FC2ブログ

ヴィクトリアマイル 予想

20180513.png

 やっと当たった・・・何ヶ月ぶりだろう・・・

先週の結果
第23回 NHKマイルカップ
1着 ケイアイノーテック  藤岡佑介 6人
2着 ギベオン  M.デムーロ 2人
3着 レッドヴェイロン  岩田康誠 9人

 馬連9-11 31.4倍×100円=3,140円

 藤岡佑介騎手が騎手人生14年で初のG1勝利。奇しくも弟の藤岡康太騎手と同じレースでのものでした。なお、これを知っていたので今回に限り藤岡佑介騎手を5頭BOXに組み込むことに躊躇いませんでした。他のレースなら藤岡兄というだけで切ってますから。
 おめでとうございます。何でも人望があり研究熱心なんだとか。その割には今回も4角最後方大外というお世辞にも上手いとは言えない騎乗だったのですが、馬に勝たせてもらいましたね。そういういい馬が廻ってくればまたG1を勝てるかもしれません。

 さて、連敗記録を何十かで止めたところで本日のレース。舞台は先週と同じ東京芝1600M、古馬牝馬による戦いVMを予想します。

 かつてわたくしヒキヲタ、このレースを3年連続獲りました。だって3回ともストレイトガールが馬券になってくれたから。でも、引退してしまった今改めて馬柱を見ると全くイメージが湧きません。どうしたらいいんだ。

 G1勝ち馬5頭出走と言えば豪華に見えますが、どいつもこいつも何らかの不安要素を抱えています。なので予想としては

 ・4歳馬
 ・あまりレースを使っていない馬
 ・人気薄

 の馬を探すことにします。
 そうすると結果このようになってしまいました。

 ◎ 2枠3番 ラビットラン
 北米の名種牡馬タピット産駒の4歳馬。まだ9戦しか走っておらず、去年秋のローズSでは8番人気ながら今日出走している馬を上がり33.5の豪脚で一蹴。その次の秋華賞でも4着。
 その後疲れがでたのか、ここ3戦はパッとしませんが実力は上位のはず。なのに単勝27倍の10番人気。

 単複500円

 この馬の馬主の吉田和子さんという方、かの社台ファーム創始者吉田善哉さんの奥さんで、御年96歳!あのサブちゃんよりさらにご年配の方です。5ヶ月はやい敬老の日、とはならないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示