共同通信杯 予想

20180211.png

 インフルエンザやばい・・・

 昨年度末からの累計受診者数は約1400万人!日本の人口の1割以上があの高熱地獄にうなされるとかどういう状況だよ。しかも今年は型の違うインフルが同時流行していて、予防接種していても型が違うと感染するんだとか。

 不健康極まる病弱個体であるわたくしヒキヲタ、実は今年になってインフルエンザはおろか風邪さえかかっていません。というのも 
 1・そもそも引き篭もり。家から出ない 
 2・たまに外出した際は帰宅後石鹸で手洗い、うがい薬でのうがいはずっと前からやっている 
 3・普通の人は風邪薬を「しんどくなったら」服用する。でもわたくしヒキヲタはクシャミが1回出た、喉に違和感があるといった時点で服用する。おかげて210錠入りのパブロンゴールドの消費が半端ない。
 
 あれ、これって、「風邪をひいてない」じゃなくて「ずっと風邪ひいてて薬で抑え続けている」じゃないか?まあインフルに感染していないのは確かです。あれは市販の薬は効かないですから。5年前のこの時期にA型に感染した時は死ぬかと思うほどしんどかった(高熱、壊れた水道の蛇口の如く止まらない鼻水。咳はそんなにでなかった)ので何とか今シーズンを乗り切りたいです。

 この冬の異常な寒さ、人間ではどうしようもないお天道様の試練の只中ではありますが、みなさまご健康に。

 先週の結果
第58回 きさらぎ賞
1着 サトノフェイバー  古川吉洋 4人
2着 グローリーヴェイズ  M.デムーロ 2人
◎ スラッシュメタル 中谷雄太 9人6着

 ゼンノロブロイ産駒のサトノフェイバーが勝利。ディープ産駒のグローリーヴェイズが2着。そんなことより凄いもの見ました。古川吉洋騎手がM.デムーロとの壮絶な叩き合いでハナ差凌ぎきったのです。テイエムジンソクのおかげなのか今年乗りに乗れてる(割には人気になりにくい)古川騎手。彼だってF永君や和田騎手と同期の花の12期生。遅咲きの大輪となるでしょうか。

 わたくしヒキヲタの本命は、スローペースで最後方待機、4コーナーで大外ブン回しという惨敗間違い無しという目も当てられない競馬でしたがレースが決着した後に大外から猛然と追い込んで6着。あれ、意外と強くなるかもしれないぞコイツ。時計の掛かる馬場、例えば函館や札幌なんかの洋芝だと何かしでかすかもしれません。目指せ来年の函館記念!!

 さて本日は東京の3歳芝1800Mの共同通信杯の予想をします。

 1番人気は前走京都2歳Sで後のG1馬タイムフライヤーをギリギリ差し切った武豊のグレイルが1本被りの単勝2倍。続いて↑の鞍上だった重賞未勝利の中谷雄太騎手騎乗のステイフーリッシュ、3番人気は1戦1勝馬ながらR.ムーア騎乗のサトノソルタス。頭数は12頭ですが色々期待できるメンバーです。

 で、1番人気2番人気が2戦、3番人気は1戦しか走ってない馬が期待されて支持を集めているのですからわたくしヒキヲタが狙うのは歴戦の馬。

 ◎ 2枠2番 カフジバンガード

 6戦2勝3着2回。重賞だと4,5着。足りない馬だと思われて7番人気の単勝30倍も致し方ないところ。
 でもこの馬、左回りは2戦2勝。左回り専用機の可能性があるのです。東京の不良馬場の芝2000Mの未勝利戦で2着を1秒千切った実績あり。前走のシンザン記念は3番人気に支持されてました。

 左回り専用機(の可能性のある馬)が右回りの重賞で負けて人気落ち。買うなら今だ。

 単複100円

 今日からこの冬何度目かの寒波襲来なんだとか。せめて馬券を獲って一瞬だけでも熱い気持ちになりたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示