FC2ブログ

ジャパンカップ 予想

先週の結果

淀競艇(宇治川河川敷コース) マイルチャンピオンシップ
1着 1号艇  ステルヴィオ  W.ビュイック 5人
2着 2号艇  ペルシアンナイト  M.デムーロ 3人
3着 3号艇  アルアイン  川田将雅 4人
◎ 18号艇  ケイアイノーテック  藤岡佑介 9人11着

 札幌ではよく見る競艇決着(1着から3着まで内から馬番通りに決まること)ですが、G1で競艇決着になろうとは。
 今の京都は絶対内枠有利コース。20年前のセイウンスカイが逃げ切った菊花賞の時と同じくらい内有利。京都競馬場馬場造園課は何をしてるんですかねえ。

 もちろん勝ったステルヴィオの強さとG1初制覇のW.ビュイックの手腕、2着に破れたものの内から猛然と突っ込んできたペルシアンナイトとM.デムーロの豪腕は讃えられて然るべきです。
 でもなあ、こんな結果になると萎えるんだよなあ。

 わたくしヒキヲタの本命?追い込み馬のはずが先行してしまい馬群に沈み込みましたが何か?
 ただ、いつもの藤岡兄なら、ああなってしまった場合捲ってレースを壊しに行くのですが、ケイアイノーテックに関しては必死に抑え込んでいました。馬券を買っている側からすれば行かせろよと思うのですが、おそらく馬との約束事、『じっと我慢して直線で本気を出す』を守らせようとしたのでしょう。それだけケイアイノーテックの能力を評価していると思われます。
 よし、今後マイルの重賞で後方侭の結果が続いてくれたら来年の安田記念でもう一回勝負だ。

 さて本日は、もう38回目になるジャパンカップを予想します。

 1枠絶対有利の欠陥コースで、1枠1番が今年の年度代表馬確定のアーモンドアイ。八百長や。
 ですので本命党の方以外はこのレースで勝負してはいけません。

 わたくしヒキヲタも、今日は馬連5頭BOXで遊ぶだけにします。でも、当たればデカイぞ。

 内から順に

 サトノクラウン  去年、宝塚記念の単勝を獲らせてくれた馬。この馬が一番力を出せるのは東京

 ミッキースワロー  中山巧者と思われている4歳馬。でも、父はディープ系トーセンホマレボシ、母父トニービン系ジャングルポケットの字面を見ると東京が合わないはずがない

 サウンズオブアース  主な勝鞍はなみずき賞 (3歳500万下)の2勝馬ながら本賞金5億近く稼いでいる2ゲッター。2着ならある

 スワーヴリチャード  これは2番人気ですが、春はコイツが古馬G1を総嘗めにすると騒がれていたじゃないですか

 ウインテンダネス  芝2400Mの持ち時計はブッチギリの1位(2:22.9)。トニービン系カンパニー初の重賞勝ち馬。スクリーンヒーロー臭がたまらない

 以上5頭の馬連×100円

 実は昨日WINSで全治半年の大火傷をしてしまい、やる気がありません。人気どころばかり来やがって。
 あと、WINS難波、オッズプリンターが無くなり、UMACAカードを持っている人しか使えなくなっていました。地味な改悪やめろや。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示