FC2ブログ

新潟2歳ステークス 予想

20180826.jpg

 ファッキンホット!!!(35日ぶり2回目)

 もうすぐ8月も終わりだよ?お盆も過ぎたんだよ?台風も通り過ぎたんだよ?なのに最低気温27℃、最高気温35℃ってなんだよ!この前なんて最高気温39.7℃とかいうキチガイじみた日もあったんだぞ!もう2ヶ月もこんな日が続いているんだよどうなっているんだ!!

 おっといけない、取り乱しましたね。部屋から出ないニートだから直射日光を浴びないでいいだけまだ世間一般の皆様よりは恵まれた(?)環境で過ごしているのですけどね。

 とはいえわたくしヒキヲタもグロッキー。日に日に日没の時間は早くなっているのに一向に収まる気配のない猛暑にうんざりを通り越して怒りすら感じています。上空のジェット気流やら海水温やらを意味もなく調べる日々を過ごしております。

 先週の結果
第54回 札幌記念
1着 サングレーザー  福永祐一 2人
2着 マカヒキ  C.ルメール 1人
3着 モズカッチャン  M.デムーロ 4人
◎ クロコスミア  勝浦正樹 11人8着

 G1勝ち馬2頭を振り切り、4歳のディープ産駒の昇り馬サングレーザーが真夏のスーパーG2を勝利。ずっと1600Mを使っていた馬がこのメンツで勝ち切るのだから大したものです。2着3着は、さすがG1馬という脚で大外から突っ込んできましたが10Mほど距離が足りませんでした。この2番人気ー1番人気の馬連が13.3倍も付いていたのがショックでした。

 わたくしヒキヲタの本命クロコスミアは勝浦騎手が上手に先行、内ラチビッタリの騎乗してくれましたが(この騎手は北海道だけは上手い)、直線で勝ち馬その他諸々に差されてしまいました。とはいえ希望通りの騎乗をしてくれたので、これは納得の負けです。

 さて本日は、データもクソもない2歳の重賞、新潟2歳ステークスを予想します。

 ハープスターやロードクエストなどが勝った出世レースなのですが、今年はそういった一本被りの馬はいません。なぜなら有力騎手がみんな札幌のワールドオールスタージョッキーズに行っているからです。
 その割にオッズは偏っていて、無茶な穴狙いをしなくても美味しい馬券をゲットできるのではないかとほくそ笑んでいます。

 ◎ 5枠5番 ロードアクア

 現在単勝6番人気の11倍。東京の芝1400Mの新馬戦を制して2ヶ月の休み明けの馬です。多分距離延長だったり休み明けが嫌われてこの人気なのでしょうが、よく考えなくても中央開催でMデムーロを配して1番人気で上がり33.8で新馬勝ちした期待馬ですよ?夏開催デビュー組と違い「新馬で勝ってここを待っていた」馬。それでこのオッズは舐められすぎです。

 単勝200円

 先週の小倉で菱田 裕二騎手がついに重賞初制覇。贔屓の騎手なのに単勝を持っていなかったことがすごく悔しかったです。が、今日の鮫島 克駿騎手でその悔しさを晴らす所存です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示