fc2ブログ

産経賞セントウルステークス 予想

                  ミ
      ______カパッ    iiiiiiiiiiヽ     ,,, /llllllliiヽ
     /          丶   ミ  (lllllllllllllliii"~'"~`" `"!!lllllll)
    /      G24    ヽ     ゝllllllll!!    ∪   !!!!<
   l________________l____ 彡    iilllllii   iillllii ミ
   /lllllllll彡彡  ミミミミミミミlll   ミ  ∪  llll  lll   lll  ll ミ   
    llllll彡  -==-、  /-==-lll   彡     lllllllll    lllllll  ミ
    |l ∪   (● )  i'(● )  |l   彡:::::::::   /   ▼  ヽ ミ
   |lll  ∪     ,_i      |   彡::::::::::  ゝ      ノ  ミ
   彡lll:::::::::::    ▽    / r‐っ .彡:::::::::::::::::  `ー='`=-'  ミ
    彡::ゝ、:::::.       .//  _)彡:::::::::::::::::.   ` ’ ノミ
      (        '  ./  /
      |\  \    /  /
      |  \  \/  /

 (高橋由伸監督のAAらしいです)

 今年の巨人はダメっぽいな・・・
 球団史上初の13連敗はまだいい。そんなこと勝負事にはある(ほぼ無抵抗で負けていたのはいただけないが・・・)。けど、移籍してきた山口俊投手の不祥事に続き、沢村拓一投手が球団トレーナーの施術ミス(はり治療)により故障が長引いてしまっていたことが発覚。
 株の世界の格言に『事故は買い、事件は売り』というのがありますが、今年の巨人は売り材料に事欠かない状況。巨人軍よ紳士たれ、という言葉がブラックジョークにしか聞こえない有様です。

 3位横浜に1ゲーム差と迫ってはいますが、一度Bクラス落ちして球団関係者全員の意識改革をするべきだと思います。

先週の結果
第53回 農林水産省賞典新潟記念
1着 タツゴウゲキ  秋山真一郎 6人
◎ スピリッツミノル  三浦皇成 14人13着

 タツゴウゲキと秋山騎手のタッグが小倉記念につづいて連勝、サマー2000シリーズを文句無しで優勝。早め先頭から新潟の直線600Mを押し切ったのだから大したものです。
 全然知らなかったのですが、この馬は未勝利戦を勝ち上がることができずに3歳11月の500万条件に出走せざるを得なくなり(さもなくばコンビーフだった)、8番人気で何故か快勝。その後トントン拍子で1000万を突破した馬なのだそうです。そんな馬が夏の覇者になる。競馬ってドラマがあるなあと思いました。
(小倉記念の覇者なのに6番人気の単勝14倍(最後の最後に大口が入って12倍になった)に甘んじているのはおかしいとは思ってたんだよコンチクショウ)

 わたくしヒキヲタの本命は予想通りついていくのが精一杯の13着。でも頑張ったのは確かです。2000Mの走破時計自己ベストは更新しましたから。でも、極良馬場では手も足も出ませんでした。

 さて夏競馬も例年と同じく全敗した本日、秋競馬の初日は阪神のセントウルステークスの予想をします。

 メンバーは混戦。去年の勝ち馬ビッグアーサーがスプリンターズステークスに直行になったため、夏の昇り馬と微妙な実績馬との対決という構図となっています。

 阪神芝1200Mは、基本は先行有利(ていうか先行が有利じゃない条件というのはそもそも存在しない)ですが、他の競馬場よりは何故か後ろから来ることが多いです。

 また、微妙な実績馬たちは休み明け、人気になっている夏の昇り馬はみんな暑い暑い新潟か小倉を使ってきた馬ばかりなのですが、1頭だけそうでない馬がいます。

◎ 1枠1番 アドマイヤゴッド

 3月の阪神の同条件で1000万を突破、その後休養して夏は北海道で3戦。2走前に準オープンを勝ち、前走はOP特別で5着。そのOP特別で7着に敗れていた9歳せん馬エポワスがキーンランドカップを勝ったのですからレベルの高いレースだったのでしょう。
 そして何より1枠1番に入り鞍上が内ラチの魔術師北村友一騎手にチェンジ。ここで買わずにどこで買う。

 単複200円

 サマージョッキーズシリーズで現在1位、でもここ数戦ヘグリ続けている北村友君、ここでガツンといいとこ見せて文句無しの優勝をして下さい!
 
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示