函館記念 予想

   /  |   __   /__ 〃 ―  /  /        /  ̄/
   /   |  /   /  /  /       /  /―― ――   ―/ ――
  /   | /__/  _/      _/  /__       _/

                /\___/ヽ
               /'''''' u ゚ '''''':::u:\
                |(一),゚  u 、(一)、゚.|
                  | 。 ,,ノ(、_, )ヽ、,, u .::|  扇風機と間違えた
     〃 ̄ヽ ~    | u ` -=ニ=- ' .:。::|      お金返して
   r'-'|.|  O |  ~    \_゚`ニニ´ _::::/
   `'ーヾ、_ノ ~    /  ゚ u 。 \
      | ,|         |゚ / ・   ・ ヽ |
      | ,|         | | 。 ゚ u |゚ |
      | ,|         \\=====/ノ
   ,-/ ̄|、          (m)  (m)
   ー---‐'         (__)(__)

 本格的に暑くなってまいりました。
 まだ梅雨明けはしていないはずなのですが、既に最高気温35℃、最低気温も25℃オーバーの日が続いています。

 夕方になると近くに積乱雲が見えるのですが、断固としてこちらに近づいてくれません。一雨降ってくれるかと期待だけさせておいてガックリさせてくれます。

 これが今から2ヶ月近く続く・・・日本の夏は残酷ですよ・・・

 先週の結果
第22回 プロキオンステークス
1着 キングズガード  藤岡佑介 5人
2着 カフジテイク  福永祐一 1人
◎ ベストマッチョ  幸英明 4人14着(ブービー)

 ホンマ何やってんねん幸。スタートは出遅れるわ道中掛かるわ変な押さえ方して躓いてズルズル下がるわの全くいいところなしの騎乗っぷり。▲のアンちゃん(デビューしたての新人騎手)が乗ってるかと思ったぞ。

 そして5番人気で勝ったキングズガードの藤岡佑介。オマエ先々週それやらんかい。単勝買ってたんやから。どうしてオマエはいつもいつもワシが買ったら来ないで、買わんかったら来るんや。ええかげんにせえよ。

 さて本日は、函館の伝統のハンデ戦、函館記念を予想します。
 あちらは雨が振り始めたみたいで、今年の函館開催の異常な高速馬場は函館記念までには解消されそうです(一雨降れば途端に時計が掛かるのが函館芝の特徴)。
 なので持ち時計は一切気にしません。

 1番人気は去年の朝日杯を勝った3歳馬サトノアレス。前走の巴賞で古馬に混じって勝ったにも関わらずハンデは据え置きの54K。しかも1枠1番で鞍上は今年のダービージョッキーCルメールと来たもんだ。これだけ条件が揃っていて単勝3.5倍も付くなら美味しい気もするのですが、元々追い込み馬でフルゲート。大外は不利ですが、真ん中くらいの枠でないと危ないんじゃないかと思うのです。

 それに今回相手の古馬は層が厚い。G1では2枚も3枚も足りない連中ですが、ローカルのハンデ戦を米櫃にしている連中ばかりです。
 なので馬券は古馬の方。買うのは

◎ 6枠11番 ツクバアズマオー
今年の中山金杯をハンデ56.5Kの1番人気で勝った馬。その後G2では掲示板にも載れずに4ヶ月ぶりの実戦ですが、元々1000万条件をウロウロしていた時に函館はよく走っており、去年のこのレースは9番人気3着だったのでコース実績は問題なし。
 多分後ろからの競馬になることが不安ではありますが、14回も騎乗している吉田 豊騎手もその辺は心得ているでしょう。
 これで5番人気の9倍なんだから美味しいオッズだと思うのです。

 単複200円

 当たったら1800円になります。ハーゲンダッツのアイスクリーム買うんだ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示