宝塚記念 予想

     / ̄ ̄\
    /ノ  ヽ、_  \
  . ( ●)( ●)   |
   |(人__)       |
    | ⌒ ´      |
  .  |        |
  .  ヽ      人            ___________
     ヽ     /  `ー'' ̄`ー─ー、    | |             |
     .`ー―       /   ,,  〉   | |             |
     (.( /"ー       ヽ ̄!  i   | |             |
       /             ヽ |_|   l |             |
      /  ヘ          ヽvw!― |_|___________|
      /  /  \    γ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 逆らってやる・・・最後まで・・・
 (ただの競馬の予想のことですけどね)

 先週の結果
第22回 ユニコーンステークス
1着 サンライズノヴァ  戸崎圭太 2人
◎ ウォーターマーズ  高倉稜  7人6着

 本命だったウォーターマーズ、スタートは良かったものの行き脚がつかず後方からの競馬。まあそれはいつものことなのだったのですが、最後の直線で内に入ってしまい砂を被り伸びきれずに6着。うまいこと外にだしてくれたらなあという結果でした。

 でも、この馬多分出世すると思います。他の馬と比べて明らかにスライドが大きかったです。かつてのクロフネ・・・とまでは言いませんが、今年の平安ステークスを勝ったグレイトパール(骨折は残念)みたいな走り方なんです。上手いこと先行できるようになれば相当いいところまで行く気がします。

 さて本日の宝塚記念の予想です。

 わたくしヒキヲタは今まで1度もキタサンブラックの馬券を買ったことがなく、よってキタサンブラックの全10勝=わたくしヒキヲタの負けた数です。

 ものすごく強い馬であること、歴史に残るであろう名馬なのは重々承知しています。3200Mのワールドレコードホルダーで、2000M(大阪杯)、2400M(JC)、3000M(菊花賞)、3200M(春天2回)のG1を勝っているのですから。
 今まで何かと負ける材料を捻り出してはボロクソケロンチョに負けてきました。もう素直に負けを認めればと仰るかもしれませんが、わたし、かつての3冠馬ディープインパクトもオルフェーヴルも馬券を買ったことが無いのです。この2頭が3冠を獲った時、どちらも京都競馬場に居ましたが、周りが3冠馬誕生で盛り上がる中、肩を落として項垂れていました。

 何が言いたいかもうお分かりですよね。今日も買わない。理由?わたしの性格が捻くれているからです。

 本命は

 ◎ 8枠11番 サトノクラウン
 まさか2番人気に支持されるとは思っていませんでした。本命にした理由は去年も本命にしたから。去年は単勝9番人気の27倍で6着だったのですが、本命にしていたのでレースはよく見ていて、負けた理由は力不足ではなくドゥラメンテに真横からぶつけられたせいなのを憶えています。

 去年と同じような稍重の馬場、頭数は去年より6頭少ない11頭。条件は揃っているのです。

 単勝1000円

 それにしても、9倍付くとはいえ2番人気とは・・・デムーロ人気なんでしょうねえ。高額賞金レースの仕事人、お願いしますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示