FC2ブログ

チャンピオンズカップ 予想

jc2018.jpg

 ロンジン壊れる

 第38回 ジャパンカップGⅠ
1着 アーモンドアイ  C.ルメール 2:20.6 レコード  1人
2着 キセキ  川田将雅 4人
3着 スワーヴリチャード  M.デムーロ 2人

 牝馬3冠のアーモンドアイが、かつての世界レコード(2:21:9 アルゼンチン アシデロ)や日本レコード(2:22:1 アルカセット)を遥かに上回る2:20:6という超絶世界レコードで完勝。

 ね、言ったでしょう?あれは馬じゃない、鼻から排気ガス出てるの見たって。

 2着のキセキも立派。自ら逃げて世界レコード更新なんだから。1台(1頭じゃなく、1台)フォーミュラマシンが混じってたのが不幸というか不運というか。

 1着アーモンドアイの父がロードカナロアでその父はキングカメハメハ、2着キセキの父はルーラーシップでその父もキングカメハメハ。日本における主流血統がキングカメハメハ系になった瞬間でもありました。

 わたくしヒキヲタの買った馬共の結果?知らんな。

 さて本日は中京ダート1800Mで行われるチャンピオンズカップを予想します。

 先週に引き続き3歳馬が1倍台の人気(ルヴァンスレーヴ 父シンボリクリスエス)に支持されていますが、先週と違い、割と自信を持って切ります。だってこの馬東京ダ1600M向けにチューンアップされたであろう馬ですから。コーナー2回の東京ダ1600Mと、コーナー4回しかも急坂を2回駆け上がらなければならない中京ダ1800Mは別物。戦に揉まれて逞しくなった4歳以降ならともかく、そもそも中京を走るのが初めてなんだから危険な人気馬です。

 その他の人気してる馬たちも、中京経験が無かったり血統が中京向きでない(=ゴールドアリュール産駒)だったりして、考えに考えた結果こうなってしまいました。

 ◎ 8枠15番 インカンテーション

 8歳馬の三浦皇成をG1で本命wwwwwwwwww

 でも、中京経験豊富で、血統的にも今乗りに乗ってるAPインディー系で、実績も申し分ないのに単勝10番人気の52倍って、あまりにも舐められすぎだと思うんです。基本後ろからの馬ですが普通に3F35~36秒の豪脚使いだし、中段につけることもできるし。
 ダートなら8歳でもまだまだ働き盛り。未だ31戦なのでどこそが衰えたり悪くなったりもしていないと思います。

 そして、もう皆さん忘れている今年のキーワード『初物』。藤岡兄の初G1や福永の初ダービー。そしてここで『三浦皇成涙の初G1』が8歳の歴戦の猛者によって達成されるわけです。

 単複500円(なぜ複勝まで買うのかって?わかってるくせに・・・)

 もう12月。今年もあと1ヶ月を切りました。そろそろズドンと獲りたいんですお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示