FC2ブログ

札幌記念 予想

 寝過ごした!気がついたらもう昼過ぎじゃないか!

 先週の結果

第23回 エルムステークス
1着 ハイランドピーク  横山和生 2人

◎ ノーブルサターン  池添謙一 9人10着

 横山和生騎手(ノリの長男)が堂々の競馬で重賞初制覇。おめでとうございます。馬も強かった。返し馬を見て「あ、これ調子良さそう」とわかるくらい良い気合が乗っていました。

 わたくしヒキヲタの本命は見どころなく10着。ネットで「ノーブルサターンは鮫島良太でないと動かない」と前もって見てはいたのですが、まさかと思ってたら本当にそうなってしまいました。ガッデム。

 さて本日は、夏のスーパーG2札幌記念を予想します。

 G1馬3頭を含む16頭のレース。一昨年のダービー馬マカヒキが1番人気も単勝4倍超。混戦です。

 もう難しいことは一切考えず、「夏は牝馬」「人気の無い方」と考えると1頭しかいません。

 ◎ 3枠6番 クロコスミア

 デビュー時は398Kという、サラブレッドなのかロバなのかわからない馬体重だった馬が、3年走りG2(府中牝馬ステークス)も勝ち前走はドバイに海外遠征。馬体重も40K近く増えました。

 同じくドバイ遠征帰りのモズカッチャンが単勝4番人気の7倍なのに対しこちらは単勝11番人気の40倍。確かに洋芝のハービンジャー産駒はよく走りますが、それはステイゴールド産駒だって一緒だ。

 単複100円

 一昨日昨日と過ごしやすかったのですが今日は暑さがぶり返し。しばらく続くんだとか。うんざりしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示