりました。けものフレンズ的な表現をするとフレンズになりました。

 まだ準備中で、近日公開となってはいますが、わたくしフレンズとしてはアフリカオオコノハズク博士ワシミミズク助手のグッズの販売があるようなら、超久しぶりにターフィーショップに並ぶことになりそうです。ていうか販売して下さいお願いします。

 先週の結果
第34回 エプソムカップ
1着 ダッシングブレイズ  浜中俊 5人
2着 アストラエンブレム  M.デムーロ 1人
◎ ベルーフ 大野拓弥 10人11着
 ラジオの実況を聞いていたのですが、最初の1000Mを『57秒台』で通過したと言っていたので、よっしゃこれは後方待機の我が本命ベルーフが突っ込んでくる速い流れだと期待したのですが、実際は最初の1000Mは『59.7』。1800Mのレースではスローペース。結果前残りで我が本命は見せ場無し。
 後からこの間違いがネットで話題になり、ラジオだけじゃなくTVでも、果てはグリーンチャンネルでも『57秒台』と間違っていた事が発覚。原因はJRAの時計係のミス。あのラップタイムって、ゴール板みたいに機械計測してるのではなくて手で測っていることを初めて知りました。そんないい加減なものだったのかよあの途中経過ラップタイム。馬券の売り上げが回復してるんだから計測機械くらい導入しろよ。

 さて本日は、東京の3歳限定ダート1600Mのユニコーンステークスを予想します。

 去年このレースを勝ったゴールドドリームは今年のフェブラリーに勝ちG1馬となったように、結構な出世レース。とはいえ現時点でどの馬が将来のG1馬になるかなんて解るわけありません。
 なので、血統と戦績から本命にするのが

◎ 7枠13番 ウォーターマーズ

 6戦2勝で、前走ダート1800MのOP戦で最後方から突っ込んで来て3着。先週本命にしたベルーフと同じく、後ろからしか競馬できない馬なのですが、東京D1600Mはそれでも届く(こともある・・・)コース。1800Mから1600Mへの距離短縮は買い材料です。さらに血統は、父シンボリクリスエスは東京1600Mが大得意な種牡馬で、母父エルプラドはサドラーズウェルズ系。この男臭い血統は、ハマれば相当強い馬を出せるはずなんです。最後に鞍上の高倉 稜騎手ですが、マイルまでなら信用してもいいと思います。今年のシンザン記念でも人気薄のキョウヘイを勝たせましたし。

 単複500円

 ↑のJRA×けものフレンズのコラボのリンク先に飛ぶと、『このコラボすっごーい!』というバナーがあるのですが、現在2億2千4百万回クリックされているようです。クリックすると、大音量で『すっごーい!』という音声が出るのでご注意を。ちなみに2億2千4百万回の内の4回はわたしです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示