根岸ステークス 予想

      ∧∧
    /,,(,,゚Д゚)   寒いつってんだろゴルァ!
   //\ ̄ ̄ ̄\
  // ※.\___\
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ
   \`ー──────ヽ

 最高気温3℃、最低気温-1℃。さてこれはどこの地方でしょう。
 北海道?いいえ、さすがにあそこはもっと寒いです。東北?そうですよね、だいたい仙台がこんなかんじの気温のイメージありますよね。でも違います。北陸?あそこは気温はともかく雪が積もりますから大変ですよね、違います。
 答えは先週の大阪府。夏は沖縄より暑い大阪府ですが先週の寒波のクソ野郎のせいで無茶苦茶寒かったです。ものすごく久しぶりに水道局の広報車が凍結注意の案内をしながら走っていました。
 地球温暖化だと?笑かすなよ??

 先週の結果
東海テレビ杯東海ステークス
1着 テイエムジンソク  古川吉洋 1人
2着 コスモカナディアン  丹内祐次 13人
◎ ローズプリンスダム  木幡巧也  7人12着

 終わってみればテイエムジンソクのワンマンショー。逃げて、溜めて、最後はほんの少し詰め寄られるもそこから余裕の二の脚で完勝。クロフネ産駒の牡馬でダートのG2を勝ったのはこれが初めてだと思います。

 わたくしヒキヲタの本命は、上手いこと内の前目につけていたのですが中盤からのペースアップについて行けずに惨敗。何が腹ただしいかって、地味種牡馬ロージズインメイ産駒が3頭も出走していて人気のなかったコスモカナディアンが2着、サンマルデュークが惜しい4着だったこと。わたくしヒキヲタの本命は12着だったのに。軽視した人気薄の方が来られると自己嫌悪になります。

 さて本日は東京のD1400Mの根岸ステークスの予想をします。
 1番人気だった老兵ベストウォーリアが出走取り消し、現在1番人気のサンライズノヴァが単勝3.4倍という混戦模様のレース。しかも東京ダートは不良馬場です。

 そんな中、1頭いるんですよ前から人気薄で勝ってくれると信じている馬が。

 ◎ 4枠5番 ノボバカラ

 去年の南部杯で単勝40倍ながら逃げてコパノリッキーの2着に粘った実力馬。元々1400Mの重賞実績があるように短距離向き。そして2走前と前走を負けて現在単勝7番人気の20倍。頃合いです。

 単勝200円

 欲を言えば鞍上が地方騎手だったらなあと思うのですが、北村 宏司、頼んだぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示