FC2ブログ

エルムステークス 予想


\\\\٩( 'ω' )و ////

 やったぜ

 第10回 レパードステークス

 ◎ グリム  5人1着

 単勝 10.7倍×200円

 このブログで夏競馬の単勝当てたの初めてじゃないかしら。
 いやあウチパクは上手に騎乗してくれたし馬も強かった。スロー逃げからの直線後続を待ってもう一伸び。TVの実況を見ていたときは「粘れ!粘れ!!」とお祈りしていましたが、改めてJRAの映像を見返してみると何のことはない、後ろを待つ余裕があった楽勝レースだったのです。

 柏○集保さん曰く『レースレベルが低い』そうですが、そんなことないですよ。少なくとも勝ったグリムはG1戦線に打って出る事のできるクラスの馬だと思います。

 というわけで気分良く夏競馬を楽しんでいる本日、札幌のダ1700Mの重賞エルムステークスの予想をします。
 現在の札幌は曇り、気温20℃。羨ましくて涙が出ますね。こちらはすでに30℃オーバーですから。
 昨日雨が降ったらしく現在のダートは重馬場、でもこの後天気は回復傾向みたいなので多分良~稍重でのレースになると思います。

 さてこのレース、去年の勝ち馬ロンドンタウンと一昨年の勝ち馬リッカルドが出走しておりリッカルドがCルメールで1番人気、ロンドンタウンが蛯名正義で5番人気となっております。

 ダート重賞は基本リピーターが強く、同じ馬が同じレースで何度も勝つものですが、流石に地方に転籍した7歳馬を1番人気にするのはどうかと思います。

 狙うのは若い馬。
 
 札幌ダート1700は血統は割となんでもアリなのですが、コースとコーナーが広いので、とある系統が活き活きする傾向があります。それがエーピーインディ系。本日父系がエーピーインディ系なのはただ1頭。

 ◎ 4枠5番 ノーブルサターン

 父カジノドライヴは、かつて美浦の藤沢厩舎所属でアメリカ遠征し、ベルモントステークスのステップレースを勝つも本番は挫石で回避。その後勝てず屈腱炎で2年以上休養するもついに引退したという運のない馬。ところが種牡馬となってからは未だ大物こそ出ていないものの産駒がコンスタントに勝ち上がり、2017年種牡馬ランク42位と大健闘(あのスクリーンヒーローの次)。そろそろ重賞に手が届くはず。
 ノーブルサターン自身も前走の福島ダ1700で準OPを勝ったれっきとしたOP馬。4歳馬なので今後の活躍も見込めます。

 単勝200円

 現在単勝8番人気の19倍。先週に続いて夢が広がります。池添騎手、お願い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示