FC2ブログ

中京記念 予想

早速ですが先週の結果

第53回 農林水産省賞典函館記念
1着 ルミナスウォリアー  柴山雄一 5人
2着 タマモベストプレイ  吉田隼人 14人
3着 ヤマカツライデン  池添謙一 7人

◎ ツクバアズマオー 吉田豊 6人10着

 あ~もうメチャクチャだよ。『雨が降って』『時計が掛かり』『ディープ産駒は来ない』ところまでは合っていたのに、まさか芝の重不良大得意なはずのステイゴールド産駒まで全滅するとは。

 1着ルミナスウォリアー(柴山騎手、2年振りの重賞制覇おめでとうございます)はメイショウサムソン産駒。オペラハウス系だからローカルの時計の掛かる2000Mは血統的に合っていたのでしょうが、休み明けということで手が出ませんでした。
 そして2着のタマモベストプレイ、3歳時にシンザン記念を勝ち、その年の菊花賞では本命にしていたのですが、まさかここで来るとは。洋芝巧者で息の長いフジキセキ産駒ということをすっかり忘れてました。

 わたくしヒキヲタの本命は10着。吉田豊騎手の騎乗に落度は無かったように見えたのですが・・・上手く中段に付けて、直線もロス無く外に出していましたから。でも伸びませんでした。残念。

 さて本日は、夏の中京の最終開催の1600MのG3ハンデ戦、中京記念を予想します。
 このレースも先週の函館記念と同じく、上位人気の信頼度が低いレース。1600Mになってから5年、1度も4番人気までの馬が連に絡んだことがありません。

 時期的な理由(ほんとに強い馬はこの真夏のクソ暑い時期は北海道で草を食んでいる)なのでしょう。今日出馬するメンツも実に何とも言えない馬ばかりです。あ、栄光あるダービー馬ワンアンドオンリーさんが走るみたいですが、19戦連対なしという馬を買うほどお金に余裕はありません。この馬で儲けさせてもらったことは無いし。

 本命は
◎ 4枠8番 アスカビレン
はい、前走のヴィクトリアマイルで本命(13着)にした馬をもう一回狙います。
時計が速くなったら多分ダメですが、今日の愛知県は午後から雨予報。1:34秒台なら十分勝負になります。鞍上もG1ジョッキー松山君。皐月賞を勝たせたアルアインが秋からルメールに乗り替わるという理不尽な扱いの憂さをここで晴らすんだ。

 単勝200円

 相変わらず大阪では雨が降らずに梅雨明け。先週ハーゲンダッツを買いそびれたので今週こそガリガリ君買うんや・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示