ローズステークス 予想 & 来週お休みのお知らせ


 そのだ・ひめじけいばHP(兵庫県競馬組合)より転載

 木村 健(きむらたけし)騎手 42歳(園田・西川精治きゅう舎)は、腰痛(腰椎椎間板ヘルニア)のため休養しておりましたが、調教師を目指すべく、調教師課程(調教師免許の取得を目指すための講習)を受講することとなりましたのでお知らせします。

 木村 健騎手コメント
 「ファンの皆様の応援のおかげで、腰の痛みに耐えながら、これまでも何とか頑張ってこれましたが、このままでは自分の思うような騎乗ができないと考え、調教師への道に進むことを決めました。
まずは、調教師試験に合格することを第一に努力して、ファンの皆様の前に帰ってきたいと思います。」

 転載おわり

            人
         Σ(w0;)ノ ウェ!?
          (  ヘ)
          く

 ウゾダドンドコドーン!(嘘だそんなことー!)

 日本で一番追える騎手である園田の木村 健騎手が事実上の引退をしました。
 無茶苦茶残念です。地方から中央に移籍するのを今か今かと待っていたのに・・・
 6年前の菊花賞(オルフェーヴルが3冠を獲った時)の予想でハーバーコマンドという馬を本命にして(→2011年10月の記事参照)14番人気で4着だったのですが、その馬を本命にしたのはキムタケが乗ってたからです。それくらい買える騎手でした。

 とてもとても残念です。でも、ご本人の決めたことなのでそのご意思を尊重します。
 今度は調教師として、中央に殴り込みをかけてくる日をお待ちしております。

 先週の結果
産経賞セントウルステークス
1着 ファインニードル  M.デムーロ 1人
2着 ラインミーティア  西田雄一郎 6人
◎ アドマイヤゴッド  北村友一 8人5着

 結果は5着。いい騎乗だったのですが、高額賞金レースになると燃える男M.デムーロがさらにいい騎乗をして負けました。北村友一騎手はこの微妙な結果でポイントを加算してサマージョッキーズシリーズのチャンピオン。先週お願いしたでしょう、勝って華々しく王者になってくれって!

 さて台風が接近中の本日、秋華賞TRのローズステークスの予想をします。
 過去の勝ち馬はズラリと名牝が並ぶ格式高いレース。今年も桜花賞馬レーヌミノル、オークス2着馬モズカッチャン(何でデムーロに乗り替わりやねん・・・)、皐月賞1番人気のファンディーナが出走。それぞれ人気を分け合っています。

 でもこのレース、2桁人気の馬が平気で連に絡むレースでもあるのです。上位人気だけで決着したのはジェンティルドンナの時くらいです。

 なのでもちろん穴狙い。本命は

◎ 8枠18番 ヤマカツグレース

 はい、前走古馬混合のG3で本命にして9着だった馬をもう一回買います。
 だってヤマカツエースの妹ですよ?重賞2着もあるんですよ?他の馬と違って古馬に当たり稽古をつけてもらった馬ですよ?その馬が単勝16番人気の約90倍。複勝でも最低で14倍。みんな舐めすぎ。

 単複200円(弱っwww)

 さて毎週毎週当たらない予想を書き連ねているのですが、来週は引きこもりのくせに出かける用事ができてしまい、このブログを更新することができません。枠順が発表される金曜日にはすでにPCのいじれない場所に行かなければいけなくなってしまいました。
 そのため、来週の更新はお休みさせていただきます。多分7年間で初のお休みです。ホントに申し訳ございません・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示