FC2ブログ

ユニコーンステークス 予想


  ワールドカップ開幕ぽっぽ!
 ((;;;;゜;;:::(;;:  ∧ ∧ '';:;;;):;:::))゜))  ::)))
 (((; ;;:: ;:::;⊂(*‘ω‘ *)  ;:;;;,,))...)))))) ::::)
  ((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
   ("((;:;;;  (⌒) |
         三 `J  どどどどぼいんっ
            \
          l |i    ☆
        /⌒ヾ
        ゝ__ノ
 
 サッカーのワールドカップ ロシア大会が始まりました。

 わたくしヒキヲタ、サッカーに関しては本当に何も知らなくて、競馬に例えるなら『タケユタカって人なら知ってるよ。毎日競馬場を走っている人でしょう?TVでもインタビュー見たことあるよ!』という人と同じレベルの無知です。

 なので、その同じレベルで知っているメッシという人のいるアルゼンチンが、今回初出場、人口僅か33万人のアイスランドと1-1で引き分けだったというニュースが実はどれだけとんでもない出来事だったのか、ということもぼんやりとしか理解できません。

 たしかフットボール(サッカー)は、数あるスポーツの中ではジャイアントキリングの割合が高い方だったと思います。一番低いのがラグビーだったような。

 日本代表?まあ頑張ってください。監督交代やらでゴタゴタしていて大変だとは思いますが。

 で、数あるスポーツの中で最もジャイアントキリングの割合の高いスポーツもといギャンブルである競馬の予想。
 まずは先週の結果

 第35回 エプソムカップ
1着 サトノアーサー  戸崎圭太 2人
2着 ハクサンルドルフ  川田将雅 4人

◎ マイネルミラノ 丹内祐次  14人11着

 望み通りの重馬場になってくれたにも関わらず、ディープ産駒のサトノアーサーが超大外からズバッと伸びて1着。2着も重馬場の鬼とみなされていた馬が最後に伸びて、人気どころでの決着。ジャイアントキリングは今回はおきませんでした。

 わたくしヒキヲタの本命マイネルミラノ、逃げることこそできませんでしたが気持ちよく先行、4角で馬場の悪い内側を嫌う他15頭を尻目に内ラチを突いて一旦は先頭に躍り出ました。「ゴールドシップ乗りキター!」と大喜びしたのですが、残念ながら東京の直線は長かったです。後から来た馬たちに飲み込まれてしまいました。
 でも満足。見せ場があったというのはいいことです。丹内君やるじゃないか。

 さて本日は東京D1600Mの出世レース、ユニコーンステークスを予想します。
 東京は雨が降っているらしく現在ダートは重馬場。これだけで血統バカのわたくしヒキヲタは興奮してしまいます。
 ・東京D1600
 ・重馬場
 この条件を得意中の得意としている種牡馬の産駒が1頭います。当然それが本命。

 ◎ 5枠9番 コマビショウ

 この馬の父エンパイアメーカーは、2011年~2015年まで日本で供用され、アメリカから熱望されて2016年に帰国した種牡馬。3年前の米3冠馬アメリカンファラオの父パイオニアオブザナイルの父がエンパイアメーカー。ミスプロ系列アンブライドルド系なのですが、あまりにアメリカで子や孫が走るため、すでにエンパイアメーカー系として暖簾分けしたような状況。すごい種牡馬なんです。そんなすごい種牡馬の置き土産の1頭が今日の本命。単勝6番人気の18倍と、「意外と知ってる奴が多いなあ」状態ですが、逆に考えたらまだ18倍も付くんです。こんな超得意条件なのに。

 単複100円

 唯一の不安材料が鞍上の武士沢 友治騎手。でも彼だって愛馬マルターズアポジーを何も悪い騎乗をしていないのに強奪されてやるせない思いをしているはず。新しい愛馬を掴み取るんだ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示