FC2ブログ

桜花賞 予想

         ;ヾ ;ヾ ;";ヾ;"  ;ヾ ;ヾ ;
        ;ヾ ;ヾ ;ヾ";ヾ;ヾ ';ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ
       ;ヾ.;ヾ ';ヾ ;ヾ ;ヾ;ヾ ';ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ"゙
    ""ヾ゙;ヾ〃;ヾ ;ヾ゙;ヾ ;ヾ ;ヾ"〃ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ;ヾ
  "';ヾ;ヾ ;ヾ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;//;ヾ;ヾ〃゙;ヾ ;ヾ;ヾ"
   """;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ" ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ;ヾ"
  ""ヾ;ヾ ;ヾ ;ヾ ゙;ヾ〃ミヾ ;ヾ゙;ヾ ;ヾ 〃;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ;ヾ
     ;ヾ ;ヾ 〃;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ"
     "" ;ヾ ;ヾ゙ヾ ;ヾ ;ヾ;ヾ"゙ "iヾ;ヾ;ヾ" ゙ヾ;ヾ;ヾ"
        ""   'ヾ;ヾ" || l | ゙|/;ヾ"     "
             "   |l i  l゙l|
,,,,   ",,,," ,,, " ∧ ∧ ,,, |l | ゙ || '' ,, "  " ,, < 春だゴルァ!!
         ( ゚Д゚)∬ ノノ 从ヾ ヽ、   ,,, ''
 '' ` ` / @(_)旦.   /
     /         /    ''''     ""
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 先週ものすごく暖かく桜が満開、そして昨日から超寒の戻りで寒くてしょうがない本日、みなさま元気でお過ごしでしょうか。

 わたくしヒキヲタ、こんなこともあろうかと灯油ファンヒーターを仕舞わずにおいていたので昨日から灯油をガンガン焚いて暖を取っております。

 それにしても今年は鼻炎が酷い。スギ花粉はとっくにピークを越えたのにヒノキ花粉とPM2.5が同時に襲いかかってきているので未だにティッシュを丸めて鼻に詰めています。某大陸国家や某半島ええかげんにせえや。

 先週の結果
第62回 大阪杯
1着 スワーヴリチャード  M.デムーロ 1人
2着 ペルシアンナイト  福永祐一 6人
3着 アルアイン  川田将雅 2人

◎ メートルダール 松山弘平  14人10着

 もう何回同じことを言ったか憶えてませんが、M.デムーロ凄すぎィ!!コーナー通過順が15ー15-2-2というまるで園田のような向正面マクリ一発。それで最後まで持たせるんだからデムーロマジックここに極まれり、というものです。ダート1800Mの500万条件戦なら同じような光景(そして最後はほぼ必ず垂れる)を見ることもあるのですが、それをG1の大一番で1番人気でやってのけて勝たせるとは。日本人騎手に限らず誰も手も足も出ないでしょう。

 わたくしヒキヲタの本命は松山弘平君が腹をくくって後ろからの騎乗に徹していました。そして最後の直線、スワーヴリチャードがゴールしたころにすごい勢いで外から突っ込んできてはいましたが時すでに遅すぎ。まあG1馬2頭には先着しましたが私のお金は還って来ません。泣けるぜ。

 さて本日はクラシック第1弾桜花賞。
 1番人気は去年の最優秀2歳牝馬にしてメンバー唯一のG1勝ち馬にして前哨戦を圧勝して無傷の4連勝にして新種牡馬オルフェーヴル産駒のラッキーライラックが単勝2倍。そりゃ当然の人気ですわな。20年以上勝ち馬が出ていない1枠1番に入ったのですが、コイツ先行馬だし近くに競りかけてくるような馬もいないし、スタート後すぐに不利をうけるというのは無さそうなので別に気にしなくてもいいと思います。

 でも買わない。なぜかって?コイツが勝った阪神ジュベナイルの回顧でわたくしヒキヲタはこう書いたのです。『この先桜花賞は取りこぼし(桜花賞ってそういうレース)オークス、秋華賞は勝つんじゃないかと想像してます』と。今までメジャーエンブレムが、ソウルスターリングが、同じような戦績で挑んでは負けています。3度めの正直で今日は勝つかもしれません。でも、2度あることは3度あるで、歴史は繰り返すかもしれません。そもそも穴狙いのスタンスなので、まずは歴史は繰り返す方に賭けます。

 じゃあ何買うの?これが難しい。ラッキーライラック以外は帯に短し襷に長しのメンバー。2頭ほど人気の馬がいますが、どちらも買えない理由をいくつか抱えています。

 そもそもこの時期の3歳牝馬限定戦なので、本当ならパドックや返し馬を見ないと買えないのです。調教がよくても突然フケが出る(牝馬の発情)ことがままありますし、去年のレーヌミノルみたいに返し馬で抜群によく見せる馬もいますから。

 でも文字に起こす事前予想故、そんなの待っていられません。なのでエイヤア!の適当な予想なのを御了承下さい。

◎ 7枠15番 プリモシーン

 1月の重賞3連勝の勢いは何処へ行ったのか、ここ数ヶ月は騎乗するたび『戸詐欺wwwwwwwwwwww』と草を生やされる(嗤われるのネットスラングが草生える、なんです。wwのところが草ですね)戸崎 圭太騎手を敢えて本命。だって桜花賞をすでに4勝しているディープ産駒だし、ノーザンファーム生産だし、今年に入って+8Kで重賞勝ってるし。それで単勝7番人気の25倍は舐められすぎだと思うのです。
 先週のサトノダイヤモンドみたいに牡馬の有力馬に騎乗した時の戸崎騎手は戸詐欺ゾーンに入り草を生い茂らせることが多いですが、こと牝馬については我が愛馬ストレイトガールの主戦を永らく努め4回も獲らせてもらったので悪いイメージがありません。

 単複500円

 昨日の阪神競馬場、すでに桜は散ってました。今日それをどう実況するのか、密かに楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示