プロキオンステークス 予想

ちょっと
水路の様子見てくる
  /  /  / / / /
/  /  /  /  /
   ビュー    /  /
 /  / ∠二二\ /
/  / (( ・ω・`)) /
    / ~~:~~~/ /
 / ∠__:__>  /
/ / (_)_(_ノ_ / /
 /  /   / / /

 今週は台風3号が西日本を直撃、その影響で和歌山が大雨、それに梅雨前線が刺激されて東北と九州北部も大雨。犠牲者まで出てしまいました。

 毎年書いてますが、日本列島は自然災害のデパート。地震津波台風火山大雨大雪なんでもござれの多種多様な自然災害が起きてしまう場所です。数十年に1度は万単位の犠牲者が出る自然災害が発生する国なんて日本だけだと思います。

 だから、他の国から見れば異様とも見える国民同士の連帯性が長い歴史の中で作られてきたのでしょうし、今後もそれを維持しなければならないと思います。

 ちなみにわたくしヒキヲタの住んでいる大阪南部は、台風の直撃コースからほんの少し北だったおかげで、ちょっと風が強かったくらいで済みました。良かった。

 先週の結果
第53回 CBC賞
1着 シャイニングレイ  北村友一 2人
2着 セカンドテーブル  水口優也 13人
3着 アクティブミノル  酒井学 8人

◎ エイシンスパルタン 藤岡佑介 3人11着

 先週、『イメージと裏腹にここ5年は意外と荒れていません。1番人気はよく飛んでますが、2桁人気が連に絡んだこともありません』なんて書いた途端この有様だよ。1着が最後方一気、2着3着が逃げ粘りなんてコレもう分かんねえなあ。

 わたくしヒキヲタの本命は、てっきり前に行くかと思いきや中段待機。それもゴール板まで。いかに休み明けとはいえ藤岡佑介よお、それは無いんと違うか?多分馬の調子が良くなくてただお散歩してただけにしたのでしょうが、なけなしの金で馬券を買った身にもなってみろやこの野郎。

 エイシンスパルタンは次走が狙い目です。多分人気は落ちるでしょうし、↑に書いたように調教代わりのレースを1回使って変わるでしょうから。

 さて本日は、またしても中京、ダ1400Mのプロキオンステークスの予想をします。

 今年のフェブラリーSで津村騎手鞍上にも関わらず1番人気(3着)になったカフジテイクがドバイ帰りの1番人気。とはいえ今のところ単勝3倍は付きます。ですが、この馬は中京実績が4戦して(0・1・1・2)と1回も勝ったことがありません。5歳馬の海外遠征帰りの1戦、単勝を買う気にはなれません。

 で、『夏は牝馬だ!』と思い馬柱を見るも、タマタマをとったせん馬はいますが牝馬の出走は無し。
 昔みたいに追いかけていた馬(シルクフォーチュン)も走っていないし、単勝買うならこれかなあという馬が

 ◎ 2枠2番 ベストマッチョ
 4歳馬で、前走は東京ダ1400の準OPを単勝1.7倍で逃げ切った馬。血統は父マッチョウノは超異系のラフンタンブル系種牡馬で、母系はストームキャット×シーキングザゴールド。実にアメリカンな血統です。アメリカン血統って夏に活躍するイメージがあるんですよ。

 単勝200円

 鞍上幸騎手、お願いだから先行してね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示