FC2ブログ

阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

先週の結果
第19回 チャンピオンズカップ
1着 ルヴァンスレーヴ  M.デムーロ 1人
2着 ウェスタールンド  藤岡 佑介 8人
3着 サンライズソア  J.モレイラ 3人
◎ インカンテーション  三浦 皇成 10人13着

 危険な人気馬だと思っていたルヴァンスレーヴが、先々週のジャパンカップのアーモンドアイみたく普通に先行してタイレコードで完勝。2着は最後方から、どういうわけかモーセが紅海を渡った時の如く最内の進路がキレイに開いて猛然と突っ込んできたウェスタールンド。

 わたくしヒキヲタの本命インカンテーション鞍上の三浦皇成君、今開催の前が絶対に止まらない中京D1800を意識しすぎたのか、外枠から思いっきり先行してました。でも、それでOK。実際逃げたアンジュデジールが4着に残っているし、勝ったルヴァンスレーヴも2番手だったのですから。
 しかし枠が仇となったのか、先行したはいいものの馬群の外で前に馬を見ることができずに力を使い果たしてしまい直線では息切れ。
 勝負に行って(今回は追い込み馬を先行させたこと)負けたのだからしょうがないですね。納得の敗戦です。

 でもお金がががが・・・・・・

 さて本日は、阪神3歳牝馬ステークス(この呼び名が今のカタカナのわけわからん名前になったのが2001年。阪ジュベになってもう18年も経つのか)
 なお、わたくしヒキヲタ、阪神3歳牝馬ステークスとは相性が良かったのですが、ジュウベエナイルリバーステークス?になってから一度も的中したことがありません。つまり17連敗してます。畜生が。

 負け続けた理由が、未勝利を勝ったばかりのサンデー産駒やディープ産駒が当たり前のように人気して当たり前のように勝ってきたからです。こんなの競馬じゃない、ただの18分の1の宝くじだ。

 ところが、今日の出走馬にその「いつものディープ産駒」がいません。ディープ産駒は2頭出走するのですがいずれも4戦目。2勝している馬です。
 普通に考えたら、この2頭のうちの馬体の重い方、つまり母系が強く出た方のディープ産駒を買えば当たると思います。でも、おもんないねん。

 ということで、いつもの余計な一捻り。今年の2歳が種付けされたのが2015年。その夏に産駒がデビューしてたいそう評判が良かったのがヴィクトワールピサでした。今現在は社台スタリオンステーションからブリーダーズスタリオンステーションに出向の憂い目を負っていますが、そこの担当者の方曰く『これから巻き返しますよ』。

 で、今日の出走馬でヴィクトワールピサ産駒はただ1頭しかいません。

◎ 6枠12番 レッドアネモス

 2戦2勝の馬なのに単勝6番人気の18倍。逃げという脚質が阪神外回り1600Mに合わないので人気を落としているのでしょうか。それとも鞍上戸崎が嫌われている?

 何にせよ、社台F生産でヴィクトワールピサ産駒、2016年桜花賞のジュエラーと同じパターンの馬が単勝6番人気の18倍で買える機会はここくらいだと思います。

 単勝500円

 もうみんな忘れていると思いますが、今年の皐月賞を勝った馬とその鞍上、パッと言えますか?ついでにその鞍上、牝馬では割と信頼できるしストレイトガールで何度もお世話になったので、今回は信頼してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
でもいいよな、仕事があって・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示