FC2ブログ

東海テレビ杯東海ステークス 予想

       │
       │ /
     \ │ /
      \│/
─────○──
       /│\
      / │ \
      / │
       │
       │

 彡 ヒュ─────ッ彡
      彡
彡       彡
    彡
 彡 サムッ 彡   彡
   ∧のヘ  ∧〃ヘ
彡 (; ^ω) (ω^ ;)
  ミ〃ミ〃ミ ミ〃ミ〃ミ
  .:∪∪  .:∪∪

 小春日和の本日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 先週の最高気温5℃とかいうイカれた天気から一転、ここ4日ほどは最高気温が10℃を越えるというお天道様からの素晴らしいプレゼント。わたくしヒキヲタも昼寝が捗っております。

 でも明日からはまた極寒が戻ってくるとか。最強寒波とかこなくていいから。

先週の結果
第65回 日経新春杯
1着 パフォーマプロミス  M.デムーロ 1人
2着 ロードヴァンドール  横山典弘 4人
◎ ベルーフ   川田将雅 9人10着

 何度言ったか憶えてませんが、改めてデムーロってすごいですね。6歳にして重賞初挑戦の馬をアッサリ勝たせるのですから。どう見ても怪しい1番人気だったのに、疑った私がバカでした。1番人気でも単勝3.7倍付いたのだから。
 2着は淀の長距離だと確変する横山典弘騎手の絶妙の逃げ残り。そのヤル気をいつも出してくれたらこちらも疑わないで済むんですけどねえ。

 わたくしヒキヲタの本命は、文字に表すと後方侭、馬場掃除。まあそういう馬なんですわベルーフって。でも超良血で特に怪我もなく走り続けてる馬なので、どこかで大穴をあけてくれるとは思っています。

 さて本日は中京の東海ステークスの予想をします。中山のAJCCは全くインスピレーションが湧かなかったんです。

 1番人気は去年のチャンピオンズC2着馬テイエムジンソクが単勝1.4倍の1本被り。去年は9戦4勝2着4回3着1回とオール馬券圏内という馬。人気にならない方がおかしいです。

 でも、1着になったのは4回。5回は負けています。こういう馬が1本被りしている時は他馬の単勝が美味。無理に穴を狙わなくても儲けるチャンスです。

◎ 1枠1番 ローズプリンスダム

 去年人気薄で新潟のレパードSを勝った4歳馬。その後2戦は古馬の壁にぶつかって着順を落としていますが、今日は世代交代の雄叫びをあげる絶好の機会だと思います。鞍上の木幡巧也騎手と人馬共々。
 力があるのは重賞勝利で証明済。血統は父ロージズインメイ、母父シンボリクリスエスと晩成のダート血統。

 単勝200円

 前が早くなるのはほぼ間違いないので、そこからあまり離れないところを追走できれば割りと真面目に勝てるはずなんです。若き天才木幡巧也君頼むよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示